ローズガーデンへ

去年参加していたコンテナガーデニング主催のバスツアーにご一緒させていただきました。

父さんとワンズは、お留守番037.gif

サロンバスでつくばから出発~~

で、ついたところは 熱海市にある 

アカオハーブ&ローズガーデン

薔薇の盛りは、過ぎていましたが、

ガーデンというより、山の中というくらい

急峻な斜面に見事なガーデンが海岸沿いまで続きます。

まず、最初にバスで頂上まで連れて行ってくれますが、座席に体が押し付けられるかという急斜面をのぼって

びっくり

日本一大きな盆栽です。そして絶景かな~眼下には太平洋が・・・
d0132001_0335455.jpg

ここから、枕木で作られた散策路を下ります。
オールドローズ、イングリッシュガーデン
d0132001_0352875.jpg

d0132001_0362044.jpg

シークレットガーデン、を経て
ゆっくりと散策を楽しみながら、色んな薔薇とハーブに出会えます。
残念ながら、ワンコはNGのようです。
ワン連れの方は、抱っこでした。
膝がガクガクとなるくらいくだりの階段が多く、
足の悪い方は、要注意!
ジキタリスと背景は、つる薔薇のバレリーナ、私の好きな薔薇です。
d0132001_04002.jpg

薔薇の谷を下りてきたら、ウェディングガーデン、
ステキです。
娘がこんなところで結婚式してくれたらなぁって~あこがれます。
d0132001_04396.jpg

そして、ハーブガーデン、イタリアガーデン

自然に調和するような薔薇の配置や、
急な斜面なのに、枕木の階段がやわらかく、歩いている小道にも薔薇やジキタリス、キスゲ、
ハーブが溢れんばかりに咲いているし
眼下には、海が見え堪能しました。
d0132001_0403473.jpg

ラベンダードリーム、私の好きな香の薔薇です。
d0132001_1874.jpg






開脚、百八十度のツッパリ
d0132001_105927.jpg

大好きなR兄ちゃんに切ってもらってます。
d0132001_184567.jpg

[PR]
by myk491 | 2009-06-06 00:54 | おでかけ | Comments(8)
Commented by リティの小ボス at 2009-06-06 18:11 x
あれ?ワンコNGになったんですか?
ラベンダーが好きなリティを連れて行ったことがあるのですが
そのときはバス内だけ抱っこだったような・・・
高台からの眺めが素敵なところですよね。
熱海の海岸も綺麗な砂浜になり夜はライトアップするみたいだし
また行ってみよっかな。

チップちゃん。お顔が不機嫌だわー(笑)
Commented by キングママ at 2009-06-07 08:30 x
小ボスさんへ
ワンコNGかどうかは未確認です(ごめんなさいね)
園内で出合ったワンチャンづれは、2組しかいませんでしたが、
皆さん、抱っこで移動されていたので~
バラ園は、維持するためにかなりの薬剤散布をします。その上、棘がワンコの目を傷めます、バラ園でのワンコ散策はとても危険なので、抱っこが好ましいですね。
Commented by cica_tassy at 2009-06-07 22:12
お花の香りに包まれてきたんですね~♪
やっぱり自然の香りに勝るものはないですよね。
チップちゃん、足に力強さを感じるわ~
Commented by Cafe_candle at 2009-06-08 18:43
薔薇園きれいですね~
うちも近くにあるんですけどいつも行かずに終わってしまうんですよ~
Commented by 犬山さん at 2009-06-08 20:34 x
私もつい最近地元のバラの咲くcafeに行ってきました。
戻り咲きも期待できそうです♪
私も薬剤と棘が怖かったので終始抱っこでした。
お陰で腕が筋肉痛になりました・・・

チップちゃんのお顔っ! そして見事なツッパリ!!(笑)
Commented by myk491 at 2009-06-08 21:05
cicaさんへ
薔薇の香と、森林浴に囲まれて、しっかり癒されてきました。
細い足で必死に突っ張って~逃げ回るのでこんな形です。
Commented by myk491 at 2009-06-08 21:09
キャンドルさんへ
忙しいと、つい過ぎてしまいますよね。
このバラ園も満開は過ぎて、少し残念でしたが、
好きな薔薇が香って、しかも太平洋が眼下に広がり、最高な眺めでした。
Commented by myk491 at 2009-06-08 21:11
犬山さんへ
この時期からまた、四季咲き薔薇が楽しめますね。
我が家の薔薇は、キングたちが来てから薬剤散布をサボって、
見事に虫の餌食です。
<< 早起き~ またしても・・・3 >>