大事件!!

今日は、土浦の全国花火競技会
毎年恒例の町中大騒ぎの花火大会です・・・

いつものように、三々五々、皆様、我が家に集結
人間、9人、犬3匹
いつものように乾杯・・・
いつものように花火を鑑賞するのも忘れ
楽しく飲んでおりました。

がッ

一本の電話から・・・

『お宅の家から、R君ちのシェリーちゃんが、フラフラと外に出てきたわよ』
というお向かいの方からの連絡。

一同・・・『エッ!』

飼い主、R君始め、まさか~~~

なんと、我が家の網戸を突き破って、逃走・・・
d0132001_23251199.jpg

わずか、目を離した、数分の出来事です。
というより、R君が、シェリーを探していた最中。

朝から、ずっと、合図の花火に驚いていたシェリーちゃん、
夕方からの本花火に、恐怖のどん底の陥っていたも、
毎年恒例になった、我が家での花火パーティ~
一同、騒然
酔いも一気に冷め、
それぞれ、近所を探し回りましたが、

どこにもいません・・・

R君は、チャリでかなり遠くまで探しに行きましたが・・・
結局、3時間たった11時半現在も帰ってきません。
あんなに、R君に従順なシェリーなのに・・・
チップと仲良しで、さっきまで一緒に遊んでいたのに、ナゼ?

こういう場合、どうすればよいのでしょうか?
こわくて、どこか隠れ場所を探しに行ったの?

すぐ隣が我が家なのに、そこへ帰らないのかしら?(目撃した人の話では、一旦、自分宅の玄関前から、庭に回っていたらしい。)

d0132001_23274611.jpg

d0132001_232841.jpg

明日の朝に、戻ってきますように・・・



シェリー:シェルティー4才 ♀ 首に青い皮製の名札あり 






今朝、まだシェリーちゃんは、戻ってきていません。

シェリ~
もうこわい花火は、終わったよ~

今頃、どこをさまよっているのだろうか?
とっても心配です・・・
[PR]
by myk491 | 2008-10-04 23:42 | 犬つれづれ | Comments(4)
Commented by 犬山さん at 2008-10-05 14:03 x
花火の音にビックリしてしまったのかしら?
とにかく早くシェリーくんが見つかりますように・・・
以前、実家犬ロッキーが1週間家出をしたことがありました。
結果、隣りの道のあるお宅の庭の隅っこにいたのです!
意外と近所にいたりするのでは・・・一緒に探したい心境です。
Commented by cica_tassy at 2008-10-05 20:26
花火の音でパニックになってしまったんですね。
シェリー君、あまり遠くに行かないで!!
早く見つかりますように!!!!
Commented by myk491 at 2008-10-05 23:23
犬山さんへ
ご心配かけました。↑の記事のようになりました。
ほんとに、だれのワンでも、胸が痛みますね。
Commented by myk491 at 2008-10-05 23:25
cicaさんへ
外犬と、室内犬とでは、帰ってくる確立がかなり違うようですね。
↑の記事をご覧ください。無事保護されました。
<< 17時間ぶりに・・・ 元気になりました ママが・・・ >>