久しぶりのBBQ

ご近所さんと久しぶりのBBQ~~にGO~
といっても、渋滞嫌い、暑いの嫌い、人ごみ嫌い~~
このようなわがままな条件を満たしてくれるお出かけなんて、
あるわけないと思うでしょ?

あったのよ~~

キャンプ場は、稲敷市桜川村浮島和田公園
そう、あの欽ちゃんのゴールデンゴールズのホームグランドです。

4月にチューリップを見にヤマト君一家と来たところ。

ローカルだからこそです。
すいすいと
我が家から、一般道を走って40分で着いちゃいました。
しかも、使用料は無料。
前日までに、市役所の方へ電話で届けを出せば、OK
今朝の予報を見ると、057.gif
ま、ヘキサタープくらい用意しときゃ、何とかなるだろうと・・・
着いたら、とにかく広いキャンプ場に、誰もいません。
ただ、駐車場から、荷物を運ばなければならず、ここが難点
徒歩、1分もかからないのですが~
曇っていたので、タープは、張らず
d0132001_15395760.jpg

しかし、徐々に薄雲から日差しが・・・で、不精な我々は、ヘキサを張るのが面倒なので
そばにあった、あずまやにお引越し、
d0132001_15431644.jpg

d0132001_15461618.jpg


ワンズも桜の木に集合?!
d0132001_15441519.jpg

食べ終わった頃、
d0132001_15475360.jpg

霞ケ浦名物『帆引き船』昔は、これでワカサギ漁をやっていたそうです。
今は観光用に、シーズン中の日のみ運行
私もこれを見たのは、久しぶりです。
しかも6隻も~~
d0132001_15503983.jpg

d0132001_1553270.jpg

日差しもほどほどで、湖から冷たい涼しい風が渡ってきてとても気持ちよく~
d0132001_1655528.jpg

d0132001_1634497.jpg

d0132001_164337.jpg


湖岸で遊んだ後
冷たいカキ氷~
d0132001_15572680.jpg

空いてて、涼しくて広かったので
また、秋に来ようね。
[PR]
by myk491 | 2008-07-28 16:11 | ペットとおでかけ | Comments(17)
Commented by カニ江 at 2008-07-28 20:52 x
あずまやが あったら タープは 必要ないですよね^^
ちっぷちゃんは 非常に 賢いようで べスポジ ゲット
しちゃってますねー(笑) 
↓チワワって 耳が いいのですかね。実家のこた☆も 
花火や雷は ブルブル震えて ずっと抱っこのようです。
クンは もちろん キンちゃんと 同じですよー
Commented by cica_tassy at 2008-07-28 21:07
広いキャンプ場ですね~。
それなのに誰もいないなんて!!
なんていう穴場なんでしょう~☆
チップちゃんのベストポジションには笑っちゃいましたよ~。
かき氷、美味しそうだわ~
Commented by 犬山さん at 2008-07-28 21:16 x
大勢で楽しそうですね!!最近BBQやってないなぁ~。
あれれ?チップちゃん暑かったのかな?
海も見えていい所ですね。
Commented by hichirobe at 2008-07-28 22:08
広々キャンプ場素敵
無料がなおさら素敵
Commented by Cafe_candle at 2008-07-28 22:39
広いキャンプ場が貸し切りですね、楽しそう♪
景色もいいし暑さも吹き飛びますね、かき氷も…(^q^)
Commented by リティの小ボス at 2008-07-29 08:19 x
『無料』なんて魅惑的な響きだわ~♪
あずまやがあれば少しの雨や日差しもOKですね。
とっても気持ちよさげでいいなぁ~。
チップちゃん。雷ないのに隠れちゃったのぉー?(笑)
Commented by myk491 at 2008-07-29 08:34
カニ江さんへ
10人くらい入れるフル~~イ、タープを持っていったのですが、
もう、何年も使ってないのでみんな張り方のコツを忘れているだろうと、さっさと諦めました。
チワワは、キングよりお耳はいいようです。地震のときも先に恐がって飛んできます。
Commented by myk491 at 2008-07-29 08:37
cicaさんへ
管理人がいないので、だれも来ないのかも
炊事場もあるし、トイレも比較的キレイでした。
Commented by myk491 at 2008-07-29 08:38
犬山さんへ
チップは、シェルティと遊び疲れていないと思ったらこんなところへ
避暑してました。
Commented by myk491 at 2008-07-29 08:40
やまさんへ
最近のガソリン値上げで、車なしで生活できない我々には、
ありがた~~い、キャンプ場でした。
Commented by myk491 at 2008-07-29 08:44
キャンドルさんへ
貸切でたった8人で気ままに一日過ごせました。
湖面から来る冷たい風が心地よかったです。
Commented by myk491 at 2008-07-29 08:46
小ボスさんへ
天気予報では、雨50%だったんですが~
曇りがちのそよ風ありで、デイキャンプには、もってこいの日和でした。
Commented by MIRU at 2008-07-29 10:02 x
最近は、お金を出さないと楽しめない所が多いと言うのに、
広くて、無料で、涼しい、近いなんて、贅沢な~
チップちゃんならでは涼みポイントですね!
東京より北部は大雨洪水注意、さらに竜巻注意までチョコチョコ出ていますね!
こちらは一向に雨が降らず、暑いでスー
Commented by myk491 at 2008-07-29 12:38
MIRUさんへ
都会でなければ、こういうところがまだまだありますね。
「便利=お金」
ですかね。
不便な分、おもしろいものもあります。
Commented by myk491 at 2008-07-29 12:40
MIRUさんへ2
最近の天気予報で、大雨警報が出ているにも係わらず、
我が家は、乾燥気味です。真っ黒な雲は、出るのですが、
雨が、ひとならべ降っておしまいなんてことになっています。
Commented by ロッシ父 at 2008-07-29 17:11 x
日陰も多そうだし、無料(いい響きです)だし、ロケーション良いし最高ではないですかー。
皆さんの米んとを呼んで、チップちゃんを探しちゃいましたよー
Commented by myk491 at 2008-07-29 21:19
ロッシ父さんへ
探し出してくれましたか?ロッシ父さんのカメラ欲をそそりますか?
毎年、この帆引き船のフォトコンテストがありますが、皆さんとってもいい写真を撮っていらっしゃいます。
<< 久しぶりにBBQ 雷~ゴロゴロ~ >>