たんばらラベンダーパークへ

ロッシファミリーとヤマトファミリーをお誘いして
少し遠出を試みた、キンチップ家
母さんが、お仕事に出てから、ほとんど土日は、家事仕事でいそがしかった。
これでは、いかん!!
父さん、毎日家で主夫???だけじゃ、かわいそう~(笑)
(母さん前日、12時まで飲み会。。。頑張りました、5時に起きました~えらい!)

朝、6時に出発した私たち、丁度三郷ICを通過する頃、ロッシララ家出発~
なかなかの良いタイミング~~~
しかし、一番関越道に近いはずのヤマカイ家・・・まだまだ、出かける模様ではなさそう~
てなわけで、king&チップはオチッコタイム~高坂SAのドッグランへ
ロッシララ家と合流。

そして目的地の玉原高原(たんばら)スキーパークへ
スキー場なだけにリフトに乗り、ドッグランのあるところまで・・・
乗り場に近いところに美味しい山の水
d0132001_22163884.jpg
d0132001_22165990.jpg


スキーをはかないリフトって、乗りづらい・・・
しかも、リフトからラベンダーが見下ろせると思い込んでいた私はちょっぴりがっかり
この部分だけで、あとは森の中~
d0132001_22221613.jpg

着いた所で、ヤマカイ家到着のメール
ワンズたちは、小さなドッグランで充分楽しみ、
d0132001_2225302.jpg

私たちもラベンダーソフトを味わい!?
微妙な、芳香剤をなめているような錯覚は、私だけ?

ラベンダーも早咲き種のみ見ごろで満開はまだまだ、これからです
d0132001_2218512.jpg

d0132001_22172671.jpg


これくらいの方が、人出が少なくとっても楽チン~
どこも空いてて、ラベンダーをゆっくり楽しみながら帰りは、道草(どのワンズもサラダがおきに召した)を食いながら
d0132001_2229658.jpg


また、ラベンダーを楽しみました
帰路は、きのこセンターや直売所をのぞきながら
道の駅でワンズを遊ばせ、
ドッグカフェチェレステでくつろぎ、解散

帰りも高坂SAドッグランへより、今日の日帰り旅行を終えました。
ロッシララ家、ヤマカイ家の皆さん、強行軍でしたが、最後までお付き合いありがとうございました。
[PR]
by myk491 | 2009-07-14 22:20 | 犬つれづれ | Comments(10)
Commented by hichirobe at 2009-07-15 21:01
距離感がまったくわからないけど、お疲れ様でした。

お花畑に行くとマクロほしくなりませんか?
Commented by myk491 at 2009-07-15 21:15
やまさんへ
我が家から約220km、時間にして3時間ちょい。

マクロ欲しい~ケドまだ、勉強不足が目立ちます。
仕事に行きだしてから、チョット時間に追われ、カメラに関わっている時間がなくって~~とは、いいわけ
Commented by ロッシ・ララ父 at 2009-07-15 21:38 x
お疲れ様(パパさんが)でしたー。涼しかったですよね。
勉強より、撮りまくりましょう。これが一番の勉強かな?。取説はすこーし読みましょう。
Commented by 犬山さん at 2009-07-15 22:33 x
玉原はスキーで何度か行ったことありますが、ラベンダーもキレイなんですね~。行って見たいなぁ。 小桃キングくんたちのようにお水を飲むことができません、犬っぽくないんですヨ。
Commented by リティの小ボス at 2009-07-16 08:23 x
ロッシ・ララ父さん若い!!って違うところに反応しちゃった小ボス。
こちらのお写真見てますます行きたくなってボスに猛アピール中でつ。
豪快なキングくんのお水の飲み方。カッコイイ~
リティの飲み方はチップちゃん派かなぁ。
Commented by myk491 at 2009-07-16 21:05
ロッシ・ララとうさんへ
思ったより、穏やかな天候と涼しい高原らしい空気に、良かったですね。
そうですね。とにかく取り捲りをしなくては~
触って慣れろですね。また、お付き合いくだしゃい
Commented by myk491 at 2009-07-16 21:07
犬山さんへ
スキー場らしく、いくつもリフトがありました。
ラベンダーもサルビアも色々まるでパッチワークのような美しさです。
キングは、たちのみはできるけど、本当はお水が恐いのです
Commented by myk491 at 2009-07-16 21:08
小ボスさんへ
是非、今週あたりが見ごろですよ~
私たちが行った頃は、まだ咲き出したばかりで、物足りなかったですから
くれぐれもラベンダーソフトは、覚悟してたべてくだしゃい
Commented by cica_tassy at 2009-07-19 21:26
ちょっと前に、ラベンダーが見ごろって、テレビでやっていました。
少しだけ早かったんですね・・・。
でも十分きれいですよね~。香りも良かったでしょ??
でもラベンダーソフトはやめておきます(笑)
Commented by myk491 at 2009-07-20 09:00
cicaさんへ
少しはやめだったせいか、空いていました~
実は、私はラベンダー&バニラミックスにしたので、
なんとか味わうことが出来ました。
山水は、おいしかったですよ~ byking
<< 放置ウィルス・・・ ひさしぶりに、平日休日 >>