人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同級生と再会

キングが我が家に来た頃、まだブログもなく
まったく初めての犬飼いに戸惑っていた頃。
yahoo掲示板で、お互いに初心者どおしで情報交換をやっていた
ヤマトクン一家が、つくばに遊びに来てくれました。
一年ぶりです。
一年前、お互いの家族が同時期に増えていたのも不思議な縁です。
それに、それぞれの妹と弟が、またまた月齢が、一ヶ月違い~

まず、ひどい強風で、目もあけられない砂嵐・・・
なので
予定していた公園より先にまず、レストランで落ち着こうと
つくばのキッチンリゾート ソヌーテさんへ
以前、お友達に聞いていたけど、初めてのお店でしたが、期待を大きくはずして
とっても素敵な、お店で~
ワンコもお店の中でゆったり出来ます。ただ、ドッグカフェではないので~
日当りのよい、テラスのすぐ前の席で、外の強風を見ながらお食事です。

ヤマトクン(2004年5月生まれ)、以前は、ビビリ街道まっしぐらでしたが、ずいぶん凛々しくなりました。
同級生と再会_d0132001_1941776.jpg


カイト君(2007年3月生まれ)、ヤンチャだけど、なかなかのハンサムくんです。
同級生と再会_d0132001_19481142.jpg

お食事中は、公園から避難して来たワンコたちが続々と入ってこられ、
同級生と再会_d0132001_2021302.jpg

同級生と再会_d0132001_20214815.jpg

予約しておいて良かったと思う私でした。
お喋りばかりしていましたが、しっかり食べることも・・・
全て、アジアンティで、とっても美味しく
お値段も気に入りました。
同級生と再会_d0132001_20205365.jpg

あまりにも居心地がよく、まったりとしすぎました、食後の運動に、
勇気を振り絞って、散歩に
ソヌーテさんから、2分もかからないところにある、つくば科学万博記念公園
芝生が、イッパイあるので、キングも少し歩きました。
同級生と再会_d0132001_20235644.jpg

なんせ、風が~~~~
同級生と再会_d0132001_20241324.jpg

シンボルタワーを模したモニュメントは、釣り下がっているボールを4方向から見ると
ガリレオ、アルキメデス、ニュートン、エジソンに見えるはずが、風が強くて分かりません。
同級生と再会_d0132001_2026627.jpg

同級生と再会_d0132001_20325648.jpg

1985年のつくばエキスポ85’では、この広場はエキスポプラザと呼ばれていた場所で、

同級生と再会_d0132001_20271613.jpg

ヤマト君が乗っている地図の『D』の右に小さく■のところが今我々がいる場所。
いかに広い公園かわかるでしょうか?
『D』以外は、つくば西部工業団地となっています。
工業団地といっても煙突は、ありません、芝生が美しく、木々が多い工業団地なんです。
同級生と再会_d0132001_2035341.jpg


暴風と砂嵐の中、ヤマトクンカイトクン、
会いに来てくれてありがとう。
たのしかったよ~~
by myk491 | 2009-02-09 19:55 | ペットとおでかけ
<< 川越・菓子屋横丁・・・ 小春日和 >>