川越・菓子屋横丁・・・

急に、思い立って
隣のtakuyaを誘って、行ってきました。
d0132001_2216733.jpg

次々と楽しい、お菓子の数々・・・
d0132001_22171955.jpg

d0132001_2225350.jpg
d0132001_22251126.jpg
d0132001_22253776.jpg


時の鍾・・・櫓の高さは、奈良の大仏様と同じだそう、
d0132001_22324893.jpg

一日4回の
午前6時、正午、午後3時、6時に市民に時を知らせる鐘の音、たまたま、3時の鐘の音を
聞くことが出来ました。
何故か、カートに乗っているキングたちに目が集まり、いつのまにか見世物に・・・

(おまけに、外人さんに写真を撮らせて~って言われ、お礼まで頂いちゃいました。)

d0132001_22302817.jpg


d0132001_22352273.jpg





d0132001_22362031.jpg


素朴な、おせんべいの香と、塩味が薄くついてて
パリパリと壊しながら食べると、なんかスッキリ~
プチストレス解消法かも・・・
[PR]
by myk491 | 2009-02-14 22:25 | ペットとおでかけ | Comments(14)
Commented by ikkendoken at 2009-02-15 20:48
いやあ、すれ違いで残念でした。
川越が舞台のNHKの連ドラ「つばさ」は、
3月30日からだそうです。
関東の古い町並み観光で、川越は鎌倉に次ぐ2位だそうですが、
ちと、中途半端ですよね。
Commented by myk491 at 2009-02-16 08:28
残念でした。いつも、思いついて出かけることの多い我が家のことなので・・・
まだまだ、行きたいところがあったので
また、ゆっくりと見学に行きたいと思いました。
連ドラが始まる前に行かないと、きっと今よりこむでしょうね。
Commented by リティの小ボス at 2009-02-16 08:54 x
川越。小京都と呼ばれてるだけあって風情がありますね。
私、仕事でしか行ったことなにので観光はないんです。
でもこの街並み。ボスに見せたら行きたそうでした。
連ドラが始まるんですか?では、早目に行かなきゃ。
Commented by myk491 at 2009-02-16 19:56
小ボスさんへ
風情もあったし、古寺や神社などもまだまだ見てみたいけど、
ワンコづれは、チョット厳しいかも
NHKの連ドラの写真があちこちにありましたよ
急いでください。
Commented by 犬山さん at 2009-02-16 21:53 x
このおせんべい、割れないように持って帰るのが大変なんですよね。
キングくん&チップちゃん、一緒に川越散歩できてよかったね♪
Commented by myk491 at 2009-02-17 00:34
犬山さんへ
良くご存知で~そおっと、持ってかえりましたがやはり割れたのもありましたが、恐竜の卵みたいと面白がって・・・
人が多かったので、ほとんどカートインでしたが、甘いニオイにはかなり反応してましたが・・・
Commented by cica_tassy at 2009-02-18 23:25
昔、川越で7年ほど勤めていました~。
懐かしいな~♪
芋系は、ゲットしてきました???
Commented by myk491 at 2009-02-19 08:24
cicaさんへ
私も以前は、草加方面に11年住んでいたのに、川越はいつもスルーしていたので、今回が初めて、
芋系は、茨城のほうが多いようで、駄菓子ばかり求めてきました。
Commented by ちょこママ at 2009-02-19 10:17 x
駄菓子の大人買いですね
川越へ行ってみたいなあとTVで紹介される度に思ってます
キングチップちゃんは人気者だったのですね♪
ハナへのお祝いコメントありがとうございました!
Commented by myk491 at 2009-02-19 21:45
ちょこママさんへ
ついつい、買ってしまいますね~
ワンコをつれて歩くには、あちこちは入れませんから、
じじたろうは、外待ちです。
Commented by Cafe_candle at 2009-02-22 21:21
駄菓子、懐かしくて美味しそうでいいですね~
昔は何十円か持って買いに行ってたけど
ついつい買ってしまうと結構しますよね^^;
キングちゃんモテモテですね。
Commented by myk491 at 2009-02-23 20:45
キャンドルさんへ
おもわず、あの頃に戻って、あれもこれもとお子チャマのようになって~
つい買いすぎて、ダイエット中ということを忘れていました。
Commented by ロビンパパ at 2009-03-03 16:57 x
こんにちは。川越、昨年孫のところに行った帰り道、寄ってきました。楽しかったですよ。昔の壮大なお家が有りましたね。
時の鍾の写真で当時の記憶が蘇りました。
土曜日、お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by キングママ at 2009-03-04 00:07 x
ロビンパパさんへ
こちらこそ、とても楽しみです。
お天気が心配です。
<< 河津桜と梅 同級生と再会 >>