カテゴリ:旅行( 3 )

北茨城ウノミサキ~福島へ

先々週の週末に 稼働率№1(23年間だって)の鵜の岬国民宿舎に泊まってきました!

3ヶ月前に友人と二人で、繋がらない、話中、を繰り返し根気よく携帯と固定電話の2刀流で2時間電話を離すことなくもう限界~!
親指がつりそうと思った時、友人がこの宿泊権利を獲得したのでした。
(がんばればとれる訳ではありませんが・・・)

とまあ、おかげさまで楽しい、気の合う仲間7名で、まるで兄弟のようなにぎやかさと気楽さで行ってきました。
国民宿舎といいながらも、ホテルマンのサービスも行き届き、部屋も綺麗、食事もよし、
館内も広くきれい、
景色ももちろんよし

初日は、雨・・雨・雨
私じゃありませんよ、雨おんなは・・・

夜の二次会が楽しみな私たちには、雨なんてどうってことないさ!
おかげで翌日は爽快な晴天

福島まで足を伸ばし、福島マリンタワーへ

この綺麗な美しい海から、あの恐ろしい津波がやってきたのだとは信じられない
でも、ところどころにある瓦礫の山と、大きな土嚢袋が現実を思い起こします。

そして、津波によって流されたが、先月修復されたばかりの六角堂(五浦海岸)

近くの大津漁港の『よう・そろー』で美味しい海鮮どんぶりをいただきましたが
画像なし・・・
道路わきの家はほとんど新築か、更地・・・
港にもまだ乗り上げたままの漁船もありました。
でも、港のおばさんたちの元気さにこちらが勇気をいただきました。

福島も北茨城もまだまだ素敵なところ満載。

また、行きたいなぁ~
by myk491 | 2012-06-19 00:05 | 旅行 | Comments(2)

茨城~神戸~丹波市~西宮~京都

11月20日 茨城~神戸~丹波市~神戸
今回も過密スケジュールでしたが、
神戸空港にアヤカレとハナネエたちが迎えに来てくれ
そのまま、丹波までドライブに連れて行ってくれました。

行った所は、紅葉で有名な丹波市青垣『高源寺

夕日に照らされて、燃えるようなもみじ

つくばも奥久慈も紅葉はさっぱりだったので、やっと、今年の紅葉に間に合った~

21日 神戸
私は、娘の結婚式で楽しみだったのは、ドレス選び。
私たちのころと比べ、種類や色もさまざま、背が高くてもウエストが太くても
対応できるドレスの多いことにまず驚かされました。
あれこれと試着。

迷いそうです、ドレス選びにです

22日 旧友とランチ
阪急西宮ガーデンズにて同窓会、
写真がないくらいしゃべるのに忙しく・・・
最初に撮った画像だけで

何年分しゃべっただろうか?
気づけば、日が暮れて・・・喋りつかれ解散。やっぱり旧友は、いいなぁ~

23日 ハナネエと京都へ
ハナネエと義母のところへ行く前に龍安寺に寄ってみたら思わず素敵な景色!

見とれていて、義母宅に滞在時間は短くなってしまいました(笑)

24日 神戸(8時25分発)⇒茨城空港(9時50分着)
4日間空港にお泊りしていたマイカーで自宅帰宅は、なんとまだ午前11時!
行きは、土曜日ということもあり満席でしたが、帰路は空席があるままでした。
廃線にならないで欲しいなぁ。新幹線より安いし、都内までの煩わしい乗り換えもないし
ただ一日一便
仕方ないかな・・・
by myk491 | 2010-11-27 22:49 | 旅行 | Comments(0)

karuizawa

失業中ですが~
仲良しパワフルママ4人で毎年恒例の一泊二日旅行に出かけました。
何故か、このメンバーで行くと雨なんです・・・決して私ではありません。
私のことを豪雨女と呼ばれた方がいらっしゃいましたが・・・ピーカン晴れ女に生まれ変わっていたはず。
今回は、長野新幹線で・・・
駅前でレンタカーし
なんの計画も考えていないパワフルメンバー、とりあえず乗り込んでから、
行き先は・・・
まず、腹ごしらえ・・・行き当たりばったりで入ったお店の名前は忘れたけどパスタは美味しかったわ。
画像なし、ふと外を見ると

かの噂の腸詰屋さん、

お腹イッパイで、食べたくなかったけど、思わずテイクアウト
(車の中のおやつね) 爆
行き先がまだハッキリ決まらないまま、お喋りは続く ナビの声が聞こえない・・・(言い訳すると、埼玉と茨城、昨年の北海道旅行以来の再会ですから)
まっいっか~~~って、白糸の滝へ、

突然白根山湯釜へ進路変更、
と思ったら道に迷ったり、迷っている最中に竜返の滝の看板見て、寄り道

小さな滝でしたが、深い森の中で綺麗な滝でした。
雨が降っていたのでほとんど人が来ません。ただ、断崖が土砂崩れした後があったりで
スリリングでした。

やっと、進路を白根山方向へ向かっているうち、霧のため断念、
草津温泉湯畑へ

この足は、決して私のものではありませんから・・・
そんなこんなで、夜は
ホテルではなく、駅前の関所茶屋へ
もちろん、これ!
カルイザワ高原ビール
3種ありましたが、どれも飲みやすく、ただ、個性の無いビールのようにも・・・

画像が少ないのは、食べるのと飲むのと、お喋りが忙しかったため
カメラを出す暇がなかったのでした。
久しぶりにお腹抱えて笑って、飲んで食べて、楽しかった~~
また来年・・・

内緒の話
by myk491 | 2010-07-18 15:53 | 旅行 | Comments(8)