カテゴリ:ご近所さん( 5 )

新しいなかま

お隣のシェリーちゃんが亡くなって9ヶ月・・・
とってもつらい別れでした。emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

ぽっかり胸の中に穴が開いて・・・

Ryou君がようやく、新しい家族を迎え入れました。
とってもチャーミングなシェルティの『アルフちゃん』

女の子です
6ヶ月のまだ赤ちゃんだけど

d0132001_923168.jpg

なかなかいいお顔です
d0132001_924757.jpg


まだ、うまく付き合えない・・・クーチャンです。
d0132001_933013.jpg


キングやチップとのご対面は、もう少し後でね
[PR]
by myk491 | 2012-03-20 09:05 | ご近所さん | Comments(4)

シェリーちゃんに捧ぐ

一昨日、シェリーちゃんは、6歳と7ヶ月の短い一生を閉じました。
今月はじめに嘔吐と血尿を繰り返し、一時は今夜がヤマといわれ覚悟したものの、
持ち直したかと思った矢先再び、嘔吐、食欲なく点滴のため毎日朝、病院へ行き
半日入院を2週間続けていましたが、とうとう力尽きました。
虹の橋の向こうへ旅たちました。

2005年4月
シェリーちゃんは、電撃的な出会いでお隣のM家にやってきた。
d0132001_2251509.jpg

キングにとって、かわいい妹のような存在だった・・・
d0132001_22531078.jpg

いつのまにか、あっという間にキングより体が大きくなり、優しいお母さんみたい。
d0132001_2344577.jpg

いっぱい一緒に遊んだね。
毎日の散歩もよく一緒に行ったよね。
シェリーは散歩から帰って来た時私の顔を見ると1mもある段差を飛び越えて
我が家に縁側から入ってきて、キングと遊んでくれました。
公園もよく行ったね、キャンプもドッグランも・・・
d0132001_23152620.jpg
d0132001_23154675.jpg

チップがやってきたときは、おもちゃを持ってきて遊んでくれた・・・
感動したよ・・・
d0132001_23184714.jpg

だから、シェリー家にクフィールがきたときチップは、やきもちを焼いていまだに
クーちゃんに怒ります。

チップにとっては一番大好きなお母さん的存在でした。
d0132001_23562939.jpg

我が家にとってもとても存在感のあるかわいい、シェリーちゃんでした。
M家のさまざまなことを見つめ、見守り、家族を慰め、支えてきたシェリーは、きっと自分の役目を終えたところで
ほっとしたのかな・・・

病気になってから体がつらいはずなのに、久しぶりに帰ってきたハナネエの顔をみて
尻尾を振って『おかえり』って・・・
私が会いに行く度『私がんばっているよ』って顔をもちあげてくれたね・・・
みんなにいっぱい気遣いして、いっぱい楽しませてくれてお疲れ様でした。
ありがとう、シェリー
ゆっくりおやすみ
d0132001_23372321.jpg
d0132001_23374512.jpg


合掌
[PR]
by myk491 | 2011-06-26 23:40 | ご近所さん | Comments(6)

災害対策

余震が続く中
水の確保が出来ました。
飲料水36L、生活用水40L、排水用水70L
あちこちのあったかい善意でいただいたお水です。
井戸水があるおうちの方たちには、感謝感謝
情報をいただいた方にも感謝、感謝
大きな公園の水道は、断水しないって知ってました?
d0132001_23271040.jpg


ちょっぴり落ち着いたところで隣人とどうせ、食器は洗えないのなら
紙皿にホイルを巻いて・・・と言ったところで
やるのはこれしかないでしょ
『BBQ!』
d0132001_2329387.jpg

近くのスーパーでは、レトルト、カップヌードル類は、完売。
加熱するものは売っていましたが、お肉は、入荷なし・・・とほほ
ホッケ、ベーコン、鶏肉、もち、焼きおにぎり、でした。
d0132001_23322064.jpg

これって、不謹慎なようですが、かえって気持ちを前向きに
向けることができました。
[PR]
by myk491 | 2011-03-13 23:37 | ご近所さん | Comments(10)

ありがたい友・・・

d0132001_8144086.jpg
会社を退職しました。
まわりにいっぱいエールをもらって頑張ってきたつもり・・・
精一杯、自分に言い聞かせ、我慢や気持ちを切り替えたり
いろいろやったけど・・・
ストレスが溜まり、体調を崩してしまいました。
肩こり、胃痛、頭痛、アレルギー喘息
情緒不安等々・・・
周りの友の優しさに助けられました。
ようやく、元気になってきました。
誘われて、出かけようとすると、
痛い、熱視線
d0132001_820306.jpg


あるお医者様の趣味のローズガーデンです(毎年お邪魔してますが・・・)
どんどん増えるバラと庭園です(たくさんの方が見に来ていますが、
見学は無料
d0132001_8261819.jpg
d0132001_8265068.jpg

d0132001_815169.jpg

このバラの名前は、レオナルドダビンチ~
d0132001_8175717.jpg

d0132001_8164691.jpg

ゆっくりと、見学し久しぶりに大きな入道雲を見ました
d0132001_8311398.jpg

[PR]
by myk491 | 2010-05-28 08:31 | ご近所さん | Comments(5)

竜巻~

一昨日の台風は、すごい風で
私も午前3時頃から、目が冴えて眠れませんでした。
ずっと風の音を聞いていました。
しかし、まさか、こんなことが近くで起こっていたとは・・・
d0132001_21225899.jpg

でもね、私
音だけ聞いていました。
すごい、地鳴りのような音を・・・そして、家が揺れたので一瞬地震?と思い
チップが、こんな時震えているだろうと
心配で階下へ、様子を見に行きました。
いつも、花火であろうと地震であろうと平気なおとぼけキングまでが
震えていました。

のんきな私たちは、あくる日の昼過ぎにこの竜巻のことを知りました。
被害にあわれた方々は、本当に恐ろしい思いを成されたと思います。
明日は、わが身
竜巻と地震は、防ぎようがないけど、備えは必要ですね。
心配してくださり、多方面よりメールやお電話をイタダキ
ありがとうございました。
我が家は、このように無事に元気ですemoticon-0170-ninja.gif

More
[PR]
by myk491 | 2009-10-09 21:32 | ご近所さん | Comments(8)