king タイム

いつもの夕方・・・

この時間になると・・・

d0132001_2053143.jpg


ひたすら、この前で・・・

目で訴えますが・・・


我が家のワンコ食事時間は、

朝は、午前7じころ

夜は、午後7時ころとなっていますが。

d0132001_2056824.jpg


時計の読めない、キングです。

腹時計が、ここ数ヶ月狂ってきているようです。
[PR]
by myk491 | 2008-12-01 20:57 | キング | Comments(15)
Commented by ikkendoken at 2008-12-01 21:28
キング腹時計は、日時計の指針を加味しているのでは?
冬至を過ぎれば徐々に遅くなるでしょう。
Commented by mikako at 2008-12-02 11:34 x
我が家のでかいお子ふたりも最近狂いっぱなしです。
6時までも待てません。
慎之介父さんのおっしゃる冬至を待つことにいたします。
Commented by リティの小ボス at 2008-12-02 17:58 x
↑↑に同じ。
朝6時、夕方5時の食事タイム。のはず・・・
夕方のお散歩がだんだん早くなって最近は4時。
40分ぐらいで帰ると、待てない日々が続いております。
そっか、冬至が過ぎるのを待ちましょう~。
Commented by myk491 at 2008-12-02 21:26
慎父さんへ
冬至・・・関係ありそうでなさそ=
朝は、反対に遅くなってます(単純に母さんが寝坊するからです)
Commented by myk491 at 2008-12-02 21:30
mikakoさんへ
でかいお子様って、タイチロ君とパパさん?ま、女の子でも中学生は、よく食べますが、ただいま~の代わりに、『何かない?』でしたね。
キングのこの待ち顔は、『何かない?』です。
Commented by myk491 at 2008-12-02 21:33
小ボスさんへ
常に脳内は、くいもののキングは、どんな言いつけより
きっちり食べる時の礼儀は、守りますが、時間はね~
リティ君もやっぱりそうですか?
冬至が過ぎれば、また遅くなっても平気かな?
Commented by ロッシ父 at 2008-12-03 06:43 x
うちのは、知っていても知らないそぶり・・・ごーはーんーーの号令でダッシュしてきます。
ララが女性になりましたー。あちゃー、早すぎるよー。
避妊手術はキャンセルです。
Commented by myk491 at 2008-12-03 19:26
ロッシ父さんへ
たとえ、散歩がまだだよ~って言っても、この時間はここ!なのです。
知らん振りしていてもず~~~と、根が生えたように
動かないのです。
Commented by komorebi0922 at 2008-12-03 22:21
こんばんは~!メイママですぅ。
先ほどはご訪問下さり、ありがとうございました。
メイもご飯命!だったはずなんですけどねェ・・・。
9時頃、あるいは○っこの後熟睡したら13時に朝ごはん・・・などなど。
もうめちゃくちゃな食事時間になっちゃいましたし、
食べるものはなんでもお食べ!のグルメ犬です^^

Commented by myk491 at 2008-12-03 22:44
うわ~~、うれしいわ~早速ご訪問ありがとうございます。
やっぱり、近くでしたね。実家は、
毎年、年末にかえります。
延々と渋滞のさなかにたっぷり・・・
ワンコ人生=ごはん ですものね。
Commented at 2008-12-04 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 犬山さん at 2008-12-04 20:50 x
小桃と同じサイクルですね。
腹時計は正常なのですが、寒くなってきたので
小桃目覚まし時計は少々遅れ気味になっています(笑)
Commented by myk491 at 2008-12-04 23:03
犬山さんへ
そうそう、キングも朝は、8時でも寝ぼけてます。
散歩行ってくると、ゴハンのことを思い出すみたい。
Commented by 駄菓子屋ともちん at 2008-12-05 12:29 x
動物の生理として冬を前に脂肪をため込みたいのでは…?
冬に木々が葉を落とすのは、太陽光が地面に届くためで、
冬に牛乳の脂肪分が高くなるのは(なるのです!) 仔牛たちが体を維持するためにカロリーを必要とするからで、
そういった流れを汲んでのことではないかと…
ただし 暖かい家で暮らすワンコたちにその必要はなく、 いいなりになるとワンコ達は肥満しますけど… それは自分にも言えてたりして… (ちなみに生乳は乳業メーカーが脂肪分を抜いてバターやクリームに加工するので年間通して市販の牛乳の脂肪分は変わらないはずです)
Commented by myk491 at 2008-12-05 18:41
トンちゃんへ
へぇ~へぇ~~だわ!
仔牛たちの為の牛乳なんだもんね~
朝は、8時頃食べてるのに、夕方ハヤク食べさせてくれぇ~は、
ないよねぇ~
<< 家族揃って・・・ 干し柿 >>