初ドッグラン

昨日は、なんとなく風も弱まって、
気分的に連休中日で、余裕ができたので、
この方と~
シェリー嬢と
d0132001_22493770.jpg


成田ゆめ牧場か、アンデルセン公園か迷いましたが
初めての場所、船橋のアンデルセン公園に決定。
GO!
久しぶりのドッグランで、キングはどうかな?
d0132001_22554565.jpg

なかなかご機嫌のご様子
チップはというと
d0132001_230129.jpg
ちょいと、失礼・・・
ちょいと挨拶、こわごわ~
d0132001_2312119.jpg

で、相手がチップに近づいてくると
d0132001_2315692.jpg

隠れ陣地へ
d0132001_2323571.jpg

キングがお兄ちゃんらしくご挨拶できるようになりました。
ですが、たまにベンチ入りします。
『ボク、ボルゾイが苦手~』
d0132001_2323583.jpg

でも、たのしい!
d0132001_23323254.jpg


小型犬エリアで
トライのこてつ君に会いました。
1歳5ヶ月ですって、チョット人見知りするのかな?
d0132001_23331013.jpg

他にも7ヶ月のブレンの仔や3歳のルンナ君
d0132001_2335503.jpg

キャバQ以来のキャバちゃんとの出会いでした。
ドッグランで、キングは、とても楽しそうな表情をしていましたが
今までとは違い、呼び戻しても弾丸走りはしなくて
へらへらと笑いながら、トコトコ走りで来る様子が何度も見受けられ、
その姿は、なごみます、
でも、弾丸走りを一度もしない、ということは
股関節や膝蓋骨が痛むのかな~
ま、心配しても始まらないし、
以前より、社交的になったキング、
チップは、まだこれから社会性を育成しなければ・・・





とても残念なことに
アンデルセン公園のドッグラン、
糞の捨てるところがありませんj。
駐車場料金とドッグラン料金を払ってんだから・・・なんとかなりませんかね。

うちのだんなは、ドッグランの中で、よそのワンの犬の糞を拾って(飼い主さんが気付かないうちに我々の前でうんPをして)
しかも、大型犬、2頭ぶんも・・・
仕方なく、遠路帰るので受付の方に事情を説明し、処分していただきました。
[PR]
by myk491 | 2009-01-12 23:51 | ペットとおでかけ | Comments(8)
Commented by ちょこママ at 2009-01-13 10:29 x
大変遅くなりましたが 新年おめでとうございます

今回もとっても賑やかなお正月を迎えられたようですね♪
お母様は喜寿でPCも携帯も こなせるなんて素敵ですね

そしてキングくん&チップちゃんも 初走り~♪
キングくん ドッグランを満喫していますね とってもいい笑顔
先週チョコが足を痛がり 久々に股関節のレントゲンを撮りました
かなり進行してて先生もワタシもビックリです
でも自ら走ったりするのは 止めないようにしています
キングくんもチョコも上手に足と付き合っていければ良いですね

今年もヨロシクお願いします!
Commented by カニ江 at 2009-01-13 20:02 x
キング君も チップちゃんも 社交的になっていくのに
我が家のボクは 目の前にワンコが ご挨拶に来てるのに
見えないふり^^; 年々 意固地に なっていくようですよ。
ワンコは 先のことを 考えないからって よく云いますが 
ワタシは クンを見てる限り 自分の体のこと 
理解しているんじゃないかと思います。意思を尊重するのが
1番いいのかなぁ
Commented by myk491 at 2009-01-14 09:07
ちょこママさんへ
自分で痛いと走りませんよね。
へらへらと走る様は、みんなを和ませてくれ、舞ペースなキングです。
チョコちゃん、お大事に・・・私も寒いと膝や腰が痛いのです、チョコちゃんも
冷えには弱いのかな?お互い無理をせずにね~
Commented by myk491 at 2009-01-14 09:10
カニ江さんへ
まだ見えないふりの方がましかも・・・
誰にも噛み付きに行くんですもの。近づく人に、『噛み付きますから気をつけて』っていうと誰も、そばにきません。
キングまでとばっちりを受けてます。
クンちゃんは、自分で体のことよく分かっていると思います。
デモ、コタ☆くんと仲良しでいいですね。
Commented by hichirobe at 2009-01-14 10:26
最近ドッグラン行ってません。
有料のドッグランなんて行ったことありません。
だってメリ絶対走らないんだもん。
Commented by myk491 at 2009-01-14 19:38
やまさんへ
だって、メリちゃんは、野山を駆け巡っているもの~ドッグランなんて
いらないでしょ。
キングは、走っているわけではなく
歩き回っていました。今回、かなり良く歩いた方です。
Commented by ikkendoken at 2009-01-16 22:03
ドッグランに行っても走ってるワンコは少数派ですよね。
でも、よろこんでもらえると、また連れて行きたくなります。
見てるほうは寒いけど・・・。
Commented by myk491 at 2009-01-17 19:39
慎朔とうさんへ
フリーエリアだったせいか、お昼から多種多様な大型犬が増えて、走りまわりぶつかり合う状況があり、あわてて小型犬エリアへ・・・
小型犬エリアは、さすが~穏やかなまったりとした空間でした。
キングの笑顔を見たくてまた行きたくなります。
<< またしても・・・ とっても遅れて~ >>