「ほっ」と。キャンペーン

苺狩り~~

静岡のロビン君に会いに出かけました。
富士山は、あいにく雲に覆われていましたが
我が家から富士川サービスエリアまで2時間で着きました
d0132001_128245.jpg

そして、ヤマ&カイ一家からキング君オメデトウのメールで気付いた。
そう、今日 キングの誕生日でした。
めでたく5チャイです~~
まだまだお子チャマのようなキングですが、もう5歳か~~~と
出かけることに専念していた私たちは、すっかり忘れていました。
ごめん、今日一日キングにつくすからね・・・
早く着いたので
ロビンパパさんの案内で日本平へ

d0132001_12111019.jpg

早速ロビン君の、得意技
撮影中のパパさんの手のコマンドに従うロビン君は、やっぱりカリスマです。
そんななか、神戸からこられたブリタニースパニエル君と出会いました。
明日のアジリティ競技に参加だとか
とってもおりこうなスパニエル君です。
d0132001_12334146.jpg

ブリタニースパニエルって、キャバリアにそっくりですね
ようやく到着したヤマ&カイ一家と合流して
清水の苺海岸通りにあるマルヨシ苺園
ワンコも一緒に入れるビニルハウスでイチゴ狩り開始~~
d0132001_12203956.jpg

南斜面に面している石垣の隙間に苺の苗があり、日光が石垣を暖め、その地熱を利用して栽培する
ので、甘くて綺麗な形の苺なんですね。
d0132001_12205796.jpg

d0132001_1221954.jpg

d0132001_12212314.jpg

中は25℃ あっついです。
ヤマ&カイ一家から頂いたおソロのTシャツ
d0132001_12223512.jpg

さすがのキングも思いっきり食べたのか、もういらない~~~って始めて言いました

お腹がいっぱいになったところで、三保の松原へ
ロビン君とキング、ママさんにあまえっこ
d0132001_12272046.jpg

ヤマトクンと後ろにうっすらと富士山
d0132001_12251124.jpg


で、松林の中の今評判の『シゾーカおでん』
普通のおでんに甘味噌をつけてカツオをかけていただきます。
d0132001_1229070.jpg

その中でも黒はんぺんが美味でした。
日本酒が欲しい・・・
ワンズには、お店の方から、おやつを頂いてご機嫌
今度は、いつもロビンパパさんが散歩に出かける清水港にあるドリームプラザへ
すぐ隣の河岸の市でマグロなどの新鮮な魚介類を見て
ワンズには、車の中でお休みタイムにして

地元でも評判の『次郎長丼』を・・・ッて
分厚い(1cmはあった)切り身のマグロがどたどたとシャリにのって
d0132001_12441245.jpg

さすがの私も食べきれません・・・

おいしい、楽しい静岡のたびでした。
ロビンパパママさん、今日一日ありがとうございました。
ヤマ&カイパパママさん、ドーナツ車の中で食べちゃいました。
ありがとうございました。

ふ===ぅ、明日から、またダイエット♪って何回目?~~
[PR]
by myk491 | 2009-03-08 12:47 | ペットとおでかけ | Comments(24)
Commented by cica_tassy at 2009-03-08 15:30
わ~、キング家もイチゴ狩りっ!!
いいな~、いいな~、私も狩ってみたいよ~!!!
そして清水のお魚、ホント美味しいですよね♪
う~ん、食べたいっ!!
Commented by 犬山さん at 2009-03-08 19:13 x
キングくん、5歳のお誕生日おめでとう!
小桃と同じ年ですね。
これからも元気に楽しい毎日を送りましょうね。

ロビンくんに会いに行かれたのですね!!
イチゴ&丼も美味しそう~
今度ご一緒させてください♪
Commented by けいこ at 2009-03-08 20:01 x
おひさです!おいしい旅なさったんですね~!いちご狩りって結構どこでもわんこOKなんでしょうかね~。
はたしてるるちょんはお腹一杯なんていうのか。。。ぎもん!
Commented by 駄菓子屋ともちん at 2009-03-08 21:55 x
いいな~ イチゴ狩り!
イチゴでお腹いっぱいにするなんて 贅沢!
うちもワンズを連れて行きたいな~
Commented by ちょこママ at 2009-03-09 07:53 x
キングくん5歳のお誕生日おめでとう!!

ロビンくんのパパさんとは大涌谷でお会いした事があります
残念ながらロビンくんは一緒じゃなかったのですが
素敵な写真を撮って頂きました
次郎長丼美味しそう~ 石垣苺も子供の頃から憧れなんです♪
Commented by ロッシ・ララ父 at 2009-03-09 07:54 x
キングくん、お誕生日おめでとー。苺いっぱい食べられて良かったねー。ままさん丼いっぱい食べられてよかったねー。
あとは痩せるだけ??
Commented by myk491 at 2009-03-09 09:31
cicaさんへ
苺も大粒のでもとっても甘くて美味しかったですよ~
お魚も安くて美味しかったです。
Commented by myk491 at 2009-03-09 09:33
犬山さんへ
小桃ちゃんと同年でしたね。メッセージありがとうございます。
こんどお誘いしますね。
Commented by myk491 at 2009-03-09 09:35
けいこさんへ
おひさです。
茨城にも苺園はたくさんありますが、わんこはほとんどNGです。
ワンズの反応がおもしろいですよ~チップは、『へた』だけを食べてました。
Commented by myk491 at 2009-03-09 09:37
とんちゃんへ
帰りに寄ろうと思っていたんだ~サプライズで^^
目イッパイ遊んだあとで、へたれ父さんで無理がいえませんでした(@'ω'@)
Commented by myk491 at 2009-03-09 09:47
ちょこままさんへ
お祝いメッセージありがとうございます。
ロビンパパさんとロビン君は一心同体といっても良いほど
息の合った、撮影風景ですよ。
横浜からは近いからいいですねぇ。清水は、おいしいものいっぱい。
もうすぐ生桜海老が解禁です。
Commented by myk491 at 2009-03-09 09:51
ロッシ・ららとうさんへ
お祝いメッセージありがとうございます。
ハイ、お腹イッパイで・・・やせるだけ・・・
コラコラ~
Commented by ikkendoken at 2009-03-09 21:03
キング君誕生日おめでとう。
またしても東海道に出撃ですか?
北へ西へと精力的に動いてますなあ!
負けないぞ50代。
Commented by myk491 at 2009-03-09 21:21
慎・朔父さんへ
メッセージありがとうございます。

そちらもがんばってるじゃん、負けてられないも~ん
こんどは、そちらのしまを荒らしましょうか?
Commented by ロビンパパ at 2009-03-09 22:27 x
おつかれさまでした。本当に何年かぶりにお会いしたのですが、つい昨日までお会いしていた雰囲気でしたね。とても楽しい時間をありがとうございました。やっぱり清水にきたら海鮮次郎長丼ですね。
清水に住んでいる私でさえ、これは旨いと思いましたもの。
これからもよろしく。ロビンのホームページも更新しました。是非お越しください。明日からロビンを連れて、箱根のホテル一泊の旅です。
Commented by myk491 at 2009-03-10 08:07
ロビンパパさんへ
4年ぶりに再会できその上、あちこち案内いただき実の詰まった
一日でした。
ますます磨きの入ったロビン君の芸達者にはパパさんとの
強い絆を感じました。
Commented by リティの小ボス at 2009-03-10 08:10 x
おーー、フルコースで堪能して来られたんですね。
(苺狩り+三保の松原+ドリームプラザ)
すし横丁のお寿司。美味しいですよね。我が家はテイクでしたが。
私達は生しらすをいただきました!
ワンズも人もお腹いっぱいで満足な様子でヨカッタでつね。
晴れろ~!と念を送っときましたが・・・やはり暑かった?(汗)

↑ロビンパパさん。
2年前?昭和記念公園のドッグフェっスタでご挨拶したリティでつ。
キングくんの親戚さんなんですよ。
また機会があればご挨拶させてください。
Commented by hichirobe at 2009-03-10 08:31
キングくんお誕生日おめでとう。
ダイエット?
過去にとらわれない女なんです。
Commented by リティ at 2009-03-10 09:57 x
キングくん。お誕生日おめでと。パチパチ♪
僕もすぐに追いつくじょ。
Commented by myk491 at 2009-03-10 22:05
小ボスさんへ
そうそう、リティさんたちも行ってらっしたのね。
だから、参考にして半そで着て行きましたよ
Commented by myk491 at 2009-03-10 22:08
やまさんへ
お祝いメッセージありがとうございます。

過去に戻りたい女なんです・・・
過去から15kgの脂肪がついてきたんですもの
Commented by myk491 at 2009-03-10 22:09
リティくんへ
お祝いメッセージありがとう、
ボクの誕生日、パパもママも忘れていたんだ~~
Commented by mikako at 2009-03-17 15:14 x
うわぁ~~~
なんだかめちゃくちゃ遅くなってしまいましたが・・・
キングくんお誕生日おめでとうございます~~~☆
リックもすぐに追いつきます(笑)

お誕生日、お留守番じゃなくてよかったね、キングくん♪
Commented by リティちゃん at 2009-03-21 10:13 x
リティちゃんとキング君は親戚だったのですか。
確か昭和記念公園のシロツメクサの咲いていた小高い丘でお会いしたような気がしています。
ETCで高速道路料金が大分安くなりそうなので、これからはどんどん遠距離でも出かけようと思います。これからもよろしく。
<< 不思議な光景 河津桜と梅 >>