ハロウィーン~~

七五三のようなお写真を撮ってきました。
まんまとイオンペットの策略にママがはまりました。
でも、こんな写真・・・キングとチップの犬生で初めてかも・・・
平日の撮影ということで恥ずかしながら、親バカ発揮してしまいました(笑)

耳が聞こえないキングには、おやつに執着させて、チップはおやつには見向きもせず
逃げ腰(笑)
私は大汗かきました。
d0132001_23495550.jpg
d0132001_23502430.jpg
d0132001_23504816.jpg

[PR]
# by myk491 | 2017-10-22 23:52 | 犬つれづれ | Comments(0)

近くのドッグランがオープンしました。


ご無沙汰しているブログですが

みんな元気です。

やっと涼しさが心地よくなったこの頃・・・

知り合いの方が自ら森を伐採、開墾されて『つくば犬たちの森ドッグラン・キャンプ場』

がオープンしたので高齢のふたりを連れて行きました。

なんということでしょうか!キングが芝生を駆け回りました~涙が出そうなくらい・・・

股関節が悪いことも忘れて走る姿にやはり嬉しい~チップもまずかったけど

少し走りました・・・

しばらくぶりにアップしたらリンクの仕方が分かりません(笑)


d0132001_08524095.jpg
d0132001_08520048.jpg
ここのドッグカフェのテラスは、とても気持ちいい~


[PR]
# by myk491 | 2017-10-10 12:33 | 犬つれづれ | Comments(4)

初めてのタケノコ掘り

先週末、タケノコ掘りに誘われ
生まれて初めての鍬を打ち下ろし
腰くだけ、腕も{{(>_<)}}、足も斜面に踏ん張って
楽しんできました。
スポーツジム仲間ばかりで、日頃鍛えている
賜物(笑)

のどかな田舎家、山菜をとってきたり、鶏やわんこと戯れたり
素敵な場所でした。『アグリ岩坪』

夕方には、全員でスイム
d0132001_01253819.jpg
ねっ、なかなか格好いいでしょ。
d0132001_01030004.jpg
d0132001_01032775.jpg
d0132001_01241605.jpg
d0132001_01023507.jpg
外で茹でている間に土間で
持ちより一品の豪華な昼食がずらり~
d0132001_01053316.jpg
お酒抜きです。

不思議と筋肉痛も腰痛もなし~~
みんなありがとう、御馳走様でした。





[PR]
# by myk491 | 2017-04-26 01:14 | 季節 | Comments(2)

去年の夏から・・・あらら

d0132001_00121775.jpg
d0132001_00095811.jpg
みんな元気です。
1月末に孫4号が生まれ、


いつのまにやら夏、秋、冬を通り越して
やっと、空を見上げれば
もう、春・・・
d0132001_00022995.jpg
神戸と茨城を毎月のように往復して・・・
初いとこ同士、集まり
d0132001_00140503.jpg
孫3号と4号も大きくなってる~
ワンコ達も年取ってる・・・


キング、13歳を過ぎ時々ヘルニアの痛みがはしり、起きる時もよっこらしょッと
毎日穏やかな日々(寝ている時間が多くなりました。)
チップ10歳を迎え、最近は夜になるとおやじっぽい空咳が出て(心臓の薬を2種飲んでいます。〉
やっぱり孫たちが帰ったあとはヤレヤレといった様子
また、今週神戸へ
孫一号の入園式、母の体調を見に行きます。
今日、シャンプー後、ワンコ達のフロントラインを購入(忘れていた〉
ワクチン、狂犬病予防接種と忘れそう・・・
ワンコ達とおでかけしてないなあ~


[PR]
# by myk491 | 2017-04-05 00:19 | Comments(4)

長ーいご無沙汰ですが

昨年9月、孫3号が産まれ、孫1号と孫2号の子守に明け暮れました。シニア層にどつぷり入った彼らには、試練の日々でした。
d0132001_21401845.jpg

d0132001_21411580.jpg

d0132001_21421283.jpg


[PR]
# by myk491 | 2017-02-03 21:29 | 犬つれづれ | Comments(4)