人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺狩り~~

静岡のロビン君に会いに出かけました。
富士山は、あいにく雲に覆われていましたが
我が家から富士川サービスエリアまで2時間で着きました
苺狩り~~_d0132001_128245.jpg

そして、ヤマ&カイ一家からキング君オメデトウのメールで気付いた。
そう、今日 キングの誕生日でした。
めでたく5チャイです~~
まだまだお子チャマのようなキングですが、もう5歳か~~~と
出かけることに専念していた私たちは、すっかり忘れていました。
ごめん、今日一日キングにつくすからね・・・
早く着いたので
ロビンパパさんの案内で日本平へ

苺狩り~~_d0132001_12111019.jpg

早速ロビン君の、得意技
撮影中のパパさんの手のコマンドに従うロビン君は、やっぱりカリスマです。
そんななか、神戸からこられたブリタニースパニエル君と出会いました。
明日のアジリティ競技に参加だとか
とってもおりこうなスパニエル君です。
苺狩り~~_d0132001_12334146.jpg

ブリタニースパニエルって、キャバリアにそっくりですね
ようやく到着したヤマ&カイ一家と合流して
清水の苺海岸通りにあるマルヨシ苺園
ワンコも一緒に入れるビニルハウスでイチゴ狩り開始~~
苺狩り~~_d0132001_12203956.jpg

南斜面に面している石垣の隙間に苺の苗があり、日光が石垣を暖め、その地熱を利用して栽培する
ので、甘くて綺麗な形の苺なんですね。
苺狩り~~_d0132001_12205796.jpg

苺狩り~~_d0132001_1221954.jpg

苺狩り~~_d0132001_12212314.jpg

中は25℃ あっついです。
ヤマ&カイ一家から頂いたおソロのTシャツ
苺狩り~~_d0132001_12223512.jpg

さすがのキングも思いっきり食べたのか、もういらない~~~って始めて言いました

お腹がいっぱいになったところで、三保の松原へ
ロビン君とキング、ママさんにあまえっこ
苺狩り~~_d0132001_12272046.jpg

ヤマトクンと後ろにうっすらと富士山
苺狩り~~_d0132001_12251124.jpg


で、松林の中の今評判の『シゾーカおでん』
普通のおでんに甘味噌をつけてカツオをかけていただきます。
苺狩り~~_d0132001_1229070.jpg

その中でも黒はんぺんが美味でした。
日本酒が欲しい・・・
ワンズには、お店の方から、おやつを頂いてご機嫌
今度は、いつもロビンパパさんが散歩に出かける清水港にあるドリームプラザへ
すぐ隣の河岸の市でマグロなどの新鮮な魚介類を見て
ワンズには、車の中でお休みタイムにして

地元でも評判の『次郎長丼』を・・・ッて
分厚い(1cmはあった)切り身のマグロがどたどたとシャリにのって
苺狩り~~_d0132001_12441245.jpg

さすがの私も食べきれません・・・

おいしい、楽しい静岡のたびでした。
ロビンパパママさん、今日一日ありがとうございました。
ヤマ&カイパパママさん、ドーナツ車の中で食べちゃいました。
ありがとうございました。

ふ===ぅ、明日から、またダイエット♪って何回目?~~
by myk491 | 2009-03-08 12:47 | ペットとおでかけ
<< 不思議な光景 河津桜と梅 >>