カテゴリ:ペットとおでかけ( 63 )

スマホからPCへ 画像取り込み

タイトルはたいそうだけど、ここにたどり着くまで
何日かかったか・・・
だから

アップしとこ
我が家のボタン。今年も10個咲いた~
d0132001_0173669.jpg

17年前母が挿し木をして
神戸から持ってきたはなみずき
今年は、大満開
d0132001_019764.jpg

d0132001_0201775.jpg

胡桃の花
d0132001_0214110.jpg

[PR]
by myk491 | 2012-05-08 00:21 | ペットとおでかけ | Comments(0)

先週のおでかけ

ヤマカイ家と八重桜で有名な那珂市の静峰ふるさと公園へ
カイトくん男前~~
d0132001_2085412.jpg


d0132001_2092561.jpg

d0132001_2015757.jpg

d0132001_2016629.jpg

広々とした公園の中に、八重桜の古木がびっしりと~人も少なめで、ユックリと桜を眺め
散歩。

d0132001_20203730.jpg

久慈川に沿って、大子方面に向かい、月待ちの滝(別名、裏見のたき)もみじ苑の蕎麦が食べたくて・・・
電話すると、一時間待ちといわれ、途中で川原に寄って時間つぶし
だ~~あれもいない!、川原にBBQを持ってくればよかったと後悔。
d0132001_20211168.jpg

椅子とか、テーブルあれば最高だったのにな。
穴場です。
d0132001_20215683.jpg

裏見の滝
d0132001_20232854.jpg
d0132001_2023180.jpg

もみじ苑のそばを食べて、道の駅に寄って、こんにゃく関所で試食して、舟納豆で試食し
おなかいっぱいになって帰って来ました。
あ~~~あ、マタ食べ過ぎました。
(いっぱいスマホで撮った写真が綺麗に撮れてたのに、アップできない!
 考えていたら、時間ばかり過ぎ更新が滞りました。)
[PR]
by myk491 | 2012-05-06 20:27 | ペットとおでかけ | Comments(2)

穴場ミ~ッけ!

先週日曜日、お天気がいまいちだったけど、お花見ドライブに、当てもなく走り出して
み~~っけ

たまたま、迷い込んだ田舎道で   静かに咲く八重桜の花道
d0132001_21151917.jpg

加波山ふもと、田植えを待つ田んぼに映り、とってもきれい。
d0132001_21144076.jpg


キングも、薬が効いてようやく普通に歩けるようになりましたが、
あまりたくさん歩くと、また痛くなるので、ウンPが済むと抱っこか、カートインです。
d0132001_21183876.jpg


この景色を見て、塞ぎかけていた気持ちが、パアーッと晴れました。
d0132001_2121101.jpg
d0132001_21205944.jpg
d0132001_21204184.jpg
d0132001_21202364.jpg


やっぱり桜は、
いいですねぇ。
[PR]
by myk491 | 2012-04-25 21:20 | ペットとおでかけ | Comments(8)

イチゴ&富士山&ほったらかし温泉

静岡のマルヨシさんでの再会を楽しみにしていたロビンパパさんやヤマカイ家を誘って(!?)

いや・・・ちょっとちがうかな?
私がわがまま提案(要するに言いだしっぺ)にヤマトパパさんが
それに応えて、いろいろ企画して、先導車をお願いしています。

『イチゴ狩』 『ほったらかし温泉』 『ほうとうなべ』のキーワードをもとに
楽しい日帰りツアーとなりました。
まず、笛吹川フルーツパークにて集合
出発時刻が遅れた、我が家がどういうわけか一番乗り060.gif
見事な眺望に感激、甲府盆地が眼下にひろがり、富士山も山間からにょっきりと
d0132001_755507.jpg

広い広場で再会を喜び、
d0132001_757435.jpg

大先輩(10歳)ロビン君の芸のお披露目です。
ロビン君は、ますますパパさん『命』のようです。
d0132001_814348.jpg

d0132001_820178.jpg
d0132001_820299.jpg

お約束の中島フィールズへイチゴ狩
高床式なので腰の弱い私たちには、嬉しい限り
キングはカートインが丁度良い高さとなり、自らイチゴ狩ができたね。
d0132001_822035.jpg

予約していたレーンのイチゴは、いろいろな種類があり、『あきひめ』『紅ほっぺ』『さちのか』
それぞれの香りと甘みを味わっておなかいっぱい食べました。

おなかいっぱいなので、はらごなしにワイナリーへ(!?)笑
まず、一本だけにしておいて
適当におなかに隙間ができたので
ほうとうなべ『ほうとう蔵 歩成』さん
d0132001_9412994.jpg

時間をはずしたのに、少し待ちましたね(午後3時だった)
お野菜にもこだわりだしも深い味わいのおつゆ、ほうとうが今まで味わったことのない
くらい、こしがあり厚みも幅も丁度食べやすくユックリ味わうことができました。
再びおなかがいっぱいなので、今度はワンコたちのために公園へ
d0132001_946162.jpg

笛吹川のかわら沿いにある万力公園 とても広い、また来てユックリ散歩したいね
d0132001_9493692.jpg

d0132001_947142.jpg

再び、ワイナリーへ
d0132001_9503490.jpg

しっかり仕込んで3家族とも満足!
夕闇迫るころ
ほったらかし温泉へ
眼下に広がる甲府盆地。
夕暮れから夜景に・・・
たっぷりつかって(寒くて出るとき勇気がいります)
ほったらかし温泉という名の由来がよくわかりました。
いつまでもこの風情を残して欲しいですね。

たっぷり楽しんだ一日でした。
すべてヤマカイ家のパパさんのおかげで堪能できました。ありがとうございました。
[PR]
by myk491 | 2012-02-13 09:55 | ペットとおでかけ | Comments(10)

大洗へ

地震以来、
はじめて大洗磯前神社へ初詣に行ってきました。
d0132001_10142772.jpg

ここは、高いところにあったので津波の被害はほとんどないようでしたが・・・
d0132001_1085828.jpg

鳥居かしら~~~
とにかく全員無事でいられることのお礼とこの一年の家内安全をお願いしてきました。
d0132001_10103331.jpg

その後、那珂湊へ
ここは津波の被害のひどかったところです。
が、見事に復活復興していました。
d0132001_10144650.jpg

お魚市場の中で(ワンコは車の中)ランチ
イクラ丼、うに丼
d0132001_1013751.jpg

海鮮丼
d0132001_10135323.jpg

我が家の短いお正月でした。
[PR]
by myk491 | 2012-01-08 10:16 | ペットとおでかけ | Comments(8)

蕎麦とドッグランとアウトレットツアー

先週、キングの心臓の定期健診を受けてきました。
d0132001_9194992.jpg

心臓には、わずかな雑音はあるけど、半年前と変わりなく投薬するほどではないとほっとしたものの
股関節の状態が思わしくない結果。
時々痛みがあるらしく散歩の途中でも座り込んでしまう・・・
なのでおちっことうんPだけ、家の前でさせる程度の散歩だけにして、
後は、カートでのお散歩になります。

日曜日は、埼玉からヤマカイ家と
『蕎麦とドッグランとアウトレットツアー』
まず阿見町 『信太の里(しだのさと)』古民家の赴きたっぷり
d0132001_927155.jpg

天せいろ 煮物が田舎風で素朴、てんぷらも自家製
同じ敷地内でしいたけ栽培しています。
d0132001_9341416.jpg


腹ごしらえがすんだところで
wanだら~
ここは、冬はあったか~い。
d0132001_10241621.jpg

わらわらと まとまらない4ひき
d0132001_10245877.jpg

キングは、走られないのでカートで待機・・・
d0132001_10254645.jpg

でもやっぱり歩きたいよ~
d0132001_10275536.jpg

獣医さんからは、ドッグランは禁止といわれたけど、走らなければOKということで
やまとくん・・・ドッグラン嫌い!早く車に戻りたいモード002.gif
d0132001_10324318.jpg

d0132001_1033178.jpg

この後、お約束どおりあみアウトレットへ037.gif
037.gif037.gif007.gif008.gif

More
[PR]
by myk491 | 2011-12-20 09:35 | ペットとおでかけ | Comments(6)

乗鞍高原 雨・雨・雨・あ~~め

二日目の朝は、前日と打って変わってしょぼしょぼ雨。
テンション057.gifさがる~。
それでもヤマカイ家に引っ張られながら、一の瀬遊園へ
d0132001_23175194.jpg

キング3年ぶりのレインコート着用、しばし固まる。
d0132001_23184770.jpg

チップは、水溜りを嫌い、歩かず抱っこ。
d0132001_23233493.jpg

その後、キング&チップは車で留守番(まったく根性のないワンコたち)
d0132001_23255885.jpg

雨と霧でまったく見えなくなった乗鞍岳、この日山頂では雪だったようで、翌日初冠雪のニュース
d0132001_23263578.jpg


雨で冷えた身体を乗鞍高原温泉湯けむり館でゆっったりと・・・あ~~~極楽。
雨のせいか、空いていました。
そして、ヤマカイパパさんいちおしの蕎麦屋さんへ
d0132001_2338342.jpg

d0132001_23385121.jpg

乗鞍高原 中之屋

d0132001_2339853.jpg

山椒みそと笹で包んで焼いた笹焼き、乗鞍高原で採れる山菜や煮物など郷土にこだわった定食でした。
笹焼きの魚は、イワナかヤマメを選べるのでだんなと別々に取りました
松をとったので、このボリュームにまたとろろそばが付いてきました。
おそばの香りもよかったし、岩魚も、山女も山椒味噌がいいかんじ、
美味でした。


梓湖の紅葉
d0132001_082212.jpg

美しいこの景色を最後に信州旅を終え
ヤマカイパパさん、いっぱい贅沢な景色と温泉、おそばを楽しませてくれてどうもありがとうございました。

More  おまけ
[PR]
by myk491 | 2011-11-05 23:15 | ペットとおでかけ | Comments(6)

陽だまりで

散策のつづき

d0132001_21155838.jpg

d0132001_21162672.jpg

日も暮れてきたのでペットと泊まる陽だまりさんへ
ひろ~~いドッグラン
d0132001_21181332.jpg

d0132001_21213373.jpg

d0132001_21185516.jpg

d0132001_21191291.jpg

d0132001_2119277.jpg

d0132001_21204538.jpg

[PR]
by myk491 | 2011-11-05 21:20 | ペットとおでかけ | Comments(0)

再び乗鞍高原 温泉三昧

からまつの黄葉の美しい乗鞍高原へ
ヤマカイ家と道の駅 風穴の里で待ち合わせ
d0132001_803091.jpg

白骨温泉の日帰り温泉
念願叶って・・・やっと来たぜい~~
d0132001_10272566.jpg

やったぁ~貸切状態~
d0132001_88842.jpg

もちろん、おそばも美味しくいただきましたが、あまりの空腹であっという間に
平らげて、画像なし・・・
ワンコのためにこのあたりをそぞろ歩きをしました。
d0132001_11353937.jpg
d0132001_11355840.jpg

今回の旅行は、ヤマカイパパさんにプランをお願いし、
またまた『温泉・美味しいもの・素敵な景色』を条件にスケジュールを立てていただき
ラクチンなたびを満喫しました。
つづく
[PR]
by myk491 | 2011-11-02 08:23 | ペットとおでかけ | Comments(10)

スーパードッグカーニバル 2011

ヤマカイ家と2週間ぶりの再会。
『スーパードッグカーニバル』この手のイベントは始めて024.gif
とても楽しみでした。
9時半に到着し即、会場に一番近い駐車場に最後の一台となって滑り込み(ラッキー)
ドーム前で
ヤマカイ家を待つ間、
人・犬・人・犬・・・犬・人・犬・犬・・・
あっちをみても、こっちをみても
キャバリアだらけ・・・
d0132001_1947295.jpg

d0132001_1952654.jpg

d0132001_1948437.jpg


あまりのキャバの多さにいつものかみつき犬、チップも人と犬に飲まれ、
あ然とする、たぶんどなたにも噛み付かなかったと思う・・・(母さん興奮してよく見てなかったかも)
キャバの中にはまって、抵抗するひまなしだったのかも(笑)
こんなたくさんのキャバに会うのは、何年ぶりだろう。

出会ったキャバちゃんの中でも
BIGな3キャバちゃんたち
10kg級のキャバちゃんはかっこいい!053.gif
レオちゃん?だった?
d0132001_19562476.jpg

ボス君?だったかな~(間違っていたらごめんなさい)
d0132001_19563786.jpg

この方は、レオ様12kgでしたか・・・
d0132001_195656100.jpg

レオ様のお連れのメイチャンは、ちっちゃくてとてもチャーミングな仔
d0132001_2032957.jpg


こちらは、こじんまりとかわいい~
お名前忘れてしまいましたがとても美人さんでお耳が素敵なモデルのようなお方
d0132001_19571122.jpg

そして、われら『3キャバ&紅一点』
d0132001_206744.jpg

左からヤマト、チップ、カイト、キング
いつも4匹がそろわない。
d0132001_20125380.jpg

苦労して撮った一枚・・・
気付くと後ろにいっぱいキャバ・・・
キャバ、キャバまみれで楽しかった~

More
[PR]
by myk491 | 2011-10-10 20:22 | ペットとおでかけ | Comments(14)