小春日和

うららかだった今日、
霞ケ浦大橋を通って
d0132001_231539.jpg

この橋、以前は高い料金を払っていたんですが、今は無料になって快適~~
久しぶりに水戸へ
本当は、穏やかな大洗サンビーチへ行きたかったのですが・・・

ハナネエの大学へ行ったので、
偕楽園へD51に乗って行きました。

~~なわけはなく・・・
d0132001_2351199.jpg

もう4時を回っていたので やはり水戸は、寒いです~~~044.gif
少し散歩しました
まず迎えてくれたのはこの方々~

d0132001_2352553.jpg

ビビリのキングは、何故かこの白鳥に威嚇されても、つつかれても近づこうとするので
よくみれば・・・な、な、なんと白鳥達が、
食べていたパンくずを拾ってるぅ~~~~なんてやつだ!
この方たちにも会いました。徳川斉昭公と七郎麻呂(慶喜公)
d0132001_2385313.jpg

チップは、斉昭さんが、気に入らなくて『ウ~~』と威嚇してみました。
僕は、少しは、威張って見ましたが・・・
d0132001_2391990.jpg


好文亭付近
少し紅梅が咲き出していました。
d0132001_23113814.jpg

d0132001_23115279.jpg

d0132001_2312385.jpg

突然のおでかけだったので、カメラ忘れて~~
しかも、常盤道から見る夕焼けにはえる筑波山のシルエットがとても美しかった
もちろん、画像はありません。

偕楽園梅祭り






帰りにちょっとついでに
ヤ○○デンキで蚤の市をやっていたので
こんなもの買ってきました。
d0132001_2332345.jpg

d0132001_23325691.jpg

前々から、便利そうっておもっていたので
これで、充電を渋滞中にできる?!
(娘から指摘あり)シガーソケットは、
ナビにつないでいるので、携帯を充電中はナビが使えない(泣)
でもいいもん!
PCからも充電できるし~~~
たった、500円だもん、いいじゃん・・・
[PR]
by myk491 | 2009-02-06 23:15 | ペットとおでかけ | Comments(6)
Commented by ikkendoken at 2009-02-07 21:23
急だとカメラ忘れるよなあ!
筑波の山麓で7スピードモードとやらを試してみたいので、また行きます。
2/28にアヤネエが友人の結婚式で水戸へ行っているので、迎えに行こうかと思ってますが、梅祭り期間では混むでしょうなあ?
電源ソケットの二股も500円で探してください。
Commented by myk491 at 2009-02-08 20:09
慎朔父さんへ
出る直前までカメラを持っていたんですが、下駄箱の上の残っていました。
たぶん、水戸市内や偕楽園付近は、メチャコミですよ。
電源ソケットの二股なンて、見なかったよ~~
Commented by cica_tassy at 2009-02-08 21:37
キング君の水戸黄門姿、なんか似合っている~☆
私はいとこが、日立に住んでいるので
子どもの頃は、長いお休みのたびに遊びに行っていました。
水戸の偕楽園も、そのスポットの一つです。
懐かしいな~。
Commented by myk491 at 2009-02-08 22:45
キングの水戸黄門、私もなぜか違和感がなく~
偕楽園は、いつも梅が未だだったり、散りかけた頃だったり・・・
一度は、満開の梅を愛でたいものです~
Commented by 犬山さん at 2009-02-09 18:33 x
水戸黄門様になったキングくん、可愛いです♪
偕楽園、まだ訪れたことがないので一度は行ってみたいです。
そろそろ梅の季節ですね、楽しみです。
Commented by myk491 at 2009-02-09 20:47
犬山さんへ
是非、いらしてください。ただし、渋滞覚悟で・・・らしいです。
という私は、未だ梅の盛りの頃に行ったことがないのです(笑)
<< 同級生と再会 怒涛の一泊二日 二日目 >>