公園

梅雨の晴れ間に、お洗濯や家事仕事が忙しい。
父さんも仕事が忙しく、遠出する気も無くうだうだしてても、かわいそうなので
つくばの赤塚公園へ
ふと、聞いていた公園通りを歩いてみようか001.gif
赤塚公園の中の道もなかなかいいです。
d0132001_13222217.jpg

公園通り、赤塚公園からの入口
d0132001_1323321.jpg

サイクリングやジョギングする人が結構多いですが、道が二本あるので、
邪魔にならなくてすみます。
d0132001_1325504.jpg

緑の葉からこぼれる日差しが、キレイ  
まるで、山道を歩いているような錯覚を覚え、近くでこんな気持ちのよい散歩道があるなんて~
しあわせ~なんていいながら、てくてく
d0132001_13261722.jpg

うっそうとした背の高い木々が、涼しい風を運んできてくれます。
d0132001_13272061.jpg

程なく、洞峰公園へ到着
池の周りを歩いて、
多目広場の芝生へ
たくさんのワンコたちがいたのに、
やはり、キングは、知らん顔を決め、チップが、少し警戒。
そんな中、貴重なキャバリアに会えました。
d0132001_13302767.jpg

セバスチャン君、コーギーと同居しているそうです。
d0132001_13313111.jpg

大きなコリー犬、シオミちゃんにもあいました。
このあとビビル、キング
005.gif005.gif
d0132001_13333264.jpg

d0132001_13335578.jpg

洞峰公園の歩道は、足に優しい道です。
父さんは、以前ここでマラソンの練習をしたことがあります。
d0132001_1334881.jpg

今日は、梅雨とはいえ さらりとしたよいお天気で、
ワンコたちも、暑さに負けることもなく、よかったね。
[PR]
by myk491 | 2008-06-16 13:42 | 犬つれづれ | Comments(20)
Commented by 駄菓子屋ともこ at 2008-06-16 15:19 x
プチ・森林浴ですね!
ベンチに座ったキング君の満面の笑みが全てを語っているようです! やっぱりディディエと通じるところありますね、スパニエル同士で。 ディディエも耳の毛をトリミングしたら可愛くなりましたよ。(孫にも衣装髪形ってね)
Commented by カニ江 at 2008-06-16 17:21 x
つくばは 公園も いいですよねぇ。洞峰で ランニングしている方が いなければ ワンコの膝にも 優しいので ずっと 歩かせたいくらいです(笑)
Commented by 犬山さん at 2008-06-16 17:55 x
ここのところ、いいお天気が続いていますね。
でも暑さも厳しい・・・小桃共々バテ気味です。
お散歩にはピッタリの公園ですね♪
Commented by myk491 at 2008-06-16 21:07
トンちゃんへ
つくばの公園は、ほとんど昔の雑木林や森林を利用して作られた公園が多くて、とにかく高木が多いので、真夏も歩きやすいです。
チップも今回は、よく歩きましたよ
Commented by myk491 at 2008-06-16 21:09
カニ江さんへ
私もキングも膝が悪いので、ここの歩道も赤塚公園の歩道も、腰にも膝にも快適なクッションです。
一度、つくばでまったりしましょうか?
Commented by myk491 at 2008-06-16 21:10
犬山さんへ
普段の散歩も、最近では、日没後です。
キングも、帰ってくると水をがぶ飲み状態です。
Commented by ikkendoken at 2008-06-16 23:03
ワンもエアコンより木陰だよね。
木陰っていう名前のエアコンも昔あったけど。
Commented by miru-papa at 2008-06-16 23:37
つくばの公園か、良いな~
近くに、夏でも涼しく散歩出来る場所があるなんてね羨ましいでスー
毎日、アスファルトの道で散歩させています。
地面の反射でもの凄く暑そうなので直ぐにUターンしちゃいます。
キャバちゃんにも会ったんですね!
キング君の大口あけた笑顔が可愛い!ミクそっくりー
Commented by ちょこママ at 2008-06-17 08:06 x
いい公園ですね~
ヘルスロード いいネーミングです
歩くだけで痩せれそうな気になります^^
ホントに梅雨の間の晴れ間は貴重ですよね
Commented by myk491 at 2008-06-17 12:18
ありましたね~そういうエアコン
木陰というより、鬱蒼と木々が多くて、まるで森の中です。
Commented by myk491 at 2008-06-17 12:23
mirupapaさんへ
筑波の公園は、どこも結構広くて、森が多くて気持ちいいですよ~
うちも普段は、住宅街のアスファルトばかりで、
道路が冷えてからの散歩になります。
ベンチのキング、やっぱりそうですか、似てますね~
Commented by myk491 at 2008-06-17 12:26
ちょこままさんへ
歩くだけで、痩せれそう~なんて、このヘルスロードは、つくばエクスプレス駅まで続いており、全長5.2km、さらにそこから筑波山まで26km、これを踏破すれば、痩せられます。
Commented by Cafe_candle at 2008-06-17 13:46
素敵な公園ですね。 森林は気持ちいいし、気温も違いますよね~
ワンもアスファルトより土の上が好きですね。
キング君の楽しそうな顔見たら、又連れて行って上げたくなりますね。(^^)
Commented by myk491 at 2008-06-17 22:57
やっぱり、自然の木々からの恵みはありがたいですね。
土の上には、イッパイ落ち葉やら木の実が・・・
キングの耳や足毛にお土産がくっついていました。
Commented by mikako at 2008-06-18 14:56 x
ワンコがいると公園に詳しくなりますよね^^
この公園だと真夏でも大丈夫そう。
わたしも真夏でもOKの木陰たくさんの公園を見つけたときは
しあわせ~♪って思いました。
Commented by myk491 at 2008-06-18 20:48
mikakoさんへ
私たちが越してきた頃は、もう子供たちが大きくなっていましたから公園には縁がないものとおもっていましたが、このあたりの公園は、キレイで大きいです。
ワンコがいるおかげで公園めぐりが出来ます。
Commented by cica_tassy at 2008-06-21 21:53
赤塚公園の中の道、雰囲気ありますね~。
ここだったら、ちょっと暑い日でも気持ちよくお散歩できそうですよね。
そりゃあ、キング君、とびっきりの笑顔になっちゃうよね~!
Commented by myk491 at 2008-06-21 22:52
cicaさんへ
赤塚公園も洞峰公園も木が大きいので、森林浴は、バッチリできます。秋もキレイですよ~
Commented by 春海 at 2008-06-22 13:53 x
梅雨の合間に、どこへ行くかは、問題です。
汚れなくて、気持ちのいいところ。
赤塚公園いいですねぇ。
洞峰まで歩くと結構ありますよね。
Commented by myk491 at 2008-06-22 17:41
春海さんへ
今度涼しい日に、ご一緒しましょ。
<< 栗の花 チップの誕生秘話 >>