人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒涛の一泊二日

北海道へ行ってきました。
012.gifただし、一泊二日です。
申し込んだのは、11月頃かな~
旭山動物園と網走三大かに料理
旅行社の魅力的なネーミングに惹かれて・・・
で、まず第一日目って
二日しかないし
常磐線の始発が5時22分、これに乗っても羽田での集合時間は
ギリギリでした。
他の友人たちと合流して058.gif
にぎやかな4人組が搭乗し
飛行機から磐梯山、猪苗代湖など
美しい日本の冬を
眼下に眺めながら、着いたのは千歳空港(搭乗口で初めて、千歳空港って知った(笑))
予定通り9時35分着だそう。
迎えに来てくれた添乗員さんからツアー客は、私たちだけと聞いてびっくり~005.gif

大型タクシーにドライバー付き、添乗員付き!!
大喜びの私たち
早速車に乗り込み、旭山動物公園へGO~
ただし、この時点では私たちは、北海道の地図を見ていなかったし、
千歳がどこにあるのかも分かっていなかった・・・
車の中は、にぎやかでも添乗員も負けずに喋ってくれ、
2時間弱で旭川市内に到着。
スケジュールでは、動物園内で各自で昼食でしが、
ドライバーさんの粋な計らいで旭川ラーメン店へ
怒涛の一泊二日_d0132001_1643571.jpg

ネギチャーシューラーメン、
和風ダシで細めん、チャーシューは、口の中でとろけて~
072.gif072.gif072.gif
プロドライバーさんは、良く知っていらっしゃるようで
おかげで、旭山動物園では、昼食の時間を割くことなくたっぷり2時間見学
怒涛の一泊二日_d0132001_1715052.jpg

まず、アザラシ館
怒涛の一泊二日_d0132001_1752839.jpg


マリンウェイ(円柱水槽)
怒涛の一泊二日_d0132001_1755772.jpg

ホッキョクくま
怒涛の一泊二日_d0132001_1762245.jpg

肉球も、可愛い~ チョット大きさがキングたちとは、違いすぎるけど
怒涛の一泊二日_d0132001_17103825.jpg

飼育員が投げるいわしなどの魚を水中で食べるもぐもぐタイム
ペンギンの散歩等々
あっという間の2時間。
夏は、こんなに空いていないそうです。
お休みしている動物もいらっしゃるようですが、
ペンギン館の中の見学を忘れて、後悔。(空飛ぶペンギンが見れなかった(泣)
再び車に乗り
網走の宿に行く途中に、層雲峡へ
だんだん、雪も深くなり山の中の石狩川沿いの国道を通り
銀河の滝を見学
綺麗に氷爆していました。
怒涛の一泊二日_d0132001_17283350.jpg


石狩川の水をくみ上げて、氷祭りの彫像、準備中でした。
夜はライトアップするようですが、
水の色は、石狩川その色だそう
怒涛の一泊二日_d0132001_17301293.jpg

石北峠を過ぎ、北見市のペパーミントハウスへ
北見市の名産は、『はっか』花粉症にありがたい、はっか白油を購入。

網走のかに本陣友愛荘に着いたのは、午後7時前でした
朝9時半、千歳から私たちを乗せてくれた、ドライバーさんの走行距離は、なんと400km弱
怒涛の一泊二日_d0132001_18191275.jpg

[S]が千歳空港、[K]は旭山動物園、[G]が網走市です。
しかも雪道、アイスバーンでしたが、定刻どおりに到着してくださり、
本当にご苦労様でした。
ホテル(18時半到着)は、遅かったせいか大浴場も私たちだけ
お風呂のシャンプーは、白椿と赤椿~何故かこんなことがうれしい。
贅沢な旅です。
夜は、もちろんお楽しみのカニ、蟹、かに~
まずは、これです
068.gif068.gif
怒涛の一泊二日_d0132001_18195039.jpg

怒涛の一泊二日_d0132001_1822233.jpg

怒涛の一泊二日_d0132001_1822347.jpg

これでもか、これでどうだとばかりに出てきて、蟹以外にも海の幸が盛りだくさん。
最後の蟹のてんぷらやしゃぶしゃぶは、残してしまいました。ごめんなさい。
これで、蟹はしばらく要りません。
ここのお宿、客がうんざりするほど食べさせてくれると、KNT旅行社の方が教えてくれてたの~本当でした。

二日目につづく
by myk491 | 2009-02-01 17:02 | おでかけ
<< 怒涛の一泊二日 二日目 トウガラシとチップ >>