カテゴリ:ペットとおでかけ( 63 )

つくばへようこそ

ヤマカイ家と日本で一番キャンバスの広い学校の木陰で待ち合わせ
広すぎて、場所がわかんなかったというか、ハナネエの受験以来だったので迷子になって~~~
お待たせしました(近い我が家が遅刻、すみません)
d0132001_20193531.jpg

木陰が多いので少し散歩、でも暑くて・・・
ウインズガーデン
初めてだったのですが、とっても素敵なお店です。
ワンコはテラス席があります。屋根も日よけもされていました。

冷製パスタを注文しました。冷たくて食欲をそそられ
d0132001_20381711.jpg

デザートには、サプライズがありました。
d0132001_2038429.jpg

実物よりかわいい!
d0132001_20385574.jpg

描いたパティシエさんがこれまたイケメンで、カッコイイ~~
d0132001_2039466.jpg

チョコペンで描いてくれていますが、ぺろぺろとなめたくなるわ
わずかな間に、それぞれのワンズの特徴を良く見てくださっていました。

さて、何も計画なし

暑いので涼しいところ・・・というわけで
筑波山へGO

ワンズは、手回り品となって、ロープウエイに乗ります<小さくても大きくても1頭200円)
キャリーケースは、無料で貸し出してくれました。
d0132001_20301316.jpg
d0132001_20295512.jpg

こんなとき、キャリーケースに慣れていると楽ですね。
d0132001_20493976.jpg


d0132001_2049562.jpg


とっても暑かったけど会いにきてくれてありがとう。
また、秋に遊ぼうね。
[PR]
by myk491 | 2011-09-19 20:55 | ペットとおでかけ | Comments(10)

再会

体調がいまいちだったキングでしたがこの朝、やっと便が固まり
やれやれといったところで、集合場所へ・・・
山さんとは、4年ぶり、ご家族とははじめましてでしたね。
慎サクファミリーとも1年ぶりかな~
メリチャン
マッチョなボディが素敵なのに、とてもキュート
d0132001_8352032.jpg

d0132001_8363523.jpg

d0132001_837164.jpg

全員そろうことなく、唯一↑の写真だけ
ここは、明石大橋のたもとです(右のおふたかたは、少々二日酔い?
d0132001_838236.jpg


慎サク父さんは、筑豊のたびの途中です。
この日は、目的地は山口県とか・・・600km
我が家は、実家に帰るだけで精一杯なのに、お若いですよ
気をつけて帰ってきてね。

More
[PR]
by myk491 | 2011-09-16 08:38 | ペットとおでかけ | Comments(4)

また、帰省・・・が

義父の27回忌の法要のため帰省しました。
北周りで渋滞もなく780kmを
あちこちのPAのドッグランで遊びながら10時間で到着。
d0132001_0520100.jpg

ところがっ
実家に着いたとたん、キング ウンPがぴーー
シートを大きく広げたのに、くるくる回りながら、ガスも併発しながら
マキチラシ・・・サイアクです。
夜中には、嘔吐まで・・・・というわけで父さんだけ法事に出席!
親戚には、きっと笑われているだろうな~~
でもでも、大事なキングの一大事
というわけで、あくる朝獣医さんへ
超満員の待合室に入れず、外の車の中で待つこと1時間。
その間、血便まで出る始末
d0132001_0341587.jpg

先生の前ではやけに元気そうなやつですが
先生いわく、『ワンコって結構見栄張りますから』
うんPの検査の結果は重篤なものは見つからず。
下痢止めと吐き気止めの注射を打ってもらいお薬をもらって
実家へもどってきました。
d0132001_0371729.jpg

でもやっぱり元気なく、心配
あまり私がキングばかりかまっているのでチップは、おばあちゃんにすくわれ
かわいがられ
一緒にお昼ね
d0132001_0382739.jpg

一日目は、こんな感じで過ぎ
やれやれ・・・
夜、
山さんからこんなメールが
『明日7時大蔵海岸集合』  (爆)
キングのことでへこみかけていた私でしたが
即返事(笑)

つづく
[PR]
by myk491 | 2011-09-15 00:49 | ペットとおでかけ | Comments(2)

信州旅 其の参

いきあたりばったり的な我が家らしく今回の旅は
宿泊先を決めただけ。(いや、高速道路は、いろいろ調べていたけどね・・・)
関西方面から来る、ハナネエにあわせることも考えておいてねっていったのに・・・

蓼科高原のペンションたるとさんを出発(奥様の手作り天然酵母パンとケーキがおいしかった)
その奥様に横谷渓谷を教えて頂きました。
が、やはりナビがまだ使えなかったので(というよりGSもどこにもなく・・・)
ひたすら、私のたよりない地図ナビでした。
横谷渓谷・・・なかなかいい場所なのですが、急斜面を降りるため、キングは
抱っこベルトで不調な父さんに変わってハナネエが抱っこ。
『乙女滝』全貌が見えないのが残念。
d0132001_18124679.jpg

でもがんばって川のそばまで下りてしばし休憩~
d0132001_1819296.jpg

滝のしぶきからマイナスイオンと森林浴、急流の水の音・・・
これぞ、信州かな
岩の上から動けないびびりも
d0132001_18151366.jpg

このちびすけも
d0132001_18161140.jpg

おいしい水を飲むときは喜んで足は入れます。
d0132001_18164780.jpg

横谷渓谷を出ても相変わらず
ただ、車を走らせ・・・きままにビューポイントで止めたり、あちこち寄り道しながら
d0132001_18252691.jpg


清泉寮のソフトクリーム食べたかったけど、スルーして
塩尻に向かいました。
とそこで観光地図にあった、日帰り温泉(道の駅小淵沢 延命の湯)を見つけ
交代で入浴し、午後4時半ころハナネエを塩尻駅で降ろして、帰宅の途につきました。

だらだらと計画なくても楽しく、のんびりした、癒された旅でした。
現地でなければわからない情報も結構ありますね。
また、ゆっくり旅したいな。


最後のだめだし・・・

More
[PR]
by myk491 | 2011-07-16 18:33 | ペットとおでかけ | Comments(12)

ドヂな信州旅 其の弐

一日目の宿泊先 乗鞍高原 ペットと泊まる陽だまり とても素敵なペンションでした。
フロント係りは、ピレネーの『姫』と『お嬢』さん
夕食後は、食堂に入ってきてみんなにご挨拶してくれました。
d0132001_113147.jpg

ふかふかの毛に顔をうずめた~ウフ~ンしあわせ(これがやりたかったの)
d0132001_1133492.jpg

チップは、やっぱり交流はできません。
d0132001_11182960.jpg

d0132001_1153224.jpg

とっても仲良し家族でやっておられるペンション。手入れが行き届いていて
ドッグランもふかふかの草がきれい~
d0132001_11184946.jpg
d0132001_11184199.jpg


さくらんぼソースがうまうまでした。
お料理があまりにもおいしくって
画像がありませんの~(笑)

もう一組のご家族は
15年前からのリピーターとか~

朝食は、手作りジャムをいっぱい出していただき試食させていただきました。
この後、ペンションオーナーさんなどのお勧めでワンコは陽だまりでお留守番をお願いし
乗鞍高原温泉ゆけむり館へ・・・
開館を待って入湯・・・
土曜日の朝っぱらからという変わり者は私たちだけ。
当然貸切状態・・・乳白色のお湯にゆったりとつかり、きれいな晴れ渡った空を見上げながら
d0132001_11244622.jpg

あ~~ゴクラクゴクラク~~~

再び陽だまりに戻って、姫ちゃん,お嬢ちゃんとお別れし
美ヶ原へ出発。
d0132001_8532136.jpg

ところが
高原のドライブ中、あろうことか
ナビに接続していたシガーソケットのヒューズが切れた!!
ナビがなくてどこへいけるのだろうか?

そこへ、朝から体調の悪かった父さんが車酔い033.gif(最悪)
運転をハナネエに任せて私が観光地図を片手にナビ・・・

父さんには、悪かったけど景色は最高!気分も最高!!

d0132001_13122277.jpg

ここって、和田峠かな?
d0132001_13133087.jpg

これって、昔のウィンドウズの壁紙の画像と似てない?
地図を見るのに必死でしたから
どこが美ヶ原でどこが霧が峰か、よく覚えていません。八島が原湿原も通ってたのかな?
d0132001_13471453.jpg

キスゲの花はポチぽちとさいていました。
ガソリンスタンドを探しながらも見つからず。
2泊目の宿、蓼科高原ペンションたると

More
[PR]
by myk491 | 2011-07-14 08:37 | ペットとおでかけ | Comments(4)

アクシデント多発信州旅  其の壱

どしゃぶりの中 6時半出発~~~053.gif
被災証明書を持って
常磐自動車道水戸で一旦降りて(ここからすでに間違い、ETCカードを使用してしまい有料)
水戸ICで通行券を受け取り北関東自動車道から長野道松本ICまで無料のはずだった
東北道で岩舟JCTを通り過ぎ、館林ICで気付き、
あえなくここからETCカード使用・・・再び北関東自動車道を走り出して
まもなく
関越道藤岡JCTを見逃し本庄児玉まで・・・
NEXCOにどれだけ貢献したか
d0132001_22105264.jpg

いつになると、松本に着くのやら・・・と・・・車内ではしばらく不穏な空気・・・犬も食わぬ・・・
犬たちは、グーグー
松本の友人宅へ漸く昼過ぎ
彼ら夫婦は、松本市内で食堂を経営、この日は、私たちのために臨時休業してくれました。
(『太田や食堂』 )

ハナネエとは、12時過ぎに松本駅で待ち受ける予定が、これもまた大遅刻。
ようやく、友人宅に全員がそろったのは3時前。
なんというチームワーク悪い家族だろうか021.gif
その後、友人宅でビールとご馳走
18年ぶりの再会を喜んでしまい、画像はありません。


宿泊したのは、乗鞍高原 ;ペットと泊まる陽だまり
フロントには、かわいいピレネーの『お嬢』と『お姫』チャンたちが迎えてくれました。
続く
[PR]
by myk491 | 2011-07-13 22:07 | ペットとおでかけ | Comments(2)

旅したく

引きこもりを決めていたキングファミリーですが
やっと、ハナネエの提案で信州へ行くことを決め

準備中。

d0132001_21222243.jpg


暑い夏の移動にはいつもカーゴ室、ところがモビリオのクーラーの噴出しはカーゴにまで
届きにくく、かわいそうなので・・・
扇風機を取り付けてもらいました。
d0132001_21262831.jpg

これでキングたちにとって快適な旅となるでしょう。

『こんな怠惰な生活から少し脱出できるの?』

d0132001_21272225.jpg


More
[PR]
by myk491 | 2011-07-05 21:32 | ペットとおでかけ | Comments(6)

初飛行機搭乗

明日から21日まで一度神戸に元気な顔を見せに帰ります。
楽しみにしていた北海道旅行も延期になり、続く余震に脅え
ここで、少し神戸で元気をもらって帰ってきます。
初めての試みですが、茨城空港よりキングもチップも一緒に飛行機に乗せます。
同じクレートに入れるので少しはチップは、不安から解消されるのではと
思いますが、
クレート一個に対して、5000円、
結構なお値段です。
[PR]
by myk491 | 2011-03-18 07:58 | ペットとおでかけ | Comments(8)

奥久慈、温泉・鮎・そば・・・

ヤマカイ家を誘って奥久慈へ~
最高のお天気058.gif
まず袋田の滝で待ち合わせ、これで袋田の滝は4回目の訪問なのに入り口を間違えた~9時前に到着、滝の観爆台への入り口で
9時前なら無料でした。というのは5分前なのに、ガードマンのおじさんに早くこいとせかされ入場(笑)
先日の雨で水量は、いつもの倍以上、水煙も半端ではなく、こんな ど迫力な袋田の滝は初めて!
d0132001_2262356.jpg

ヤマト&カイトくん、
d0132001_22333963.jpg

d0132001_22132346.jpg

残念なことに、紅葉は望めず、ほとんど緑でしたが、ま、おかげで、道は空いているし
観爆台も空いてるし、順調071.gif
第二の目的地、矢祭町へ向かう。
駅前の鮎焼きのおばさんの話では、11月末になりそうとのこと。
あゆのつり橋からの景色ですが、う~~ん、いつもの真っ赤な紅葉がまだないのが寂しい。
d0132001_22245192.jpg

4年前の同じ場所からの画像
d0132001_7311911.jpg


足が痛いのかと心配したら
つり橋が怖いキング、腰が引けています。
d0132001_2233861.jpg

そして、お約束の鮎の塩焼き
d0132001_22363268.jpg

子持ち鮎、とっても大きな鮎でした。サトイモ団子、軍鶏串焼きをゲット
この売店のおばさんからのお勧めでもう少し足を伸ばして湯遊ランドはなわ
ドウダンつつじが紅葉していました。
d0132001_22411285.jpg

露天風呂も空いていて、明るい空の下ゆっくり入って最高!
ワンコもゆっくり車の中で休んだところで、再び大子町へ戻り、月待ちの滝に
ここも例年に比べやはり水量が多く
裏見の滝ともいうので早速裏へ
いつもなら、ぬれることもなくゆっくり外をながめられるのに
水煙と岩肌からの水にぬれになりながらの観爆です。
d0132001_2354818.jpg

もみじ苑さんで『ワンコはいいですか?』っておたずねしたところ
『今日は、空いているからいいですよ』と快く承諾いただき。
外のデッキでワンコも一緒に。(キングとチップは、滝の轟音にびびりまくり)
蕎麦と、湧き水で入れたコーヒーは、まろやかで香りもよかった~しっかりワンコたちにお水を飲ませてもらって
(私たちは、ペットボトルに)
d0132001_8141055.jpg

ソバガキ、そばぎりだんご(きなことつぶあん)蕎麦も常陸秋新そばは香りもよく
舌触りもよく(食べるのに忙しくて)画像がこれしかありません。

d0132001_2395249.jpg

二八蕎麦、十割そば、太切り、細切りもありました。もちろん手打ちです。
もみじ苑の駐車場入り口に大きなりんごの木
d0132001_23202341.jpg


矢祭からの帰りの道路は、いつも大渋滞するのに、今回はピークが未だだったようで
あちこち寄り道したり日帰りとはいえ、盛りだくさんのスケジュールをこなせました。
今日もヤマカイ家、お付き合いどうもありがとうね。
紅葉、リベンジします?
[PR]
by myk491 | 2010-11-04 22:41 | ペットとおでかけ | Comments(6)

さわやかフェア~

d0132001_21545545.jpg

愛犬家サークル犬-wanlove-愛のさちきさんがバザーを出店されるというので覗きに行ったら・・・
こんなこともやっているところに行き当たり、飛び入り参加できました。
d0132001_21551516.jpg

で、主役はこの仔、しつけをするにはちょっと年増ですが
d0132001_21571184.jpg

いやいや、参加です。
訓練士さんにかみつきを直す方法を教わっていますが
メッチャ、噛み付きます・・・が、ちゃんと教わればだんだん聞くんですね。
d0132001_21575057.jpg

チップのそっくりさん、発見、とってもハンサムなナイト君。
おとなしくてなつっこいチワワくん、うらやましい。
d0132001_21592588.jpg

最後には、こんなこともがんばりました。
d0132001_2212370.jpg

いろいろチップががんばったので
愛犬家サークル犬-wanlove-愛のさちきさんがいるお店を覗いたあとポティロンの森
へ(今日は、入園無料~)
d0132001_2271732.jpg

ドッグランは、やっぱり込んでいました。
d0132001_2295820.jpg

キングのテンションは、どんより~
d0132001_2264362.jpg


(ひとちがい、犬違いしてる)
d0132001_22184998.jpg
二人ともあまり遊ばないであのひろ~~いどっぐらんなのに、私たちの半径3m以内
なさけないね。

疲れ果てて
[PR]
by myk491 | 2010-10-25 22:15 | ペットとおでかけ | Comments(8)