カテゴリ:ペットとおでかけ( 63 )

アクシデント

今年のお盆休みは、父さんの仕事が3日間しかありませんでした。
それでも、車で帰省しました。
かなりの強行軍・・・
ピークの13日を外したお陰でスイスイと
休憩や、仮眠を取りながら夜中の走行でしたが、9時間足らずで神戸に到着。
着いた日から、かなりきついスケジュール。

お見舞いやら、仏様参り
それでも、早朝の散歩もしてみました。
対岸の淡路島とタコフェリー
d0132001_2334517.jpg


d0132001_2335094.jpg

親戚との会食等々・・・無事こなして
17日早朝神戸を出発

ところが・・・

第二名神を走っている最中、クーラーの効きがおかしくなり
近くのPAでJAFを待つこと1時間・・・
d0132001_23362236.jpg

d0132001_23384959.jpg


なのに~~~
どこが原因か分からず、何もせずにJAFさんに見捨てられ(泣)
ゆ~~るい、風量ならかろうじて冷風が来るので、ひたすら
渋滞のないことを祈りつつ、走行
ワンズも、キャリーケースから出して、2列目シートで、クールマットやかち氷を食べさせてやると、
体温が落ち着いたのか静かになり寝ていました。
幸い、クーラーボックスに保冷剤をたくさん、ペットボトルのお茶も凍らせていたので
ワンズも、何とか乗り切りました

d0132001_23415272.jpg

関東に近づくにつれ、気温が下がったことも幸いし無事、帰宅。
夏の昼間のロングドライブには、車の中にクーラーボックス、氷、必須アイテムです。
[PR]
by myk491 | 2009-08-21 23:50 | ペットとおでかけ | Comments(14)

早起き~

前夜、父さんが定年退職したお祝いに飲みに行ったお酒がおいしくって、
ほろ酔い
なんと、9時に寝てしまった。
自然の成り行きで今朝は5時前に目覚めてしまう
天気はどんよりだけど、しばらくワンコたちと出かけていなかったので
そうだ、アジサイを見に行こう~~
ついでにドッグラン~
と思いつき6時には出かけだした キンチップファミリー(我が家にとってはとても早い!)
どうにか天気は、もちなおし
朝が早いと どの道もすいすいと気持ちよくドライブ(いいですねぇ)
着いたところは
幸手市権現堂堤
d0132001_11144890.jpg
d0132001_11145960.jpg

でもこちらの方たちは、アジサイには興味なく
当然、サラダバー
d0132001_1116331.jpg
d0132001_11161380.jpg

父さんと母さんは、カメラの練習
d0132001_1118392.jpg

d0132001_11182214.jpg

イッパイ撮っていたら、だんだん人が増えてきたので、ここで
近くのドッグパーク幸手
d0132001_11211133.jpg

適当な木陰があるし、広すぎず、狭すぎずしかも料金がリーズナブルです。
d0132001_1127432.jpg

プール

ありますが・・・
我が家のワンコたちには・・・
チップのお友だちが~誘ったり誘われたり~
d0132001_1132441.jpg

でも、たまにこんなことをやったのでママに叱られまちた
d0132001_11381428.jpg

飛行犬も撮れました!!
d0132001_11384381.jpg

で、キングはというと
d0132001_11393441.jpg

たまに走ってみたけど、
d0132001_1139569.jpg

やっぱり『ベンチあたため隊』
ゆっくりノンビリしていてもまだ、9時半
まだまだ、時間がある。
そこで

More
[PR]
by myk491 | 2009-06-14 11:47 | ペットとおでかけ | Comments(12)

苺狩り~~

静岡のロビン君に会いに出かけました。
富士山は、あいにく雲に覆われていましたが
我が家から富士川サービスエリアまで2時間で着きました
d0132001_128245.jpg

そして、ヤマ&カイ一家からキング君オメデトウのメールで気付いた。
そう、今日 キングの誕生日でした。
めでたく5チャイです~~
まだまだお子チャマのようなキングですが、もう5歳か~~~と
出かけることに専念していた私たちは、すっかり忘れていました。
ごめん、今日一日キングにつくすからね・・・
早く着いたので
ロビンパパさんの案内で日本平へ

d0132001_12111019.jpg

早速ロビン君の、得意技
撮影中のパパさんの手のコマンドに従うロビン君は、やっぱりカリスマです。
そんななか、神戸からこられたブリタニースパニエル君と出会いました。
明日のアジリティ競技に参加だとか
とってもおりこうなスパニエル君です。
d0132001_12334146.jpg

ブリタニースパニエルって、キャバリアにそっくりですね
ようやく到着したヤマ&カイ一家と合流して
清水の苺海岸通りにあるマルヨシ苺園
ワンコも一緒に入れるビニルハウスでイチゴ狩り開始~~
d0132001_12203956.jpg

南斜面に面している石垣の隙間に苺の苗があり、日光が石垣を暖め、その地熱を利用して栽培する
ので、甘くて綺麗な形の苺なんですね。
d0132001_12205796.jpg

d0132001_1221954.jpg

d0132001_12212314.jpg

中は25℃ あっついです。
ヤマ&カイ一家から頂いたおソロのTシャツ
d0132001_12223512.jpg

さすがのキングも思いっきり食べたのか、もういらない~~~って始めて言いました

お腹がいっぱいになったところで、三保の松原へ
ロビン君とキング、ママさんにあまえっこ
d0132001_12272046.jpg

ヤマトクンと後ろにうっすらと富士山
d0132001_12251124.jpg


で、松林の中の今評判の『シゾーカおでん』
普通のおでんに甘味噌をつけてカツオをかけていただきます。
d0132001_1229070.jpg

その中でも黒はんぺんが美味でした。
日本酒が欲しい・・・
ワンズには、お店の方から、おやつを頂いてご機嫌
今度は、いつもロビンパパさんが散歩に出かける清水港にあるドリームプラザへ
すぐ隣の河岸の市でマグロなどの新鮮な魚介類を見て
ワンズには、車の中でお休みタイムにして

地元でも評判の『次郎長丼』を・・・ッて
分厚い(1cmはあった)切り身のマグロがどたどたとシャリにのって
d0132001_12441245.jpg

さすがの私も食べきれません・・・

おいしい、楽しい静岡のたびでした。
ロビンパパママさん、今日一日ありがとうございました。
ヤマ&カイパパママさん、ドーナツ車の中で食べちゃいました。
ありがとうございました。

ふ===ぅ、明日から、またダイエット♪って何回目?~~
[PR]
by myk491 | 2009-03-08 12:47 | ペットとおでかけ | Comments(24)

川越・菓子屋横丁・・・

急に、思い立って
隣のtakuyaを誘って、行ってきました。
d0132001_2216733.jpg

次々と楽しい、お菓子の数々・・・
d0132001_22171955.jpg

d0132001_2225350.jpg
d0132001_22251126.jpg
d0132001_22253776.jpg


時の鍾・・・櫓の高さは、奈良の大仏様と同じだそう、
d0132001_22324893.jpg

一日4回の
午前6時、正午、午後3時、6時に市民に時を知らせる鐘の音、たまたま、3時の鐘の音を
聞くことが出来ました。
何故か、カートに乗っているキングたちに目が集まり、いつのまにか見世物に・・・

(おまけに、外人さんに写真を撮らせて~って言われ、お礼まで頂いちゃいました。)

d0132001_22302817.jpg


d0132001_22352273.jpg


More・・・↑これな~~~んだ
[PR]
by myk491 | 2009-02-14 22:25 | ペットとおでかけ | Comments(14)

同級生と再会

キングが我が家に来た頃、まだブログもなく
まったく初めての犬飼いに戸惑っていた頃。
yahoo掲示板で、お互いに初心者どおしで情報交換をやっていた
ヤマトクン一家が、つくばに遊びに来てくれました。
一年ぶりです。
一年前、お互いの家族が同時期に増えていたのも不思議な縁です。
それに、それぞれの妹と弟が、またまた月齢が、一ヶ月違い~

まず、ひどい強風で、目もあけられない砂嵐・・・
なので
予定していた公園より先にまず、レストランで落ち着こうと
つくばのキッチンリゾート ソヌーテさんへ
以前、お友達に聞いていたけど、初めてのお店でしたが、期待を大きくはずして
とっても素敵な、お店で~
ワンコもお店の中でゆったり出来ます。ただ、ドッグカフェではないので~
日当りのよい、テラスのすぐ前の席で、外の強風を見ながらお食事です。

ヤマトクン(2004年5月生まれ)、以前は、ビビリ街道まっしぐらでしたが、ずいぶん凛々しくなりました。
d0132001_1941776.jpg


カイト君(2007年3月生まれ)、ヤンチャだけど、なかなかのハンサムくんです。
d0132001_19481142.jpg

お食事中は、公園から避難して来たワンコたちが続々と入ってこられ、
d0132001_2021302.jpg

d0132001_20214815.jpg

予約しておいて良かったと思う私でした。
お喋りばかりしていましたが、しっかり食べることも・・・
全て、アジアンティで、とっても美味しく
お値段も気に入りました。
d0132001_20205365.jpg

あまりにも居心地がよく、まったりとしすぎました、食後の運動に、
勇気を振り絞って、散歩に
ソヌーテさんから、2分もかからないところにある、つくば科学万博記念公園
芝生が、イッパイあるので、キングも少し歩きました。
d0132001_20235644.jpg

なんせ、風が~~~~
d0132001_20241324.jpg

シンボルタワーを模したモニュメントは、釣り下がっているボールを4方向から見ると
ガリレオ、アルキメデス、ニュートン、エジソンに見えるはずが、風が強くて分かりません。
d0132001_2026627.jpg

d0132001_20325648.jpg

1985年のつくばエキスポ85’では、この広場はエキスポプラザと呼ばれていた場所で、

d0132001_20271613.jpg

ヤマト君が乗っている地図の『D』の右に小さく■のところが今我々がいる場所。
いかに広い公園かわかるでしょうか?
『D』以外は、つくば西部工業団地となっています。
工業団地といっても煙突は、ありません、芝生が美しく、木々が多い工業団地なんです。
d0132001_2035341.jpg


暴風と砂嵐の中、ヤマトクンカイトクン、
会いに来てくれてありがとう。
たのしかったよ~~
[PR]
by myk491 | 2009-02-09 19:55 | ペットとおでかけ | Comments(8)

小春日和

うららかだった今日、
霞ケ浦大橋を通って
d0132001_231539.jpg

この橋、以前は高い料金を払っていたんですが、今は無料になって快適~~
久しぶりに水戸へ
本当は、穏やかな大洗サンビーチへ行きたかったのですが・・・

ハナネエの大学へ行ったので、
偕楽園へD51に乗って行きました。

~~なわけはなく・・・
d0132001_2351199.jpg

もう4時を回っていたので やはり水戸は、寒いです~~~044.gif
少し散歩しました
まず迎えてくれたのはこの方々~

d0132001_2352553.jpg

ビビリのキングは、何故かこの白鳥に威嚇されても、つつかれても近づこうとするので
よくみれば・・・な、な、なんと白鳥達が、
食べていたパンくずを拾ってるぅ~~~~なんてやつだ!
この方たちにも会いました。徳川斉昭公と七郎麻呂(慶喜公)
d0132001_2385313.jpg

チップは、斉昭さんが、気に入らなくて『ウ~~』と威嚇してみました。
僕は、少しは、威張って見ましたが・・・
d0132001_2391990.jpg


好文亭付近
少し紅梅が咲き出していました。
d0132001_23113814.jpg

d0132001_23115279.jpg

d0132001_2312385.jpg

突然のおでかけだったので、カメラ忘れて~~
しかも、常盤道から見る夕焼けにはえる筑波山のシルエットがとても美しかった
もちろん、画像はありません。

偕楽園梅祭り

More
[PR]
by myk491 | 2009-02-06 23:15 | ペットとおでかけ | Comments(6)

初ドッグラン

昨日は、なんとなく風も弱まって、
気分的に連休中日で、余裕ができたので、
この方と~
シェリー嬢と
d0132001_22493770.jpg


成田ゆめ牧場か、アンデルセン公園か迷いましたが
初めての場所、船橋のアンデルセン公園に決定。
GO!
久しぶりのドッグランで、キングはどうかな?
d0132001_22554565.jpg

なかなかご機嫌のご様子
チップはというと
d0132001_230129.jpg
ちょいと、失礼・・・
ちょいと挨拶、こわごわ~
d0132001_2312119.jpg

で、相手がチップに近づいてくると
d0132001_2315692.jpg

隠れ陣地へ
d0132001_2323571.jpg

キングがお兄ちゃんらしくご挨拶できるようになりました。
ですが、たまにベンチ入りします。
『ボク、ボルゾイが苦手~』
d0132001_2323583.jpg

でも、たのしい!
d0132001_23323254.jpg


小型犬エリアで
トライのこてつ君に会いました。
1歳5ヶ月ですって、チョット人見知りするのかな?
d0132001_23331013.jpg

他にも7ヶ月のブレンの仔や3歳のルンナ君
d0132001_2335503.jpg

キャバQ以来のキャバちゃんとの出会いでした。
ドッグランで、キングは、とても楽しそうな表情をしていましたが
今までとは違い、呼び戻しても弾丸走りはしなくて
へらへらと笑いながら、トコトコ走りで来る様子が何度も見受けられ、
その姿は、なごみます、
でも、弾丸走りを一度もしない、ということは
股関節や膝蓋骨が痛むのかな~
ま、心配しても始まらないし、
以前より、社交的になったキング、
チップは、まだこれから社会性を育成しなければ・・・

More
[PR]
by myk491 | 2009-01-12 23:51 | ペットとおでかけ | Comments(8)

帰省

27日、夜10時半出発

d0132001_1753487.jpg

運転手3人とも眠気に負けて、何回も仮眠休憩014.gif014.gif

今回は初めて豊田JCTから伊勢湾自動車道を経て、東名阪道から
新名神自動車道へ
渋滞なしの帰省は、初めてです。
信じられない~

午前8時に実家に到着、仮眠した後、
近所の親戚へ
餅つき
d0132001_1725581.jpg

父さん、元気に餅つき
4うすもつきました、これでお正月が迎えられそうです。
[PR]
by myk491 | 2008-12-30 17:27 | ペットとおでかけ | Comments(0)

ハジメマシテ~クララ~ by キング

我が家から、15分ほど車で出かけた公園は(途中で迷い、ナビに連れて行ってもらった~何度も行ったことがあるはずなのに??)
美浦村にある、『光と風の丘公園』長い名前です、略して『ヒカリコウエン』
勝手なネーミング、
美浦村といえば、日本競馬会のトレーニングセンターがあるところ・・・
普段は、とても静かな『村』です
そして、ゴールデンレトリーバのクララちゃんが住んでいる『村』です。

キングたちは、始めまして~のクララちゃん(女の子)
しかし、チップ咆えまくり~~
022.gif004.gif005.gif
母さんは、半年振りに会って・・・たしか、4月末に会った時は・・・
d0132001_1053636.jpg

↑のように腕の中に・・・

d0132001_10552276.jpg

デカ~~~!!
もう、抱き上げることは、できません。
生後10ヶ月で、20kg
ゴールデンとしては、小型かな?

でも、やっぱりまだお子チャマです。
無邪気なクララ~
チップのワンワン攻撃に怯んでしまい、
こんど、
チップが歩み寄っても、
恐がって、近づきません、
d0132001_11134844.jpg


まるで、ライオンとネズミ。
相変わらず、キングは、マイペース・・・
ロングリードで、ウロウロ~
d0132001_1114629.jpg

d0132001_11142777.jpg


やっぱり、ベンチ隊
d0132001_11145085.jpg


広い芝生広場は、貸切でした。
石のベンチは、寒かった
でも、こんな頑張っているペチュニアを見つけました。
これって、真夏に咲くんですよ~
d0132001_11181316.jpg

[PR]
by myk491 | 2008-12-14 11:18 | ペットとおでかけ | Comments(17)

cavaQ~in もりのまきばオートキャンプ場 ②

一夜明けた、朝散歩の後は、ドッグランで放牧~
d0132001_13525261.jpg

朝ごはんを食べ終わる頃、
クンちゃん一家到着~
その後、次々皆さんご到着~
d0132001_1423768.jpg


なぜか~
お昼を食べようとした矢先・・・
雨、雨
天気予報、大きくはずれ~~
チョコハナ家のランステのお陰で、楽しい立食パーティ~
たこ焼き、シャケのチャンちゃん焼き、おでん、スペアリブ、どれもとてもおいしゅうございました。
そして、極めつけは
これ!
キャバQ、恒例のケーキ~~~テーマは、遠いところ(ビーチをイメージ、やしの木、ハイビスカスの花)
う~~~ん、さすがカニ江さんのセンスです。
d0132001_1482238.jpg

ワンコたち、大騒ぎ・・・
d0132001_1495136.jpg

お待たせしましたッ
d0132001_14103462.jpg

d0132001_14105189.jpg


慎父さん手作りのcavaQ旗、
d0132001_14114325.jpg

あっという間の楽しい、二日間でした。

そして、最後にこんな素敵なシーンを目撃しました。
d0132001_14142399.jpg


More
[PR]
by myk491 | 2008-10-20 14:12 | ペットとおでかけ | Comments(26)