ハジメマシテ~クララ~ by キング

我が家から、15分ほど車で出かけた公園は(途中で迷い、ナビに連れて行ってもらった~何度も行ったことがあるはずなのに??)
美浦村にある、『光と風の丘公園』長い名前です、略して『ヒカリコウエン』
勝手なネーミング、
美浦村といえば、日本競馬会のトレーニングセンターがあるところ・・・
普段は、とても静かな『村』です
そして、ゴールデンレトリーバのクララちゃんが住んでいる『村』です。

キングたちは、始めまして~のクララちゃん(女の子)
しかし、チップ咆えまくり~~
022.gif004.gif005.gif
母さんは、半年振りに会って・・・たしか、4月末に会った時は・・・
d0132001_1053636.jpg

↑のように腕の中に・・・

d0132001_10552276.jpg

デカ~~~!!
もう、抱き上げることは、できません。
生後10ヶ月で、20kg
ゴールデンとしては、小型かな?

でも、やっぱりまだお子チャマです。
無邪気なクララ~
チップのワンワン攻撃に怯んでしまい、
こんど、
チップが歩み寄っても、
恐がって、近づきません、
d0132001_11134844.jpg


まるで、ライオンとネズミ。
相変わらず、キングは、マイペース・・・
ロングリードで、ウロウロ~
d0132001_1114629.jpg

d0132001_11142777.jpg


やっぱり、ベンチ隊
d0132001_11145085.jpg


広い芝生広場は、貸切でした。
石のベンチは、寒かった
でも、こんな頑張っているペチュニアを見つけました。
これって、真夏に咲くんですよ~
d0132001_11181316.jpg

[PR]
by myk491 | 2008-12-14 11:18 | ペットとおでかけ | Comments(17)
Commented by cica_tassy at 2008-12-14 17:59
おお~10ヶ月で20キロ・・・。さすがゴールデンちゃん。
ダッコされているときとは別犬のようですよね~。
でも、チップちゃんに吠えられて
ビックリしちゃったのね~。
そりゃあ、チップちゃんだって20キロのワンコを見たら
吠えたくなっちゃうよね・・・。
そしてマイペースなキング君、可愛いわ~☆
Commented by リティの小ボス at 2008-12-15 09:59 x
10ヶ月で20㌔は小さくないですよぉ。
ご近所のゴールデンのゆうくんは今1歳前で26㌔。
早くもダイエット中!まだおっきくなってます(笑)
ゴールデンの子は抱きしめたときの感触がたまらないですよね。
ふわふわ。ぷにょぷにょ。クララちゃん。かわいい~♪
こんなかわい子ちゃんを前にキングくん頑張ってナンパしなきゃ。
カメラ目線のキングくん。ママさんをナンパ中?
Commented by myk491 at 2008-12-15 10:01
やっぱり大型犬は、違いますね。
幼稚園児が一人家の中にいるようなものだって~
やることは、まだ仔犬、
チップも少しは、落ち着いてきたように感じました。
Commented by ロッシ父 at 2008-12-15 16:33 x
おおー、キングくんはクララちゃんより大きい・・・遠近法かー。
でも、おっきいワンコは存在感があって、抱き心地最高ですよねー。
中型?犬のロッシでもララに比べたら感触いいですもん。重いのを除けば・・・
Commented by カニ江 at 2008-12-15 20:16 x
チップちゃん 真ん中で かなり しょっぱい顔してるのかな^^
大型犬の成長って ホント 早いですよねー
Commented by myk491 at 2008-12-15 20:17
ロッシ父さんへ
フフフ、本当はチップを手前に置きたかったのですが、
なかなか、難しいもので
クララちゃんの体に顔をうずめることが好き~
まるでムートンの肌触りデス
将来はムートン?なはずはないか~
Commented by myk491 at 2008-12-15 20:32
カニ江さんへ
チップに言わせれば、『でかいヤツは、やっかいだ、チッ』
キングいわく『でかいのもちっちぇいのも仔犬は、厄介だ』
ゴールデンの仔犬を見たのも、今回は初めてで4月に会った時は、
チップと変わらない体重でした~ホント、びっくりするほどの成長で~~
Commented by mikako at 2008-12-16 20:34 x
スリムなだけで、実はわりとでかいリックさん。
遠近法で小さくなる術を勉強中です(笑)
Commented by myk491 at 2008-12-17 08:47
体長が長いってことですか?
スリムで、かっこいいのでリック王子を遠近法で小さく
する必要はないとおもうけどなぁ~
Commented by ikkendoken at 2008-12-17 20:44
他人様がお世話をする大きなワンコと戯れるのがグーです。
外に出たときだけ大きくなる犬、いないかな?
Commented by myk491 at 2008-12-18 08:53
慎朔父さんへ
その通り、大型犬は、あこがれですが、世話をするのは・・・
成犬になれば、大人しく従順なゴールデンでも
ただいま家具、壁、柱の破壊が遊びの一つのようです。
Commented by 駄菓子屋ともちん at 2008-12-18 21:07 x
ゴールデンってかわいいよね~
マイロは北海道時代 いつもラブちゃんとゴールデンと遊んでいました。
今でも その飼い主さん達のお家に行くと我が家のように寛いでいます。 私も あと10歳若ければゴールデンが飼いたいです!

うちの近くにもアスファルトの割れ目から可憐な花を咲かせているベゴニア達がいます。 逆境にもめげずけなげです。
Commented by myk491 at 2008-12-20 09:30
ゴールデンの性格は、キャバにも似ています。
チップに咆えられて怒ることもなく、
ビビルところがなんとも可愛かった。
力も要るし、家も大きくないとね~
Commented by 犬山さん at 2008-12-21 20:22 x
生後10ヶ月で、20kg・・・スゴイですね、さすが大型犬!
でもとても優しい目をしているコですね♪

キングくんもベンチ隊?小桃ですよ~。
いつか一緒にベンチを暖めましょう!
Commented by myk491 at 2008-12-21 23:28
犬山さんへ
ゴールデンは、どの仔も優しい癒し系の顔ですよね。
小桃ちゃんもベンチ入りのほうなんですね。今度一緒にベンチ入李で語らいましょうか?
Commented at 2008-12-22 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myk491 at 2008-12-23 11:05
秘コメさんへ
仕事なら、しょうがない
頭を使って、ボケ防止に仕事なら一石二鳥じゃないですか?
また、次回に楽しみにしてますね。
<< メリ~~~クリスマス~~ 家族揃って・・・ >>