「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 32 )

神戸滞在 其の参


ママが入院中、リホの子守、ハーバーランド近くのこべっこランドへ、ここへ来たのは20年ぶりかな~水を得た魚!?のようにはしゃぐ、ここはじいじもバアも楽チン、安全な室内です。
d0132001_17482577.jpg
d0132001_17552125.jpg

d0132001_17555630.jpg
りほのおかげで須磨海岸も何十年ぶりにいきました。
d0132001_17575629.jpg
ワンコ達は、りほが出かけている間、ひたすら寝て休息日でした。
[PR]
by myk491 | 2014-11-03 17:59 | おでかけ | Comments(2)

●●年ぶりのデート

そうそうあや姉たちが来る前日、思い出せないくらい久しぶりに
二人で!!デートしました。
念願かなってこれ↓を見てきました。
d0132001_07302241.jpg
d0132001_07304830.jpg
平日にかかわらずたくさんの人です。
びっくりしたりハラハラドキドキの連続・・・
腰が半分に曲がる人には腰痛はないのかしら?
と思っているうちに楽しい公演はあっという間に終わり・・・
早い時間の公演だったので
銀座でちょいと用事を済ませ、雨も降ってることだしちょいと
評判のアサヒエクストラコールドBARへ話のタネによってみました。
d0132001_07480711.jpg


-2.0℃のビールは寒すぎ、立ち飲みは、しんどい!
30分が限度でした・・・



[PR]
by myk491 | 2014-07-09 07:40 | おでかけ | Comments(4)

ゴールデンウイーク

d0132001_12042971.jpg
d0132001_1135147.jpg

世の中GW 真っ只中~高速道路の渋滞を家のテレビでみていられるのがなぜか不思議な快感。
でも何だか、まったく出かけないのもつまらないという事で、足利フラワーパークへ♪
5月5日  
早朝8時頃に着いたら道路もスイスイ入園もスイスイ♪
樹齢140年の大長藤は、圧巻でした(*^^*) なんとこの1本の藤から棚の広さは300畳!!
白藤のスクリーンも見事(ブレブレでごめんなさい)
d0132001_18225353.jpg

人出が増えた頃にパークを出て、アウトレット寄って早めに帰宅して渋滞なし、
ワンこは入園NGだったのでお留守番で。
d0132001_1148555.jpg

[PR]
by myk491 | 2014-05-11 11:34 | おでかけ | Comments(2)

春は、やっぱりここです



連休初日に、突然友人に誘われカメラ引っさげて、ひたち海浜公園

ひろ~~い園内では、それほど気になりません。がやはり
連休初日のせいか人出が多いです。
見晴らしの丘〈ネモフィラの丘)
d0132001_23563955.jpg
d0132001_00110997.jpg
ここで出会ったキャバリア君たち
d0132001_00021055.jpg
いちくんだったかな?

もうひとりのお名前はお聞きしなかったけど
みんなキングよりお若い方たち。
キングやチップはお留守番でしたがきゃばちゃんたちには
やっぱり声かけちゃいます。

d0132001_00030410.jpg
犬連れでは、乗れないシーサイドトレインで園内を移動したり、レンタサイクルであちこちの花を撮影

d0132001_00073309.jpg
d0132001_00080155.jpg

d0132001_00085239.jpg
d0132001_00093741.jpg
今度は、秋だな~


[PR]
by myk491 | 2014-05-01 00:13 | おでかけ | Comments(2)

スマホ事故

猛暑の中、都内にいるハナと適当に丸の内で待ち合わせ。
日暮里の手前からラインで連絡始めたのに既読も無し、返事もない、丸の内の改札口前に着いた連絡もつかない!emoticon-0130-devil.gif
どうせいつものように遅刻かな~と待つ・・・
がスマホの電源も切れそう…
充電しながら待つ事40分近くたって・・・
熱い そうか~スマホも東京の猛暑に負けたか!
やっと公衆電話を見つけ(たった2台、結構不便ですね)
並んだ所で構内アナウンスが聞こえ(笑)、
『○○市からお越しのハナ様、キングママが北改札口でお待ちです。』(アナウンスお願いした人が呼ばれています、逆です)
d0132001_23144596.jpg

無事、会えて用事を済ませることができやれやれ。土砂降りの汗をかきました。
やっぱり、東京は夏に行く所じゃないemoticon-0153-brokenheart.gif


結局、電源を一度切ったら直りました(-.-;)
みなさん、今後のお役に立つでしょうか?
[PR]
by myk491 | 2013-08-12 22:54 | おでかけ | Comments(4)

雛祭り

古い商家の街並みを保存し、蔵に眠っていたお雛様を展示しているので買い物ついでに寄ってみた
d0132001_861487.jpg

d0132001_864720.jpg

我が家のお雛様は
母の手作りです。
娘達が我が家から出てから久しぶりに飾り付けました(^_^)
d0132001_8184036.jpg

[PR]
by myk491 | 2013-02-21 08:01 | おでかけ | Comments(3)

雨引観音詣

再度雨引観音にお参り

誰かさんの厄払いに(^。^;)
ここは、安産祈願でも有名なので、やまかいママさんのご祈願もしてきました。emoticon-0100-smile.gif
境内にこんな素敵な孔雀
今日は大サービス
d0132001_1132134.jpg


d0132001_11882.jpg

d0132001_113197.jpg


何気に境内に5~6羽が放し飼いです。
[PR]
by myk491 | 2013-02-03 00:16 | おでかけ | Comments(2)

天気があまりにもよいので

父さんの誕生日ということで
d0132001_11423343.jpg

評判の割には、まあまあかな?
おなか空きすぎてご飯の画像なし

ついでにイルカにあいに(笑)

d0132001_1145841.jpg
d0132001_11444727.jpg

d0132001_11463523.jpg


梅雨の晴れ間なのに
こんな綺麗な空と海
人もだあれもいない、休日・・・
いらっさいませ、いばらきへ

残念ながら、キングたちはお留守番でした。
d0132001_11484713.jpg

d0132001_1149032.jpg

[PR]
by myk491 | 2012-06-30 11:47 | おでかけ | Comments(4)

母だけの帰省

ルミナリエと鳴門の渦潮を見たいと友人・・・
四国のうどんを食べたいという私・・・
というわけで、またまた茨城空港から神戸へ
あやねえが迎えに来てくれました。
さっそく、センター街を歩き

南京町の老祥記 豚まんゲットし
d0132001_1053615.jpg

30年ぶりに 廣東料理店民生に 夕方の開店と同時に入り、安いし美味しいし、難は店内がラーメン屋みたい。
デザートもサービスでいただきました。
d0132001_1051042.jpg

いざ!ルミナリエへ
平日夜だったせいか、ゆっくり鑑賞しながら歩けました。
d0132001_10241521.jpg

d0132001_2144382.jpg

d0132001_2145740.jpg

今年のルミナリエは、阪神大震災だけではなく、東日本大震災へのレクイエムも含め
私自身も今ここにたってこの光のページェントを鑑賞できる幸せをしみじみ
思いながら、毎年開催できるようささやかな寄付をしてきました。


翌日、朝10時に実家よりレンタカーで淡路島を縦断し鳴門『渦の道』
丁度お昼ごろが大潮干潮だったので 間に合いました。
怖いながらも真下に見える渦潮を撮影したり眺めたり、飽きることなく次々と起こる渦潮
d0132001_2171048.jpg

d0132001_10221094.jpg

充分堪能できました。

More
[PR]
by myk491 | 2011-12-15 10:25 | おでかけ | Comments(6)

ねずみの国へ冒険に

何度もアップしては、失敗して消えるというドジが続き
しばらくブログから離れておりました。

いっぱいいろんな楽しいことや野暮用が押し迫りやたらと忙しい日々が続きましたが

ボージョレに関しては、例年のようにご近所さんと楽しみました。

画像なし・・・   チ~ン

先週の土曜日のことですが
久しぶりにディズニーシーに熟年女4人で、ぶっ飛ばしてきました

d0132001_233724.jpg

朝、5時半に出発、ディズニーシーに6時半到着、8時半開園と同時に
スイミングコーチがファストパスを取りに走り、私はわけもわからず
インディ・ジョーンズに並びましたが・・・
d0132001_23361034.jpg

目を硬く閉じて、四肢は突っ張り、歯を食いしばり
d0132001_23384449.jpg

すべてが真っ暗闇のまま(いえ、身体の全細胞はすべてを受けていますが~

終わりました・・・チ~~ン
d0132001_23362971.jpg

『たしかみんなジェットコースター系は嫌いって・・・』言ったはず
魂が抜け、周りことすべて夢で終わった一日でした。当然写真を撮る余裕は無し


コーチ・・・ディズニーシーに10数回以上足を運んでいたとは知りませんでした。


事前に何も調べていない私たちは、引きずられつつも楽しい!!
けど  怖い!!

①インディ・ジョーンズアドベンチャー(動き出したときだけ、目を開けた)
②レインジングスピリッツ(人生、初!360°ループ、動き始めから目を閉じていたけど体感は充分、引力に逆                    らった感触は味わいました。)
③マジックランプシアター(ここは、ゆったりとした気分で・・・3Dを楽しみましたemoticon-0159-music.gif
④センターオブジアース(怖かった~~、一瞬空が見えたが・・・後は同じ、怖かった~)
⑤ストームラダー(上の乗り物で恐怖を味わったせいか、これは、普通に楽しめた。この程度が私のレベルかな)
⑥シンドバッドストーリーブック
⑦ミステリックリズム(とても素敵なショー、もう一度みたい!emoticon-0115-inlove.gif
⑧ファンタズミック(バージョンアップして、ダイナミック~~~)
⑨エレクトリックレールウェイ(花火や夜景がきれいだった~)
⑩マーメイドラグーン(寝てしまいそうだった~)

並ぶことも多かったのですが、熟女4人揃えば、並んでいるあいだのおしゃべりも尽きることなく。。。

童心に還って一日中遊んではしゃいで、美味しいものをemoticon-0110-tongueout.gif食べ、emoticon-0167-beer.gifも飲んだし?!私の持ちうるすべてのエネルギーを使い果たしました。
帰ったのは、夜中~~ディズニーシーの中にいた時間なんと13時間emoticon-0170-ninja.gif
あ~~楽しかった


ありがとう、コーチ
みんな~
d0132001_8431598.jpg


お留守番ありがとう~
お土産は・・・・・・・・ない!    ごめん

d0132001_834322.jpg

[PR]
by myk491 | 2011-12-04 23:19 | おでかけ | Comments(6)