シャンプーデー

今日は、町のあちこちでお祭り、
ウチの町内もあちこち山車の引き回しがあり、暑いのにご苦労様って・・・


私も引っ越してきて早々に祭りの手伝いやら、翌年には、子ども会の副会長もやらされ、
当日までとっても忙しかったせいか、引き回しの後に軽い熱中症になったっけ~~
ワンコとクーラーの中ばかりに浸ってないでちょっぴり見に行きました。
d0132001_22594384.jpg


これを見とれていたら、キングのヤツ、足元でうんP~~
さっきまで、山車引きのおじさんに愛想よくしてたのに~~
しかも、お祭りの山車の前で

その後、シャンプ~~・・・


今日は、どういう風の吹き回しか、とても大人しくおりこうさんでした。

ネッ、お腹もきれいです。
d0132001_2324822.jpg

もう一人のチビ姉さんは、水に噛み付きながらもシャンプーは、とってもかんたんl。
タオルドライでおしまい。
ご褒美のきゅうり、たっぷりとね。
d0132001_2364640.jpg

[PR]
by myk491 | 2008-07-21 23:07 | 犬つれづれ | Comments(12)
Commented by ロッシ父 at 2008-07-22 06:35 x
帰ってまいりましたっ。日本は暑いです。
キングくんたちも今日は洗濯デーでしたかー。確かに、チップちゃんは簡単そーです。
うちの牛は首から上を洗われるのが嫌いで、お風呂場で逃げ回りますので、こつちは汗ダクです。
Commented by リティの小ボス at 2008-07-22 08:01 x
こちらも日曜にシャンプーでただいまいい香りを放出中!
ふわふわが気持ちよくって抱きついたら・・・
思いっきり『暑い!』ってキョヒられまちた。
ちょっぴり寂しい小ボスでつ(泣)
ご褒美のキュウリ。食べっぷりがいいですねぇ。
Commented by myk491 at 2008-07-22 12:26
ロッシ父さんへ
おかえんなさ~~い。そうですか、日本の方が暑いですか?
チップは、洗面所でやりますが、なぜかシャワーに噛みつきます。
キングも、根本的に水が嫌いなので、首から上が問題です。
入浴シーンが撮れないのは、人間が裸同然で~
Commented by myk491 at 2008-07-22 12:29
リティの小ボスさんへ
ふわふわも気持ちいいけど、汗まみれの私の顔に毛が、まといつきます。
キュウリは、取り立てを頂いております。
Commented by カニ江 at 2008-07-22 20:46 x
チップちゃんは 水に 噛みつくんですねー^^
夏場の自宅シャンプーは 人間が 辛いですよね。
お疲れさまでした。
Commented by myk491 at 2008-07-22 21:38
カニ江さんへ
ご実家のチワワもかなりお難しい方のようで~~
チップは、散歩中に噛み付くし、咆えるし~キャバQの時には、奇跡的に誰にも甘えたらしいのですが・・・未だに謎です。
Commented by hichirobe at 2008-07-23 07:23
知ってるわんこ事故をやじうましている中でやっちゃったんですって。お祭りの方がまだ救われる
Commented by myk491 at 2008-07-23 08:20
やまさんへ
それって、メリ嬢のこと?笑うに笑えないよねぇ・・・
Commented by cica_tassy at 2008-07-23 22:00
夏のおやつは、冷えたきゅうり!
そしてビール!!
ですよね???
Commented by myk491 at 2008-07-23 23:01
cicaさんへ
最近のキングたちのおやつは、きゅうり、インゲン、とうもろこし~
ヘルシーデショ?いまに牛になるかも~
Commented by 犬山さん at 2008-07-24 21:51 x
夏祭りや花火がアチコチで始まりましたね。
山車の前でう○ちとはっ!キングくん、大物ですね(笑)
Commented by myk491 at 2008-07-24 22:59
犬山さんへ
この日は、市内のあちこちの町内でのお祭りで、あちこちからヒル花火は鳴るわ、お囃子は、一日中聞こえて~
キング、今年一年無事に過ごせるかナァ~
バチがあたりそう~
<< 雷~ゴロゴロ~ ある日曜日 >>