久しぶりのひたち海浜公園へ

昨日の予報は曇りのち雨

きっと寝坊するだろうなと思ったら、7時前に目が覚めた~そうだ、こんな日は、公園だ~
といきなりベッドから飛び起き、朝ごはんを水郷公園で食べようとサンドイッチを作りだす。
またまた、気まぐれな私、
そういえば、昨日みたカニ江さん(キャバリア・クンちゃんのいつも一緒がひたち海浜公園のネモフィラが咲いているって描いてたわ・・・先月末から5月上旬までがシーズンだったはずなのに・・・
行きたいと思いつつ、主人となかなかうまく予定が組めず今年は断念していたのにまだ咲いているんだと、
そうだ、行き先変更!主人にあきれられながらも、サササと用意する私(こういうときはすばやい行動できるんだな)
チップは、ヒート中なのでハナネエに留守番頼んで,GO~~~!
(おいてきぼりになった、チップは、悲鳴に近い鳴き声だったらしい)
ひたちなかICに近づくにつれ、霧が立ち込めて・・・やっぱり雨男です。
d0132001_23231565.jpg

駐車場も込むことも無く、すいすいと我が家から50分で到着
d0132001_232493.jpg

見晴らしの丘へ
早速ネモフィラ~
ところがっ
見事な霧!
d0132001_2326919.jpg

それでもめげずに登りました
d0132001_23265498.jpg

このような状況だったんだ~
北側の斜面は、確かにぼろぼろたぶん、枯れたりおそじもにやられたり、大雨で流さ
れたりしたのかな?
でもやっとこのネモフィラに会えたわ~
d0132001_23272088.jpg

d0132001_2328815.jpg

この後、広い草原広場で遊びながらぶらぶらと散歩
d0132001_2351727.jpg

気がつけば3時間以上も歩き回り、くたびれた(私たちが~)
この頃に晴れ間が出てきて、暑くなって来た。
d0132001_23283059.jpg

で、隣のジョイフル本田ひたちなか店にあるドッグガーデンカフェへ移動。
キングもお疲れ気味
d0132001_23472266.jpg

d0132001_2349965.jpg


小休止したのち、ジョイフル本田ペットセンターにて買物。
d0132001_23475595.jpg

買物を終えて帰路に向かう途中、
雨が降ってきて雨男返上だねぇ~
こういう、お天気の日が人間もワンもらくちんですね。
イッパイ遊んで、久しぶりにチップに煩わされること無く公園散歩を満喫したキング~たのしかったかな?
かなり、汚れましたので速攻シャンプー
お疲れさん
d0132001_041979.jpg


キングモスラみたい~
[PR]
by myk491 | 2008-05-26 00:02 | キング | Comments(22)
Commented by MIRU at 2008-05-26 01:20 x
カニ江さんのところで見て、まだ見ごろらしいので行こうかなって思ってました。
キング君の所は近そうなので声かけてみようかなって思ってたんですよ。
折角行ったのに、霧がたちこめてい残念でしたね!
Commented by リティの小ボス at 2008-05-26 10:01 x
我が家もお風呂でしたよぉ。
期間限定ふわふわいい匂い。満喫中でつか?ふふ。

↓でのコメント。小ボスのお仕事ですが・・
某ハウスメーカーの図面書いてまつ。もちCADでつ。
申請図から実施図まで一式受けですから前は現場にも行ってました。
水戸営業所でも仕事があり牛久、つくば、龍ヶ崎の方も縁がありました。何気に茨城。詳しいかも。

Commented by 駄菓子屋ともこ at 2008-05-26 12:43 x
本州でも見事な霧が立ち込めることあるんですねぇ
道東は夏はしょっちゅうでした。 ほら、霧の摩周湖の近くに住んでいましたから。 ネモフィファもさることながらポピーも可愛い!
満足気にカートに乗るキングはもっと可愛い!

バラの話に戻りますがマイロはバラの刺で耳に傷をつけて頭を振るたびに流血事件になり2日間も続きました。 気付かずにかわいそうなコトしました。 反省…
Commented by myk491 at 2008-05-26 20:37
MIRUさんへ
あら、声かけてください。
10時過ぎに着いて、ゆっくりしていたら霧も晴れて、時たま晴れ間も出てきたので、ちょうどよい天気でした。
ここは、気付くといつもたくさん歩いて後でくたびれます。
Commented by myk491 at 2008-05-26 20:40
小ボスさんへ
あら、じゃあ茨城にもご縁があるんですね。
龍ヶ崎は、まだまだ土地がありますし、これからどんどん住宅が増えると思います。ボスのお仕事大変ですが頑張ってください。
Commented by myk491 at 2008-05-26 20:43
トンちゃんへ
土浦は、特に霧が多いです。霞ケ浦が近いから?
朝、外の公園すら見えないときがあります。
キング家には、ワンコカートはありません(泣)残念ですが
この、予算がありません。
Commented by けいこ at 2008-05-26 21:01 x
うちも週末はシャンプーデー、そのまえにちょきちょきされましたが!本家本田さんではドックカフェあるんですね~。瑞穂にはないです~~。
Commented by カニ江 at 2008-05-26 21:31 x
今年は きっと イマイチ年だったんですよね。来年こそ リベンジ~
ご主人に 雨男疑惑が あるなんてー 注意しよ(笑)
そういえば ワタシ 何故か 筋肉痛が 出ました!
Commented by myk491 at 2008-05-26 23:19
けいこさんへ
ウチは、シャンプーしてから足裏をバリカンでジョリジョリ~としたら、メチャキングは、ビビリまくりでした。
ここは、本家ではありません、本店は土浦にありますが、こんなにオシャレじゃないです~
Commented by myk491 at 2008-05-26 23:21
カニ江さんへ
カニ江さんのおかげで見れたんです~
来年こそ、ご一緒しましょう~
私は腰痛も出ました~主人は、足がつってました~
キングは・・・寝てました~
Commented by mikako at 2008-05-27 13:37 x
一面ネモフィラ畑(笑)ってはじめて見ました!
我が家のネモフィラさん、以前一晩でなめくじにやられたことが(T▽T)
雨男さん、親近感がわきます♪
Commented by myk491 at 2008-05-27 17:54
mikakoさんへ
へぇ~、メチャ雨男です。最悪なのは昨年の東京シティマラソン、初出場したのに初っ端から雪交じりの雨でした(笑)
何かしようとしたら必ずヤツがくると天候が不可解なことに・・・
でも、最近汚名返上しつつあるんですが~
Commented by cica_tassy at 2008-05-28 22:41
ネモフィラ、きれいですよね~☆
カニ江さんのところで見て、初めて知りました。
霧の中も幻想的でいいような気がするんですけど???

つくばは、研究学園で降りて
知人が車で迎えに来てくれます。
仕事ではなく、趣味の勉強会と言う名のおしゃべり会です。
Commented by 犬山さん at 2008-05-28 23:09 x
霧の中のお花畑も幻想的でステキです。
キングママさん家のお近くジョイホンにはcafeもあるんですか!
いいなぁ~。うちの方のジョイホンにはありません・・・
Commented by mikako at 2008-05-29 11:53 x
再びおじゃましま~す^^;
急遽、ブログのお引越しをするハメになりまして
お知らせに参りました^^
これからもどうぞよろしくです♪
Commented by myk491 at 2008-05-29 21:35
cicaさんへ
へぇ~~、つくばエクスプレスですね、たのしそ~趣味のお勉強会って気になります。なんですか~~?
Commented by myk491 at 2008-05-29 21:36
犬山さんへ
いぬやまさんの近くのジョイホンは、瑞穂ですか?ってことは、けいこさんの近く?
土浦本店にはこんなコジャレタモノはありません、これはひたちなか店のみです。
Commented by myk491 at 2008-05-29 21:37
mikakoさんへ
新しいブログお引越しおめでとう~ってお祝いするものなかな
でもまあ~新築祝いがあるもんね
Commented by ruby1011 at 2008-05-30 21:33
7時前に目が覚めて、サササと用意できるキングママさんを尊敬します。
お花畑とわんこの組み合わせは映えますよね~。
キングくん疲れた?
でも、楽しかったでしょ。^^
Commented by cafe_candle at 2008-05-31 22:23
可愛いお花畑ですね~
うちも近所にバラ園があるのになかなか行けずに終わっちゃいそうです~
シャンプーしたてのキング君ふわふわですね。^^
Commented by myk491 at 2008-06-01 21:47
しーまさんへ
たまたま、サササとすごい手抜きのサンドでした~画像撮り忘れでした~(笑)
キング~家の中でもチップに付きまとわれ疲れてんのよね~
Commented by myk491 at 2008-06-01 21:48
キャンドルサンヘ
ここのお花畑はあちこちのヒロ~イ所にあるので、とても歩き疲れます。
キングは、お耳の毛がたっぷりなのでふわふわに見えますね。
<< 散歩ともだち オープンローズガーデン >>