17時間ぶりに・・・

今朝は、早くに目覚めてしまった。
やはり、シェリーのことが気になった。
シェリーが、一晩どうしていただろうか?

となりのR君は、今日は、専門学校の大事な面接日。
ママと出かけていった。どうか、無事に面接が終わるように・・・
ヒデサンは、やはりチップを連れてのさんぽがてら、あちこち見てまわってくる・・・収穫なし

用事があるので出かけたヒデサンから、お昼過ぎ、興奮した声で連絡
『シェリーが、いたよ===!』
ずっと、沈んでいた空気がぱぁ==と、晴れた!
面接に付き添っていたR君ママに連絡、すぐに戻れないので、ヒデサンが、シェリーを車に乗せて、我が家に帰宅してきた。

なんと、足裏が全部擦り剥けている。
前足にも擦り傷、

d0132001_22581699.jpg

d0132001_22571186.jpg

そのせいか、少しビっこを引いて・・・
お水と餌を与え、R君弟のT君を呼んで、
一緒に動物病院へ連れて行く。

あちこち、触診で骨の異常が無いか調べてもらい、足の擦り傷の治療をしてもらい、
そこへ、ママたちと合流。
d0132001_22575565.jpg

d0132001_22584330.jpg

シェリーもひどく疲れていた様子でしたが、R君の胸に安心しきって、ホットしたのでしょう。
一晩、どこをどう、さ迷っていたのか、

国道のそばに、うずくまっていたのを
一度通り過ぎた、ヒデさんが、シェリーかな?っと、車をとめて引き返したところ、
小さな会社の事務所の前に、ボーーーっと、たっていたシェリーに声かけたら
尻尾を力なく振り、ふらふらとあるいてきたという、
会社の事務所の方の話では、夕べからそこにいたと・・・・

犬に興味のない人だと、首輪の名札に気付いてもらえない~~~
電話番号も書いていたのに・・・
お水ももらえず、無視されていたのか・・・
でも、追い払われずにいただけでもまし

偶然通りかかったヒデサンに見つけてもらえた。
奇跡的な出来事でした。

ウチから、4km弱の距離ですが、かなりあちこちの雑木林や藪の中に入ったらしく、
枯れ草や、葉っぱ、草の実がついてて、あちこち傷だらけ・・・
足裏のケガの状態を考えると、かなりさ迷い歩いて、この傷が痛くて
もう、動けなくなっていたのか、
びっくりして、飛び出したら、思わず遠いところまで来てしまい、帰り道が分からなくなる
らしい。
我が家のチップもかなり、震えていたので、
来年の花火の時は、キャリー、ケージにでじっとしていてもらいましょ

今年の花火は、絶対、いつまでも忘れられない日になりました。


はぁ~~~、めでたしめでたし
[PR]
by myk491 | 2008-10-05 23:15 | 犬つれづれ | Comments(28)
Commented by ロッシ父 at 2008-10-06 06:17 x
おー、良かったですねー、安心しましたー。
びっくりした時の飛び出しは、うちも注意しなければ。ララがかなりの音に対してのびっくり屋なので。
Commented by リティの小ボス at 2008-10-06 08:22 x
おー、ヨカッタですねー
我が家の近所でも盛大に多摩川の花火があるのでご近所ワンコはびくびくでつ。
今年の花火ではお友達(ヨーキー)の子が脱走して保護される事件がありました。
人が思ってる以上にワンコにとって音は脅威なのだと実感しました。
シェリーくんが無事に家族の元に戻れて本当にヨカッタ。ヨカッタ。
Commented by カニ江 at 2008-10-06 18:04 x
大変でしたね。でも 見つかって 本当に ヨカッタ。
普通 犬が ポツンと 佇んでいたら おかしいって
思ってくれればいいのにね。寂しいけど 関わりに 
なりたくないって思う方 多いんだろうなぁ
Commented by けいこ at 2008-10-06 22:17 x
はぁ~~本当に良かったです~~!!花火の音は環境CDとかで売っているのでぜひなれさせてほしいですね~。徐々にですが・・雷はかな~り無理がありますが・・ロッシ父様もぜひ環境CDでララちゃんをなれさせてくださ~~い!社会化期の一番いい時期ですからぁ~!
Commented by 慎父 at 2008-10-06 22:24 x
大変な一晩だったんですね。
クルマに当たらないで良かった良かった。
ワンコがいると楽しいことが多いけど、心配事も増えるよね。
まずは、めでたしめでたし。
Commented by hichirobe at 2008-10-06 22:26
あーーよかった。
テレビで花火大会の様子やってて気が気がじゃなくて・・・
足の傷はすぐ治りますよ。
メリはしょっちゅうです。
Commented by myk491 at 2008-10-07 08:09
ロッシ父さんへ
チップもダメみたい、だからみんなの膝の上でした。
キングは・・・・高いびきで寝ていらっしゃいました。
Commented by myk491 at 2008-10-07 08:10
小ボスさんへ
この辺は、高い建物が多くないので、音がすごいんですよ~
毎年、どこかの犬が行方不明って聞いていましたが、
やはり、他人事に聞いてました
Commented by myk491 at 2008-10-07 08:12
カニ江さんへ
犬に興味のない人、犬嫌いな人、世の中こういうことになるという、例です。
Commented by myk491 at 2008-10-07 08:12
けいこさんへ
そうか~CDとかにあるんですね~早速試してみましょう。
Commented by myk491 at 2008-10-07 08:21
慎父さんへ
花火パーティーは、わずか1時間楽しんだだけ・・・画像もない
霞ケ浦沿いの国道だったので、この夜の交通量は、半端じゃない。
車にはねられないかとそこだけが心配でした。
たまたま、主人が出かけた途中のこの国道沿いに、しかも建物の影ではなく、主人の進行方向からよく見える場所にいたんですって
本当に奇跡なんですよ。
Commented by myk491 at 2008-10-07 08:24
やまさんへ
シェリーちゃんもロング散歩をよくやっているんですが、
アスファルトではなく、かなり砂利道や
、雑木林、草地を歩いたと思われます。
そうか、メリちゃんは、アウドドア派だもんね~
本犬が痛がって歩かないので、
今、靴を履いて散歩してます。
Commented by ちょこママ at 2008-10-07 16:46 x
大変だったんですね!!
シェリーちゃんが帰ってきて本当に良かったです
近所のシェルティちゃんも花火の音にビックリして
脱走しちゃった子いるんです
頭が良い分 敏感なのでしょうね
Commented by cica_tassy at 2008-10-07 22:46
大変でしたね。
でもシェリーちゃん、見つかってよかった!!
飼い主さんも、シェリーちゃんも、不安でしたよね。
雷や花火の音にビックリして、脱走しちゃう子って多いんですよね。
ウチも気をつけます・・・。
Commented by myk491 at 2008-10-07 23:31
ちょこままさんへ
わが子でなくても、心配で~この夜に集まったメンバーが
皆、寝付けずあくる日は、朝から捜索
主人が、たまたま出かけた(捜索していたわけではなく)
途中で見つけた12時過ぎまで、気持ちが沈んでました・・・
ほんとに良かったぁ^~~~
Commented by myk491 at 2008-10-07 23:32
cicaさんへ
あのまま、主人がそこを通りかからなかったら~~
と、思うとぞっとします。この国道、普段は込まないので日曜日は、かなりスピードが出ます。
シェリーの体のキズを見ると、胸が熱くなりました。
Commented by fuku at 2008-10-07 23:42 x
はじめまして。R君の学校の犬好きおばさんです。R君にお話を伺っていて、ときどきこっそりと覗いておりました。犬への愛情だけでなく、とても温かいお人柄が伝わってくるブログで癒されています。
今回のシェリーちゃんの脱走事件、私も心配で何度もこちらを訪問しました。シェリーちゃんが心配なのは当然ですが、かけがえのないシェリーちゃんを見失ったR君の心境を思うと、胸が痛みました。しかも面接と重なるなんて。
1日で見つかってよかったです。皆さんが協力して探した結果ですね。犬仲間って、本当にすばらしいです。これからもブログを楽しみにしております♪
Commented by myk491 at 2008-10-08 08:15
fukuさんへ
ようこそ、こちらこそR君からお話伺って、コッソリでもこの拙いブログをのぞいてくださる方がいらっしゃるのは、嬉しい限りです。
シェリーは、ようやくR君のそばに戻って、いつもの元気を取り戻しています。面接も無事に終わり、ほっとしています。
このブログを通じて知り合った方、近所の犬友の方々がそれぞれの形で探してくださり、本当にありがたかったです。
月曜にR君が、網戸を修理してくれました。
どうぞこれからも気軽にここへ遊びにきてくださいね。
Commented by fuku at 2008-10-08 23:11 x
几帳面にお返事ありがとうございます。
網戸修理してくれるところ、R君の生真面目さ、誠実さが表れていますね^^これからも覗きに来ます。更新を楽しみにしています。
Commented by みき at 2008-10-11 18:07 x
お久しぶりです~

ハラハラしながら見てましたよ~~~~!
ほんと見つかって良かった♪

迷子札って・・・・犬を飼ってる人じゃないとそれぐらいの
効力なのね・・とちょっとがっかりしたり

あ!あと ↓ の佐原ラー油は我が家も愛用しています
通販で買えます(*^_^*)
佐原はいっつもお土産で貰う紫いもきんつばが激ウマ
でそれを買いに一回行ってみたい場所です。

アド街でやってたんですね~見たかったなぁ。
Commented by しーま at 2008-10-12 01:02 x
シェリーちゃんが無事に見つかって本当にヨカッタです!
以前に実家で飼っていたシェルティも、花火は大の苦手でした。
心配だったでしょう。事故に合わなくてよかったわーー。
ヒデサンとはご主人ですか?
グッジョブでした!^^

Commented by MIRU at 2008-10-13 12:27 x
ご無沙汰でスー
復活したよ~
1ヶ月の予定が3ヶ月も休んじゃいました。
スロースタートですが、これからも変わらず宜しくです。

シェリーちゃんが無事に見つかって本当に良かったですね!
ヒデさんオテガラでスー
飼い主さんも安心したでしょう。
ウチの子達も花火は大嫌いで、近くに見に行った時はリードが切れんばかりに大暴れされました。
我が家も気をつけないといけないですね!
Commented by 犬山さん at 2008-10-13 19:53 x
シェリーちゃん、良かったです!!
ほんとホッとしました。
足の傷が痛々しいけど、無事に帰ってきてくれてホント良かった・・・
Commented by myk491 at 2008-10-14 22:10
みきさんへ
ご無沙汰~~佐原のラー油、買い損ねましたが、いつかリベンジします。
シェリーが見つかって、みんながホッです。
こんなこと二度と経験したくありませんよね
Commented by myk491 at 2008-10-14 22:12
miruパパさんへ
まさか~の逃走でした。シェリーは、普段は飼い主の言うことをよく聞き、リード無しでも散歩できる、オリコウさんなんですよ。まさかのこの出来事で、びっくりでした。
これからまたよろしく~
Commented by myk491 at 2008-10-14 22:13
犬山さんへ
どうも、このキズは、ほかのワンコとの傷のようでした。
誰にもフレンドリーな、シェリーなんですがね。
Commented by cafe_candle at 2008-10-15 16:36
や~良かったですね~ドキドキですよね。
わんちゃんでも自分のお家が分からなくなっちゃうのですね~
やっぱり迷子札は必要ですね。
Commented by myk491 at 2008-10-15 22:47
キャンドルさんへ
迷子札も見てくれないと、どうにもなりませんけどね。
犬も、落ち着いてないので、うかつに手を出せませんから
ま、キャバリアは、あの風体でフレンドリーな愛嬌で
誰にも寄って行っちゃいますから、やはり名札は必要ですね。
<< キャンプ~~~ 大事件!! >>