一息、すずしい~~

毎日、暑い暑い~~、
こらえていたら、天の恵み~って、ちがうかな?
とっても涼しい週末です。
夕方、シェリー一家といつもの霞ケ浦水郷公園に散歩・・・
霞ケ浦から、ひんやりと冷たい風がきます。
コスモスがさきはじめていました。
d0132001_22324569.jpg

チップの抜糸も無事済んで、術後の初散歩です。
とっても涼しいと思いますが、この方たちは、暑いのでしょうか?

d0132001_22334834.jpg


たくさんのプードルに会えました。
茶色組
d0132001_22342915.jpg

珍しく、静かにお伺いするチップ
が、やはり「うう~~~ぅ」って一発うなってしまい、
皆サン、にいやがられ。
またまた、プードル白組
こちらは、トリマーの卵さんたち~
思いっきり、オシャレ~~
d0132001_2238351.jpg

チップは、いまひとつシェリーとも絡むことも無く、
芝生のミミズ探しです~
ミミズのミイラを見つけると
体をミイラにこすり付けます。008.gif
d0132001_2246316.jpg

いったい、コレって何をしたいんでしょう?
にほいづけ?ミミズのニオイは~~?いただけません
キングもやります。
困った変癖です。
こんなワンコ、他にいらっしゃいます?
[PR]
by myk491 | 2008-08-10 22:47 | 犬つれづれ | Comments(19)
Commented by ロッシ父 at 2008-08-11 06:22 x
うちは、乾燥ミミズにスリスリしますよん。どんなかほりがするんでしょ。
チップちゃん、復活のようで良かったですー。
Commented by MIRU at 2008-08-11 17:40 x
ご無沙汰ですー
ミミズのミイラ、近くに居ないから分からないけど、
多分、しないと思います。
もししたら、全身シャンプーして、暫く隔離でスー
でも、異父兄妹だから、するのかな~ ゾ~~(涙)
Commented by リティの小ボス at 2008-08-11 18:38 x
ミミズにすりすりぃーーー?ひゃー!
虫嫌いの小ボスは卒倒しそうでつ。
先日リティが初めて虫と同伴帰宅したときは・・・(泣)
わんこライフは本当にスリルとサスペンスがいっぱいでつ。
Commented by myk491 at 2008-08-11 22:46
ロッシ父さんへ
やっぱり~、ミミズの一夜干しとか、ミイラ(乾燥)です。生きているミミズには、関心なしです。
Commented by myk491 at 2008-08-11 22:48
MIRUさんへ
芝生の中に潜んでいて、たまに這い出してお天とサンに干されてしまうんです。雨が降ったあくる日の道にもよくいます。
田舎だからね、自然豊かでしょ?
Commented by myk491 at 2008-08-11 22:49
小ボスさんへ
最初、見たときには、私も声も出ませんでした。
最近、キングは、すずめの死体にもこれをやろうとしたんです~~ぞぞ~~~!
Commented at 2008-08-12 06:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe_candle at 2008-08-12 15:38
そういえば空も若い頃やりました匂いつけ、
歳とってそんな事はしなくなりましたよ。
チップちゃん元気になってよかったです。
Commented by 慎父 at 2008-08-13 12:49 x
レバー炒めのレバーも、食べずに体を擦り付けませんか?
Commented by cica_tassy at 2008-08-13 18:38
えっ、ミミズにすりすり????
ミミズのかほりは、ワンコ界では良いかほりなんですかね??
ピースは、ミミズに遭遇したことないかも・・・。
Commented by 駄菓子屋ともこ at 2008-08-13 20:08 x
うちのマイロはスリスリなんてものじゃなく
乾燥ミミズを食べた! 小さい頃でしたが…
いつから神経質なまでの潔癖症になったんだろう…

公園仲間にはセミを「食べ放題」の勢いで食べちゃうウェスティがいます。 おえ~
Commented by tiaraland at 2008-08-13 22:16
karekanoは、オモチャやワタシにすりすり~っとします。
とってもステキなところですね。
なんだかオランダチックです。
キングくんとチップちゃんをつなぐリードナイスです。karekanoもやってみよう。
Commented by myk491 at 2008-08-13 22:55
キャンドルさんへ
成長とともに止めますか~なら我慢~
Commented by myk491 at 2008-08-13 22:55
cicaさんへ
そうか~、都会にはミミズはいずこに~?
Commented by myk491 at 2008-08-13 22:57
とんちゃんへ
ウォ==、まだ、せみの試食はしてないけど、キング的には、ありえる・・・
Commented by myk491 at 2008-08-13 22:59
Ai☆さんへ
おもちゃや、人間だったら、可愛いじゃないですか~
このつなぎだと、お互いをけん制して、離れません(笑)
Commented by myk491 at 2008-08-14 10:25
慎父さんへ
レバー炒め?においが同じってことかな?
形態は似てますが・・・
Commented by 犬山さん at 2008-08-14 20:57 x
我が家のお散歩コースにも干からびたみみずが沢山いるのですが、小桃は特に関心はないようです。
今日も踏んづけながらお散歩をしてきましたよ(汗)
Commented by myk491 at 2008-08-15 09:28
いいなあ~無視することは、ありえません。散歩コースにミミズ通りがるんです。
この時期は、そこをスルーしてコースを変えます。
<< ロッシ家と交流 大賀ハス観蓮会 >>