散歩ともだち

いつものお散歩に~
いつものおうちの前で~
いつものゆうちゃんが~
あれ~~
ゆうちゃん~いいものに乗ってるね~
d0132001_22395062.jpg

バーニーズ・マウンテンドッグのゆうきちゃん(♀、10歳)
先月、お誕生日を向かえ、10歳を越えました。
大型犬で10歳を越えるって事は、かなり厳しいものがありますね。
でも、ゆうちゃん、大きな手術や病気も克服して、今は下半身に麻痺があるものの
他はとっても元気で陽気です。
いつもは、玄関で散歩仲間が来るのを待ってるんだ、
今日は、いいねえ~
新車ですちょっピリ、許容量を越えますが(体重35kgまでだそう)
4kgオーバーですが、たぶん・・・問題なし・・・
d0132001_22425816.jpg

颯爽と、進行方向を見据えてます
キングたちもお供します
ゆうちゃんの新車にあいのり
d0132001_22461539.jpg


着いたところは、みんなが大好きな 
おばさんち(これがまた、こてこての大阪人。。。犬には関係ないか)
d0132001_22445072.jpg

ゆうちゃん、腰を補助すると前足で歩いて門の前でオバサンを呼びます。
d0132001_22453965.jpg

楽しかったねぇ、058.gif
ゆうちゃんも久しぶりにおうちの前からうごけたからうれしかったのね。
とってもいい顔で、ハイチーズ
d0132001_22491276.jpg

また、これから毎日一緒に散歩できるね053.gif
[PR]
by myk491 | 2008-06-01 23:03 | 犬つれづれ | Comments(23)
Commented by リティの小ボス at 2008-06-02 09:22 x
バーニー好きの小ボス。このお顔に憧れトライにしたと言う逸話が!
(キャバのトライっ子をリトルバーニーと呼んでまつ)
3犬でのお散歩とっても楽しそうでいいですね。
みんな笑顔炸裂だし。
チップくん。おっきなワンコにも動じないんですね。大物だわ~。
Commented by hichirobe at 2008-06-02 19:22
バーニー好きのやまさん。このお顔に憧れトライにしたと言う逸話が!
積載オーバーなのにキング君乗ってる(笑)
Commented by カニ江 at 2008-06-02 20:02 x
お顔だけ 見てると とても10歳には 思えないですねぇ。
ワンコに 好かれる コテコテの大阪人の おばさまに
興味ありあり~^^
Commented by ikkendoken at 2008-06-02 20:24
老いてからこそ賑やかに暮らしたいものです。
チップは、いっちょまえに介護のつもり? 元気なうちは歩けや。
Commented by 駄菓子屋ともこ at 2008-06-02 21:45 x
ゆうちゃんの最後の笑顔 可愛いね~
うちもマイロが腰を痛めたときにカートを購入したので安心。
幸い今は使っていません。
マイロも散歩ができなくなった時、3日で表情が乏しくなっちゃって
お散歩の大切さを実感しました。
Commented by MIRU at 2008-06-02 21:50 x
バーニーズって本当に大きいですね!
キング君、こんな仲の良いお友達と一緒にお散歩できて羨ましいなー
何でチップ&キング君まで相乗り?
散歩に成らないでスー!
Commented by myk491 at 2008-06-02 22:06
バーニー好きの小ボスへ
どうも、キャバと親類のような感じがしていたんです。似てるんだよね~性格もノンビリ、おっとり、おおらか~
Commented by myk491 at 2008-06-02 22:07
バーニー好きのやまさんへ
キングたちが乗ったときは、記念撮影のみです。
3匹を写すのに、高さが合わないので撮影も一苦労^^
Commented by myk491 at 2008-06-02 22:08
カニ江さんへ
ふさふさの黒毛に白髪が無いので、とても若いかんじで~いつも体に抱きつかせて頂いています(笑)
Commented by myk491 at 2008-06-02 22:12
慎之介とうさんへ
ホント、ホント~ゆうちゃんの周りにはいつもみんなが集まってきます。キングもチップも歩いていきましたが撮影のために乗せただけ~チップは、このゆうちゃんにも最初は噛み付きかけました。
今では、大きな布団・・・
Commented by myk491 at 2008-06-02 22:13
とんちゃんへ
ゆうちゃんのは、特別大きいので探し回ったら近所のジョイホンにあったそうです。うちもカートが必要になる日があるのだろうな~
Commented by myk491 at 2008-06-02 22:16
MIRUさんへ
ご近所に散歩一緒にできる友だちがいっぱいいるって幸せなことです。
キャバリアは、一匹もいないけど、いつも色んなワンたちと一緒になるので、お散歩も楽しいです。
Commented by mikako at 2008-06-03 12:51 x
しあわせなバーニーズちゃんですね^^
そうそう。あっという間にワンコはトシを取っていくんですよね。
こてこての大阪人。そちらでは目立つんだろうなぁ(笑)
Commented by myk491 at 2008-06-03 16:56
mikakoさんへ
ほんとに甘えん坊のゆうちゃんなんですが、ご夫婦で子供たちがいなくなった分可愛がっていますよ。
結構、関西人多いです、このゆうちゃんちもそうですから~
大きな声で関西弁しゃべってま。
Commented by 犬山さん at 2008-06-04 22:12 x
ゆうきちゃんのNEWカーに乗ってご機嫌な2ワンですね。
これからは一緒のお散歩が楽しみですね!
Commented by myk491 at 2008-06-05 21:18
犬山さんへ
ゆうきちゃんのカートは、たぶん小桃ちゃんのカートの3倍近くの大きさです。街中では、チョット無理かな~
大きくても小さくても老後の手厚い介護が必要なんですね。
Commented by cica_tassy at 2008-06-05 22:19
バーニーズのゆうきちゃん、お散歩できて、
いい笑顔ですね☆
仲良しのワンちゃんと一緒にお散歩できるのは、
ワンコも飼い主も嬉しいですよね!!
Commented by myk491 at 2008-06-05 22:55
飼い主同士も仲良しで、キングが我が家に来る前からゆうきちゃんとは仲良しでした。
まだまだ、仲良し散歩友だちはいっぱいいるんですが、
そのうち紹介しますね。
Commented by ロビンパパ at 2008-06-06 20:34 x
楽しそうですね。新車に相乗りしている写真は特に楽しそうで素敵に撮れていましたね。写真がとてもきれいに撮れていますが、デジイチで撮影でしたか?
Commented by しーま at 2008-06-06 22:06 x
ゆうちゃんの眼差しがすごく幸せそうに落ち着いていて
ずっと大事にしてもらってるんだろうなって伝わってきます。
せっかくマイカーを買ってもらったんだから、雨はあまり降って欲しくないよね。
お散歩いっぱい楽しんでね~。^^
Commented by myk491 at 2008-06-06 23:32
ロビンパパさんへ
カートに乗せないとキングは、ゆうちゃんから離れるので無理やり載せたんです。
ロビンパパさんに写真を褒められるなんて~感激です。
我が家には、もちろんコンデジしかありません(笑)
Commented by myk491 at 2008-06-06 23:35
しーまさんへ
ゆうちゃんの顔を見てるとこっちまで幸せな気分になります、
そういえば、そうだ~屋根がないもんねぇ~~一日おきに降ってくれたらよいのにね。
Commented at 2008-06-07 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 食い意地 久しぶりのひたち海浜公園へ >>