カテゴリ:ペットとおでかけ( 63 )

初見学~スポーツドッグ アジリティ~

ロッシ君お友達のムサシ君、スモモちゃん、イチゴちゃん、ゆずちゃんファミリーの練習を見学させていただきました。
ロッシ兄 おひさしぶりっす
d0132001_20113594.jpg

ララ姫
d0132001_20121993.jpg

そして、ムサスモファミリー
d0132001_20135793.jpg

d0132001_20142873.jpg

ロッシ父さんにいろいろご指導いただきながらの撮影開始~~~??
d0132001_20162943.jpg

d0132001_20164785.jpg
d0132001_20165690.jpg
d0132001_201723.jpg
d0132001_201793.jpg

動きを撮ることは、できても全部ピンボケやブレがあります。
ムズカシイ~~ロッシ父さん、まだまだご指南ください。
この人たちは
d0132001_20213198.jpg

ただただ、のんびり・・・

ランチは、ソヌート
ちぇら店長のお出迎え
d0132001_21135958.jpg

おなかいっぱいになり
早々に解散

みみさん、突然お邪魔して申し訳ありませんでした。今度、お邪魔するときは椅子と
タープ持参ですね。
お土産ありがとうございました。

More
[PR]
by myk491 | 2010-10-03 20:17 | ペットとおでかけ | Comments(14)

帰省~ロングドライブ計画

ワンズをつれての帰省は、いつも車での移動を余儀なくされています。
今年の5月の連休はうんざりする渋滞にはまり、もう二度と嫌だと思っていても
キングたちをホテルに預けるのがどうしても嫌な我が家。
娘たち、母たちがそれぞれ家族であるキングたちに会うのを楽しみにしているので
多少の苦労をいとわない・・・

今回は、
17日午後10時ころ出発~途中PAで仮眠~京都着午前6時半、順調でした。渋滞もなくこんな楽なドライブは久しぶりでした。
19日夜中、神戸へ移動。
20日父さんのみ京都から新幹線で帰宅。

23日 帰路 母さん一人では、ロングドライブ無理です。(全行程 660km)
   そこでアヤネエ彼に岐阜羽島までドライバーを頼み、岐阜羽島駅で降りて、東海新幹線で彼    は、神戸へ
   岐阜羽島ICから母さん一人で、浜名湖SAまで2時間運転、そこへ東京からハイウェイバスで到   着予定の父さんと合流のはず。私は、予定より1時間早く着いてしまった。

d0132001_10244557.jpg

   ところが!
   父さんの携帯がつながらない!
   バスが到着しない!
父さん~~いつくるのかなあ~~~
d0132001_10251511.jpg

   焦っても仕方ないと、待つこと2時間・・・・
   静岡あたりで事故渋滞、遅れること1時間。
   携帯を忘れたともう~~~~!!013.gif  
 
と、最後にとんでもないアクシデントでしたが、無事帰ってきました
ヤレヤレ~~~
[PR]
by myk491 | 2010-09-26 10:28 | ペットとおでかけ | Comments(6)

早朝の公園

休みなのに いつもどおり目覚めるのってくやしいのよね。

二度寝が出来ない・・・年のせいかしら・・・

涼しいから、近くの公園へ朝マックを買って食べようと出かけたところ、いつもと違うマックのお店は、まだ閉店?!
また、くやしい!
仕方なくセブンでおにぎり、サンドイッチを買い、公園へ

やったぁ~~!だれもいない、
d0132001_8395245.jpg


ヒャッホ~~~
ドッグランみたいだね。
まだ、蚊もいないし芝生もきれい!
やっぱりキモチイイ!
d0132001_8403091.jpg

二人で違う方向へ綱引き
d0132001_8421671.jpg

踏ん張る、チップ
普段、ここはゲートボールチームに占領されているので、今日はラッキー060.gif

d0132001_8461856.jpg

朝露がワンズの体をぬらし、リードもビショビショ
d0132001_8444915.jpg
お水もがぶがぶ飲んで、出す物も出して~快適。

More
[PR]
by myk491 | 2010-08-22 08:54 | ペットとおでかけ | Comments(12)

気付いてみれば。。。

町のミニコミ誌に『ローズガーデン』の文字を見つけ、
父さんが珍しく行こうって誘ってくれた(滅多に行き先を決めない父さんです)
で、ナビちゃん頼りに行き着けば、なんと何度も来た、歩崎森林公園の資料館が隣って~~~
違う道から来ると方向音痴の私たちには、サッパリどこか分からなかった(爆)
d0132001_20291130.jpg
d0132001_20293264.jpg

で、なんとローズガーデンには似つかわしくなく、入口は佃煮屋(@'ω'@)ん?
不思議なコラボです。
ここのご主人夫婦が二人で作ったお庭だとか、
どのバラも虫も病気もなく、とってもきれいでした。
よく手入れなさっているショウコですね。
ワンコは、車の中で留守番してもらいました。
バラは、最低2週間に一度消毒、薬剤散布をしないと維持できません。
だから、ワンコには、良くないし、根元の棘に気付かず目を傷めるかもしれないと、
バラ園には近づけたくないからです。

で、ワンコたちのために歩崎公園へ
といってもすぐそこなんですがね。
d0132001_203783.jpg
d0132001_20373394.jpg

ついでに足を伸ばして
d0132001_20381620.jpg

見学者の多いこと、だって
今日の就航は、終ってるのに
この人々はなに?
d0132001_20393424.jpg

展望台?
向こうに百里基地は見えるけど、滑走路は不思議なガラスで思うように見えない・・・
d0132001_20405999.jpg

d0132001_20442731.jpg

とりあえず記念写真だけ撮って、とっとと帰ってきて昼寝(笑)

More 参考までに
[PR]
by myk491 | 2010-06-01 20:44 | ペットとおでかけ | Comments(4)

清水、いちご、桜海老食らう旅

久しぶりの旅
といっても一泊二日の慎ましい旅行です。
d0132001_19403528.jpg
d0132001_19411195.jpg
d0132001_19413484.jpg
d0132001_194234.jpg


後でゆっくりアップします。
[PR]
by myk491 | 2010-04-12 19:42 | ペットとおでかけ | Comments(10)

ボクの誕生日

3月7日は、ボクの6回目の誕生日でした。ママがすっかり忘れて・・・
紫芋ケーキを作ってくれました(すごい手抜きです)トホホ、これでも精一杯ですって
d0132001_20271681.jpg

ローソクのように見えるのは、野菜ジャーキー・・・


愛情は、誰にも負けないよ!by キングママ
[PR]
by myk491 | 2010-03-14 20:30 | ペットとおでかけ | Comments(8)

わがまま、日帰りツアー in房総

昨夜から、画像投稿の不具合があり、
なかなか、アップできませんでした。
 『わがままツア~』というのは・・・
金曜日の夕方、夕食の支度をしながらとある人の事を思い浮かべていました。
しばらく、連絡ないナァ~って・・・
ふと、携帯を見るとなんと!とある人からメールが~
これには、びっくり
連絡をとり、どこかへ出かけましょうなら、私の希望を出しました(笑)
キーワードだけを伝えました
『お寿司』 『房総』『鋸山』『花』うまくゆけば『アクアライン』等々
で、彼らはこれらを満たす為に、日程を組んでくれ、つきあってくれました。
金谷フェリーで待ち合わせ・・・(9時に待ち合わせ、我が家は6時過ぎに出発)
三浦半島の向こうに大きな富士山が見え、絶景です。
d0132001_22172368.jpg

まず、鋸山ロープウエイに(ワンコは抱っこ、またはキャリアバックに入れれば可)
d0132001_22465610.jpg

d0132001_2232136.jpg

百尺観音様
d0132001_22342633.jpg

鋸山頂でゆっくり散策(階段や、山道ちょっぴりなのに日頃の運動不足がこたえます。)
降りてきたら、駐車場が満車!
早く来るものですね。

ワンコも入れる『お鮨やさん』
あの『鮨和』さん・・・
d0132001_2241772.jpg

美味でした。
次の目的地
野島崎灯台へ
ここもゆっくり散策、お天気が穏やかでまるで春みたい・・・
ヤマト&カイト君
d0132001_2313476.jpg

なかなか、揃わない・・・大衆の注目を浴びて・・・(笑)
d0132001_2322119.jpg

d0132001_2334316.jpg
d0132001_2335497.jpg

d0132001_2342879.jpg

潮風王国で夕日を眺めているうちに出会った、ルビーのレンチャン。
大きくて12kgあるんですって~
d0132001_235253.jpg

お花畑を見るだけ~~っ
と思ってたんですが、やっぱり花摘みしました。
最後に、
海ほたる経由で帰宅(帰宅したのは、11時半)
d0132001_2355031.jpg

たっぷり堪能した房総・・・
ヤマカイパパさん、ママさん大変お世話になりました。
全てパパさんのプランニングのお陰です。
ありがとうございました。

今度は、東回りで・・・あは
[PR]
by myk491 | 2010-01-12 23:12 | ペットとおでかけ | Comments(14)

wanだら~~

きれいな空~~
成田からの飛行機が青空に映えます
d0132001_2159256.jpg

うれしい~~
d0132001_21594999.jpg

d0132001_2204513.jpg

あれ~~
d0132001_2262771.jpg

オカ~~シャン・・・
d0132001_2264396.jpg

ヒェ~~~、ヤダ~~~
d0132001_227355.jpg

危機脱出

おいら、やっぱりベンチ暖め隊・・・
d0132001_2275812.jpg


よっしゃ~~
あたいにまかせて~
三者会議?!
d0132001_22124519.jpg

d0132001_22103339.jpg

d0132001_22133124.jpg

兄ちゃんを守るチップ・・・

それって逃げてるって言わないかな~?
[PR]
by myk491 | 2009-12-20 22:15 | ペットとおでかけ | Comments(12)

わんがいっぱい

朝、シャンプーをしたばかりのキングは、汚れるのがイヤー
お留守番させようとしたのに
キングママの様子を察知し、リビング入口に張り付き
ストーカーのように頼んでもないのにママの動きにピタ~とついて
鼻をピーピーならし、『オレは、留守番いやや~』と
アピール・・・仕方なくチップと一緒に出かけることに~

出かけたところは、

シェリーのお兄ちゃんが通っている学校の犬友祭~
d0132001_17194338.jpg


早速、入るなりママは、目に付いたトリミングの文字・・・
キングを

トリマーさんのたまごさんたちの中へ~~

足周り、つめきり、耳周りカットをお願いしました。

d0132001_172029.jpg


トリマーの卵さんたち、一生懸命丁寧な仕事ぶり、真剣です。

なのに・・・

綺麗なお姉さんたちに、ポア~~053.gif状態のキング

良かったじゃない~キング楽しくってね~なわけないだろ!
d0132001_17213184.jpg



最後に丁寧にブラッシングもしてくださり、リボンもつけてもらって~016.gif
オカマキングの出来上がり~ 

なんと、無料でした。たまごさんたち、どうもありがとう016.gif

d0132001_17233169.jpg


何か、不満げなご様子のキング


たっくさんのわんに圧倒され・・・

d0132001_17331930.jpg


d0132001_17333415.jpg


終始、ビビリ気味の3匹でした。
d0132001_17342558.jpg

[PR]
by myk491 | 2009-10-24 17:37 | ペットとおでかけ | Comments(8)

ひさしぶりのドッグラン

キングの股関節が調子悪くなってから、お出かけするのが億劫になっています(というのは、言い訳・・・

暑いから出かけるのがいや~だった。)


チップは、ますます犬嫌いになるのでもっと、他のワンコたちに触れさせなくちゃ~と思っているのですが

散歩時間も私と主人の仕事の関係上、朝は早く,夜は遅いと なると

ご近所のワンズにも会えない・・・

そこへたまたま見た、

ミニコミ誌に新しいドッグランを発見!


ツィンギー・アンド・パラダイスさん、

足毛やつめきりをしてもらって、済んだらドッグランにどうぞ~~~って、利用者には、ただ

ヒャッホ~~~ ママもワンズも喜ぶ071.gif016.gif

d0132001_7491055.jpg

まずは、サラダバーで味見
d0132001_749224.jpg

綺麗なすてきな水のみ場、DOG Bar
d0132001_753567.jpg
d0132001_7493062.jpg

キングもちょっぴり走って
楽しい!
でもやっぱり、途中から足を引きずり出し、
父さんとベンチでまったり
d0132001_7494270.jpg

近いからまた来ようね
[PR]
by myk491 | 2009-09-12 07:54 | ペットとおでかけ | Comments(6)