カテゴリ:ガーデニング( 3 )

sakura

気付けば、春は来ている筈・・・
なのに、この寒さは何?
頑張っている花たちもいます
d0132001_2118426.jpg

会社の近くの公園へ行くと八重桜が満開。
先週の日曜日、我が家のプランターも満開
窓辺に植えたノースポールとパンジー
d0132001_21202716.jpg

大好きな色のパンジー
d0132001_21241560.jpg

d0132001_2121498.jpg

あまりにも夢中になっていると
この方が
ご不満な様子で

d0132001_21223221.jpg

最近のキングは、絶好調
体重がとうとう、7.9kg!
やっと8kgを切り 無理なく痩せたと思います。
まず、膝蓋骨脱臼もほとんどなく、股関節も悪くなることもなく歩くのも長い距離さえ歩かなければ、
腰を振って歩くこともなく・・・
無理しそうな前に父さんがだっこして歩いているせいもあるかも・・・
調子が良すぎて恐い~

More
[PR]
by myk491 | 2010-04-22 21:32 | ガーデニング | Comments(4)

オープンローズガーデン

口コミで聞いたつくばのローズガーデンへ、

d0132001_22522100.jpg

では、入口へ
d0132001_2262584.jpg

そこは、まるで小学生の頃読んだ童話の「秘密の花園」に迷い込んだよう
d0132001_22309100.jpg

d0132001_2273267.jpg

d0132001_2274642.jpg

d0132001_228642.jpg

d0132001_9214898.jpg

d0132001_2291312.jpg

バラを育てるには、1にも2にも消毒と害虫との闘いです。そして肥料食いとも言われます。
私は、わずかなバラを育てていてもろくに手入れをしてないので、毎年バラの花数が減ってしまい、虫に食われ、病気がちです。
ここのバラには、勢いがありどのバラも元気。
細やかな手入れを施されている庭主さんの愛情を感じ、もう~うなるしかありませんでした
言葉はいりませんね。
バラを堪能した気分を少しでも皆さんへおすそお分けです。
d0132001_22164844.jpg

d0132001_2217677.jpg

d0132001_2218442.jpg

d0132001_2227187.jpg

d0132001_2235157.jpg


そして、このローズガーデンは、個人のお宅のお庭で
無料で公開してくださっているんです。


More 注意!
[PR]
by myk491 | 2008-05-24 22:36 | ガーデニング | Comments(14)

ボタンが咲いた~

ボタンが咲いたemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
d0132001_21441979.jpg
d0132001_2144361.jpg

樹齢、13年
ここへ越してきて始めて行った茎崎ボタン園で色に惚れて買ったもの

今年は13個もつぼみがついています~
そのころ~
d0132001_21534988.jpg

迷惑してるチップなんて、はじめてみたわ・・・
[PR]
by myk491 | 2008-04-26 15:46 | ガーデニング | Comments(10)