カテゴリ:わん友( 13 )

あのヤマカイファミリーがやってきた

d0132001_17123013.jpg

半年ぶり~コウヘイくんこんなに大きくなったのね。早速チップにご挨拶・・・ですが
d0132001_17160566.jpg
チップは、コウヘイくんに何度も威嚇と教育をし目が離せません。
コウヘイクンはどうしてもチップのお目目が気になるらしい。

やまとは、キングと一緒でのんびり
d0132001_17102691.jpg
d0132001_17094061.jpg
ご近所を一回り、キングたちの仲良し友達のももたろうとも出会ったり
d0132001_17211470.jpg
d0132001_17213328.jpg
酒盛りも絶えずワンズたちの手や舌が伸びてきて、
4匹と1人の所在確認に大わらわでした(笑)

いつもながら、慌ただしいけど楽しいo(^∀^)o タノシイ♪

[PR]
by myk491 | 2014-06-16 17:39 | わん友 | Comments(2)

再会

ブログ休眠中にこんな出来事がありました。
ランチに出かけたドッグカフェ『ペニーレイン』で
びっくりの再会です。
なんと、6年ぶり~~の
豆キャバ’ず
あんず、すもも、こうめちゃんたち
みんな相変わらずちっちゃい~かっわい~

d0132001_21111308.jpg
d0132001_21203160.jpg
d0132001_21211941.jpg
豆キャバちゃんたちはほとんど2.6~3kgです。
キングが特大に見えます。
d0132001_21294664.jpg
ここでもチップがおっきく見えますが、
ほぼ同じサイズです。

d0132001_21301938.jpg
久しぶりのキャバ交流会でした。


[PR]
by myk491 | 2014-04-23 21:32 | わん友 | Comments(0)

ワンコ保護しちゃったぁ~の巻

今朝、車を走らせていると2~3台前の車が突然、ハザードをつけるので『??』と思いながらも
速度を落とすとなんと、黒い猫のような動物が4車線の道路の中にいる!!
横を通りながら見ると、ミニピンシャだわ~とその場を通り過ぎようとしながらバックミラーを見ると
今にも後続車にひかれそう!!
『だって、今からあのわんこを引き上げたら市の健康講座に遅刻するし、もし放棄犬だったらうちで飼わなきゃいけないの?!
どうしよう、うちではもう無理!どうしよう~』
わずかな時間にいろんな心の葛藤がありましたが

とりあえず、命だけを救おうと、Uターンし犬の前でハザードをつけ後続車に知らせて車を止めた。
ワンコに近づくと逃げないが、リードを引っ張るとかみつこうとしてきた。車にある、キングのキャリーケースに無理やり押し込んだ
と、そこまでは夢中になってやったが・・・

さて、困った・・・うろたえた。自分で飼えないのに、保護なんてどうしたらよいのか
さっき拾った場所に戻り、犬を飼っているような民家に聞き込みした、
親切な方でもう一軒紹介してくれた。そこで『近くで見たことがあるかも』とお互いの住所と
電話番号のメモを残してくる。
大きな住宅街がある公園に連れて行き、離してみるがピンチャン←(勝手に命名)私のところに戻ってくる
途方に暮れるとはこのこと・・・・

『さちきさん』を思い出し連絡
さちきさんから
①警察に連絡(近くの交番に飼い主さんが届ける可能性がある)
②動物管理センターに登録お願いする。(飼い主さんが探しに来る可能性がある)
③ミニコミ誌に特徴等を書いてお願いする
獣医さんにも行ってみたが、まったく手がかりなし
写真を撮ってくれたが、ピンチャン怖がって私にすがる(困ったemoticon-0115-inlove.gif
再度、公園に寄って2件ほど聞き込んだが手がかりなし
めっちゃ、緊張している、ピンチャン
d0132001_0262162.jpg


もう2時間もあちこち行っていたので気づけば仕事に行く時間がせまり
家に戻ったが、ピンチャンのキャリーを玄関に入れると早速チップが激しく
憎悪の形相で吠えまくり。
急いで
ゲージを引っ張り出し、組み立てかけたその時携帯が鳴った。飼い主さんと名乗る方から・・・

『うちの黒いミニピンを保護してくださったそうで~、顔に白髪、首輪が赤くてリードはピンク』

特徴も一致、急いでそのまま車に積み込んで飼い主さんへ無事送り届けました。
さっき保護した場所から50m先の自動車整備工場のワンコでした。
事務所の外でおかあさんが一時係留していたものの、リードのほころびから外れ、道路にでていたらしい、
飼い主さんも探していた様子でよかったよかった。

何より一番ほっとしたのはピンチャンでしょうね。

とっても長い半日でした。
最初にメモを渡した方が、探しに来た飼い主さんとお友達だったという
偶然が幸いしました。
ピンチャン改めリリーちゃんでした。
[PR]
by myk491 | 2013-06-06 00:32 | わん友 | Comments(6)

乱入者

昨夜、ひさしぶりに
となりのクーチャンが乱入!!
メチャ、ハイテンション・・・
まったりおねむだったキング&チップは
この隣人いや、隣犬に・・・なすすべもなく・・・

d0132001_043680.jpg



クーチャン

また遊びにおいで~
[PR]
by myk491 | 2012-03-07 00:05 | わん友 | Comments(4)

ワンコお雛様講習会

犬愛~すべての犬に愛を!のワンコお雛様講習会 (羊毛フェルトに参加)、筑波山ふもとにあるダックスフンドコンシェルジュ ルシェルシェ
作るの大好きゴンタの部屋のiwaさんが講師です。
皆さんとは、始めましてのご挨拶もほどほどであわてて、作成に取り掛かったけど
初めての経験で戸惑うことも多く、皆さんの手先を見よう見真似で、が・・・さっそく針で指を刺し、血をみるはめに(不器用なんで)
あせって、一生懸命やる割には、失敗も多く
思うように出来きない、先生に手伝っていただきながらなんとなく形が出来てやれやれ

d0132001_2231037.jpg

そのうち完成させて、アップ・・・出来るはず・・・春までには・・・

More なまたまご
[PR]
by myk491 | 2011-02-20 22:41 | わん友 | Comments(6)

里親募集~

">【緊急】里親募集します/11月7日つくば市観音台

どなたかいらっしゃいませんか~~
てくてくさんからの転載です。

d0132001_2044692.jpg



ネツ、かわゆいでしょう~~


オーナーさんが決まりました。
この連絡をお聞きして、一日がとても幸せな気分になれました

[PR]
by myk491 | 2010-11-07 20:32 | わん友 | Comments(12)

見切り発進~

朝、目覚めたときは土砂降り・・・
今日は、出かけるのは無理か~なんて思いながら
久しぶりに帰省してきたハナねえと朝食をとりながら、
天気予報を見ているとどうやら、一日ぐずりそうな天気。
やっぱり無理ねといいつつもせっかくの連休なのにと未練がましい気持ちが、
ヤマカイ家とメール交換でとりあえずドッグカフェで待ち合わせるつもりで
ひたちなかへGO
ヤマカイ家出発して一時間後に我が家も出発~
11時ころ、常磐道を下ってくるヤマカイ家を待つつもりで
のんびり走っているとなんとわれわれを追い越して行くではないの~~

ひたちかいひん公園に到着、駐車場ガラガラ~~~
なんとそのころからピーカンの晴れ  奇跡的な回復(晴れ女に昇格かな)
d0132001_2152585.jpg


残念ながらみはらしの丘の
コキアは、きれいな赤にならずにまだら模様。
d0132001_21524869.jpg


気温が不安定なせいでしょうか

コスモスは、5分咲き
d0132001_2158368.jpg

4ワンズがなかなかそろいません
d0132001_2159095.jpg


d0132001_2225431.jpg

d0132001_2231178.jpg
d0132001_2234875.jpg

名物『ハム串焼き』に何とかくらいつこうとむなしい努力のカイト君、
d0132001_2244562.jpg

いっぱい写真を撮っても、どれもいいのがなくて今回は、UPしようとしたら
ヤマカイ家の写真がありません(トホホ)
[PR]
by myk491 | 2010-10-11 22:16 | わん友 | Comments(10)

海鮮BBQ

3月にayaネエと行った、海浜公園のBBQサイトが良かったので
BBQをやってみたくて(実は、はまぐりをもう一度シーズン中に食べたかったの。はまぐりは6月以降は、産卵期に入るため、おいしくないらしい)
那珂湊のおさかな市場でヤマカイ家と待ち合わせ。
あちこちのお店で冷やかしたり、値切りながら食材を調達。
ひたち海浜公園は、今日は入園料無料、なのでPへの入り口前で渋滞。
皆さん、大体予定時間通りに集合完了

天然いわがき おじさん一個おまけしてくれました。
d0132001_22193966.jpg

大洗産、はまぐり 手にひらサイズです。
d0132001_22204473.jpg

サザエ、ホタテ、魚(ひもの、ほうぼう、ノド黒、かれい)
えび(車えび)
他に、生マッシュ、さつまいも(リティ家差し入れ)、スイカ
あまり画像がありません、
よく食べ、飲み、喋り
とっても楽しい一日でした。

d0132001_19551889.jpg



チップ、慎朔父さんの懐で湯たんぽ代わりを果たしました。
腹ごなしにネモフィラの丘へ、散歩

More
[PR]
by myk491 | 2010-05-16 22:27 | わん友 | Comments(8)

桃太郎君

桃太郎君が遊びに来てくれました。
チョット見ないうちに大きくなりました~
d0132001_7223266.jpg

5ヶ月になりましたが、
チップにガウガウされて、とっても恐がっています(ごめんね)
キングにさえ、恐がる桃太郎君、
桃太郎君が来る前、太郎、花子、次郎君ファミリーと毎日のように仲間に入れてもらっていた
キング&チップだから、キング&チップも桃太郎のお姉ちゃんが大好きemoticon-0152-heart.gifemoticon-0153-brokenheart.gif
d0132001_729310.jpg

これからも毎日お散歩できればいいね。
恐がっていた、桃太郎君

やっと、キングパパに懐いてくれました。
d0132001_7295394.jpg


d0132001_7305251.jpg

また、遊びに来てね

More
[PR]
by myk491 | 2010-04-28 07:41 | わん友 | Comments(4)

はるのおとづれ

先日、私の大好物をいただきました。

ふきのとう

天ぷら、ふき味噌 おいしかったぁ~~
この香を味わうと もう春がそこまで来てるって~~
d0132001_2022565.jpg

でもね、今日は、寒い!
明日は、雪が積もるって~~
うちのワンズ、どこも連れて行かないので
ふて寝・・・
d0132001_2033256.jpg


そんななか、ご近所のキングの大好きなおうちに
新しい家族がやってきたの~
母さんだけ、内緒でご対面に行ってきました。
d0132001_2093939.jpg

平成21年11月20日生まれのシェルティの『桃太郎』クン、
背中にゴージャスなコートを着てるみたいね
d0132001_20133283.jpg

早速、イッパイ遊びました。
カメラ目線もなかなかのモデルぶり~~
いつまでも相手していたいくらい、おもしろいの・・・
先住犬の太郎、花子、次郎ちゃんたちが虹の橋の向こうから
一緒に遊んでくれているんだよね。

もう少ししたら、一緒にお散歩もできるしね
ワクチンが済むまでもう少し・・・
で~~~
家に戻ると、
チップがまずうるさく付きまとい、
普段、怪しまないキングまで・・・・
ばれたかな?

d0132001_20163857.jpg

[PR]
by myk491 | 2010-02-11 20:28 | わん友 | Comments(9)