人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしても・・・

帰省中の神戸で
2日の夜中、急にキングが、部屋中を駆け巡り
頭や、目の辺りをかゆがり大騒ぎになり、
以前、実家のインコがかかった病院にTEL
幸い夜中まで診察しているとのことで、
診察を受けました。
かゆみ止めの注射を打っていただき、薬を処方してもらい
お正月料金と救急診療代で諭吉さんが飛びました。
その後、お陰でカユカユが治まっていましたが・・・

今朝、いつも私が洗濯を干す縁側で横で見張りをしているキングが
洗濯を干し終わってもなかなか部屋に入ってこなかった・・・
そのままにして、掃除を先に済ませ、さて、キングは?と思うと30分前と同じ場所で座ったまま
私を振り返り、ぼそぼそと尻尾を振っていた。
『さ~、お入り、美味しいものあげるよ』というと、いつもなら即、入ってくるはずが
じっとそのまま、私を見上げていた。
無理に、首輪を引っ張って中に入れてから
何事もなく

夕方、ハナネエが散歩に行こうとすると
『キャ~イ~ン』と~散歩拒否!
左足が力なくだらんとしていたらしい
あわてて病院へ
またしても・・・_d0132001_1953724.jpg

ちょうど、一年前と同じ状況で、そういえば・・・
思い返せば、思い当たることは、あった。
昨日の散歩もいやいやだったな~
夕方の散歩では、父さんがほとんど抱っこしてたとのこと。
今朝の縁側でのことも、2階へ上がった時も降りようと抱き上げた時、
キャンと泣いて・・・
病院で、診察の結果、膝蓋骨脱臼、
自分で自然にハマったようです。
痛み止め注射とかゆみ止めの注射で落ち着きました。
たぶん、軽いアレルギーで顔をかゆがり後ろ足でカユカユをしてるうちに
無理な姿勢が、脱臼を起こさせたようです。
まだ、アレルギーというほどのものではないようですが
(皮膚が赤くも、ぶつぶつもないので)
さすが、病院から帰ってきたキングは、ぐったりと
またしても・・・_d0132001_20135845.jpg

家族で心配しましたが
特にこの妹が・・・
またしても・・・_d0132001_20163054.jpg

その割には、無理に・・・
またしても・・・_d0132001_20182233.jpg

これが、彼女の精一杯の心配なのでしょうか?
by myk491 | 2009-01-17 20:19 | キング
<< トウガラシとチップ 初ドッグラン >>