カテゴリ:キングとチップ( 11 )

誕生日  過ぎましたが・・・

キング3月7日生まれ、11歳
チップ2月4日生まれ、8歳
今年は、1日遅れてまとめてお祝いケーキを用意しました。
d0132001_23312959.jpg
d0132001_2332744.jpg
d0132001_23322342.jpg
d0132001_23324143.jpg


あっという間にシニア世代に(人間も)
誰が決めたのかな?犬たちは一年たてば6歳年を重ねるなんて
早すぎ~
またこの一年も楽しく、愉快に元気に過ごそうね。
[PR]
by myk491 | 2015-03-16 23:35 | キングとチップ | Comments(8)

またまた、季刊ブログ

元気です!!

父さんがリタイヤしました。
暇を楽しんでいます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
今日のお散歩場所は
どこにも人も犬もいません(つまらない・・・)
d0132001_21394936.jpg
d0132001_21392048.jpg
涼しかったけど、暑かったのかな。
水の争奪戦・・・
d0132001_21400811.jpg
d0132001_21402726.jpg
筑波山と母子島遊水地(はこじま)
歩きすぎたキングは、父さんに抱っこベルトしてもらいました。
また、この遊水地での撮影練習しようっと~
d0132001_21375626.jpg


[PR]
by myk491 | 2014-09-22 21:50 | キングとチップ | Comments(8)

ゴロゴロゴロ§§ピカ!§§ドーン!!

遠くに雷鳴が・・・
速攻、私の膝に飛び乗って絶対離れませんが
どういうわけか今まで平気だったキングまで・・・

でも膝は、満席・・・
d0132001_22010184.jpg
最近、キングはとうとうダイニングテーブルに登れなくなりました。
股関節の痛みが出るからか~痛がることはないけど
テーブルの下で上の方に匂いを探している様子を見ると不憫です・・・


[PR]
by myk491 | 2014-07-22 22:06 | キングとチップ | Comments(2)

誕生日

キング9歳(3/7)、チップ6歳(2/3)になりました。
d0132001_8551564.jpg

ヤマカイファミリーからすてきなプレゼントが届きました。ヤマカイファミリーのみなさんどうもありがとう。

箱をあけたとたん、二人は大騒ぎ!足が痛いはずのキングは、ダイニングテーブルに飛び乗るわ、
チップもキュンキュン甘え声!
あまりにもリアルにそっくりでかわいい、キングとチップ
食べるのもったいない!!
d0132001_855471.jpg

まて~
取り分ける間も大騒ぎ
d0132001_8574980.jpg

よし! 
d0132001_858164.jpg

d0132001_90912.jpg

d0132001_92395.jpg

あっという間に皿も食べる勢いでした。

気づけば、もうキングは9歳。
9年前、あるペットショップへ何気に遊びがてら見に行って買ってしまった。
その日から我が家の生活リズムは、キングを中心に動き出した。
犬を飼ったことのなかった私には、不思議な生活リズム。
こんなキングももう9歳・・・

1歳の誕生日のころのキング
d0132001_9311923.jpg


チップを受け入れたときも静かに受け入れ、おっかなびっくりだったけど
今では仲良くいつも一緒。
やんちゃチップに押され気味だったけど、やっぱり兄ちゃんらしくなり
チップにとっては、かけがえのない相棒。
こんなチップも6歳、元気いっぱいのチップは、医者いらず・・・

d0132001_9412220.jpg

d0132001_9443618.jpg

これからもますます健康で元気にいつまでも一緒にいようね。
[PR]
by myk491 | 2013-03-08 09:48 | キングとチップ | Comments(14)

苦しくないの?

春眠暁を覚えず・・・

それにしてもこれって、つらくないですか?

d0132001_120253.jpg

[PR]
by myk491 | 2012-03-04 01:20 | キングとチップ | Comments(4)

癒されます・・・

先日、財布を落として・・・

半日気付きませんでした(あほです)
気付いたのは夜中の11時(まったくもって、あほ)
夜中にかかわらずだんなと車の中を懐中電灯を照らし隅々
くまなく探して・・・よ~~く考え、思い出していくと(よく思い出したぞぅ)
あるドラッグストアで財布を出した!袋いれカウンターで
財布を置いてきてしまったことを確信した!!
あくる日の朝、開店前に連絡すると、あっさりと『ありません』と・・・
やっぱりだめよね~落としたら奇特な方はいらっしゃらなかったのね===emoticon-0106-crying.gif
とあきらめ、キャッシュカード、クレジットカード、電子マネー等の会社に
電話連絡。
車の免許証、保険証も入れていたので、警察にも届けて
遺失物係りと交通課(?)にも連絡。
すると、免許証の再発行は、1週間かかるとのこと・・・ということは仕事にいけない!
どうしよう~~困ったわ~
ひたちなかにある免許センターまで行けば一日で交付してもらえるけど・・・

ということでこの時点で3時間電話の前にいました。

警察に連絡後、免許証だけでも戻ってきて欲しい!!こんな気持ちから
再度お店に電話番号だけでも知らせておこうと連絡すると、
なんと!ありました~~って

え~~~!ということは、また
キャッシュカード、クレジットカード、電子マネー等の会社に
電話連絡を繰り返し、午前中ずっとかかりきりでした。
最初に連絡したときにもう少し他の社員に聞いてくれていればと・・・

でもね悪いのは私です
皆さん、財布の中にクレジットカード等入れておくのは大変面倒なことになります。
って言うより、財布を落とすことが大変なことになるのです。あ~~あ、しんどかったぁ~
父さんに見つかったことを連絡して、午後からの仕事に出て、

5時ころ、父さんが転倒して怪我をしたという連絡!
早退して外科医へ
骨には異常なかったのですが、怪我をしてから5時間過ぎてから痛くなったという変な怪我。
傷が深かったので5針ほど縫いました。
案外大丈夫そうでしたが
こんな、不運な日を厄日というのでしょうね。
父さん、労災でただいま休暇中。
ワンズたちは、父さん母さんの不幸も知らず、いつもどおり
こんなキングたちを見るとほっとした一日でした。
d0132001_23491074.jpg

[PR]
by myk491 | 2012-02-03 23:51 | キングとチップ | Comments(4)

あやねえが帰ってきた!

あやねえが帰ってきた!
チップは、最初気配に吠えて
チ『あ、しまった~おねえだった。』
たちまち独り占め
d0132001_912579.jpg

やっと気付いたキングは
遅れをとりながらも
d0132001_914437.jpg
d0132001_9134084.jpg

やっぱりチップに負けた
[PR]
by myk491 | 2011-09-06 09:14 | キングとチップ | Comments(0)

クールマット

サマーカットをしてやりたいキングママ

キャバリアらしくないカットには反対のキングパパ

どちらも譲らず、このまま夏を過ごしそうな我が家のキング

クールマットがわりの玄関タイルを占領されては、とても不便な毎日。。。

大きめのマットをペットショップに見に行って、ふと気付いた

以前勤めていた会社で頂いた、ステンレス板があった!

d0132001_23121468.jpg


実は、キャンプで使おうとしたら、持ち運びがとても不自由・・・2年くらい放置していました。

快適でしょう?

本犬もとても気に入っている模様 お財布にとっても嬉しい限りemoticon-0100-smile.gif

ジェルタイプのこちらには用がなさそう
d0132001_23153859.jpg


このどちらのクール系にはまったく興味のないチップは、相変わらず日向に出たがります。
d0132001_2316413.jpg

[PR]
by myk491 | 2011-08-13 23:17 | キングとチップ | Comments(2)

やっとできた

今日も散歩仲間とおしゃべりしていたら・・・
ドスンと直下型  震度5弱 震源地茨城南部
もう地震は、たくさん!もういりません・・・

2月に犬愛さんの講習会で完成できなかった、キングとチップを
iwaさんがわざわざ送ってきてくださいました。
やっと、今日胴体とつながりました(笑)
d0132001_19355820.jpg


自分で作ったもの半分は,iwaさんに手伝ってもらったけど
d0132001_19373226.jpg


やっぱり、首が頭が何かおかしい・・・

3・11から何もやる気力を無くしていました。(普段から無精者でした)
近くの水郷公園の体育館やつくばの公園の施設に福島から避難されている方たちの
ボランティアに出かけている友人たちの話を聞いて、
私にも出来ることは何かないかと考えました。
避難されてきた方たちの中には、ペットも一緒の方も居ると聞いて
以前ご近所の亡くなったワンちゃんのフードをたくさんいただいていたのと毛布やタオルケット等々

犬愛さんを通じてCAPIN 動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
を知り、連絡を取って寄付をさせていただきました。

d0132001_19475364.jpg

少しでもお役に立てばうれしいな。

More
[PR]
by myk491 | 2011-04-02 19:51 | キングとチップ | Comments(6)

留守番犬

留守番中のワンズ
寒さで震えていたそうな
キングとチップ・・・お隣に避難したらしい・・・

d0132001_22373185.jpg


More
[PR]
by myk491 | 2011-02-15 22:39 | キングとチップ | Comments(2)