狂犬病予防注射

GW最後の日
キング、チップ受難日
狂犬病予防注射に行きましょ!
エツ
母さん、今 なんて言ったの~
d0132001_1156649.jpg

車の中で、非常事態勃発!
キングのキャリーがやぶれてたの~~
d0132001_11584179.jpg

まるで張子???~まるでバカ(*^_^*)
楽しくドライブしているうちに到着
d0132001_11592882.jpg

いつも玄関には、ルンルンといそいそと入るキングです。
が、・・・・
d0132001_1203886.jpg

ちょっぴり、事情を飲み込んだご様子での待合室
d0132001_12283996.jpg


もっと、不安げなチップ。
でも、他のワンにゃンに咆えるのはやめて~


母さんは、狂犬病予防注射反対論者のつもりなんだけど~残念だけど飼い主の義務なのよ。
キングは、へらへらとしているうちに終わり
さて、チップは

先生に噛み付きそうになり、
父さんに捕縛され、
d0132001_1221417.jpg

ついでに血液検査もチクリと・・・
無事終了






d0132001_1274056.jpg

フロントライン(2匹×3)、フィラリア(2匹×6ケ月)の薬等で、¥27、890は、痛い~~
他にチップは、
今回初めてなので登録証も・・・(登録料¥2、000他、手数料400×2匹=¥800なり)
[PR]
by myk491 | 2008-05-10 12:19 | 犬つれづれ | Comments(22)
Commented by cica_tassy at 2008-05-10 12:52
キャリーから顔を出すキング君、かわいい~☆
「あれっ、こんなトコから顔出せるんだね~」的な笑顔!!
チップちゃん、お疲れさま~。格闘は疲れるよね~。

もし良かったら、リンクさせてくださいっ!!
Commented by 犬山さん at 2008-05-10 12:56 x
予防接種お疲れ様でした~
やはり証明札は全国共通なんですね。
多頭飼いって幸せも2倍だけど¥も大変ですね・・・
でもやっぱり賑やかなのはいいなぁ♪
Commented by myk491 at 2008-05-10 12:57
cicaさんへ
はやッ、

このキャリーの穴を空けたのは、チップです~
リンクどうぞ~私もリンクさせてくださいね。
Commented by myk491 at 2008-05-10 12:58
犬山さんへ
まだ、これからワクチンもあります(涙)
キングにとって、幸せかどうか、ちょっぴり悩むこともありますが
私たちは、楽しいことの方が多いかな
Commented by MIRU at 2008-05-10 14:34 x
キング君の横すわり?が可愛いね!
振子のキング君の笑顔が最高ですね!
我が家もチックンしてきましたが、今年の狂犬病注射は痛いのか、今回はミクが注射針を抜いて数秒後にキュンキュンとなき始めました。
アイルは平気でした。
次は予防接種ね、頑張るんだよ~
Commented by カニ江 at 2008-05-10 17:24 x
実家のチワワも 注射は 大変な 騒ぎになりますが
今年のワクチンは 静か過ぎた反動で ゲロリました^^ 
お疲れ様~
Commented by 慎父 at 2008-05-10 21:29 x
>まるでバカ(*^_^*)
と言われながら、得意気なキングに好感度100%。
Commented by cafe_candle at 2008-05-10 22:30
注射、お疲れ様~
わんこはちゃんと事情が分かっていて、ドキドキしてるのが伝わってきますね。
Commented by myk491 at 2008-05-10 22:32
MIRUさんへ
注射の痛みが感じた様子は、どちらも無かったのですが、油断をするとチップが看護師さんたちの手を噛みつきそうでした。あちらもプロだからよけ方ウマかったです。
ひと汗かきましたよ~
Commented by myk491 at 2008-05-10 22:33
カニ江さんへ
今度、つくばであそびましょ、
近いですもんね~
カニ江さんのブログのコメント欄は閉じていらっしゃるの?
Commented by myk491 at 2008-05-10 22:34
慎父さんへ
そうこのバカ(*^_^*)=得意げな(*^_^*)が、かわいい~
と思うこの私がオヤバカ
Commented by myk491 at 2008-05-10 22:35
キャンドルさんへ
診察室には、いつも抱っこで入ります(キング)
診察台の上では、これ以上行けないというぎりぎりのところまで4本の脚をそろえています。
Commented by ちょこママ at 2008-05-11 07:07 x
一緒。一緒。
ハナも普段は強いのに 診察台にあがると尻尾インです
チョコは何をされても へっちゃら
一枚目の エッ の写真ツボです
Commented by myk491 at 2008-05-11 09:26
ちょこママさんへ
今年のダニの発生は、ハンパなもんじゃないそうです(うちの獣医さんの話)うちのキングのダニも生まれて初めて血を見ました(笑)
キングママで通します、すみません、アバウトなBなもんで・・・
Commented by リティの小ボス at 2008-05-11 17:11 x
キングくんの笑顔。最高でつ!
リティは先生の方針で一番最初に注射した10月なんですよ。
(督促がきてもほっとけ!って。笑)
皆さんちゃんとこの時期にするんですねぇ。
チップくんの足、細いから痛さも倍増だったりしてぇ~(泣)
Commented by 駄菓子屋ともこ at 2008-05-11 18:26 x
我が家も多頭飼いになって始めての春。 駅の反対側にワクチンが半額の動物病院あるよ…と聞いて行ってみたら、とても親切!
2匹分となると揺れる気持ち。 結局、¥には変えられず病院かえました。 とはいえフィラリアは ¥850X9(ヶ月)X2(頭)、 フロントラインは¥1200X9(回) 狂犬病は安くて¥1500X2 ワクチンが8種で¥4000X2
ワンコだけじゃない、車の任意保険、子供達が運転するようになって掛け金が倍以上! それに自動車税… (号泣)
もう何もないよね、ね、ね! (細るのは財布のみ…)
Commented by myk491 at 2008-05-11 18:37
小ボスさんへ
へえ~そんなことも出来るんだ~キングは、最初の年は受けませんでした、チップも今回初めて~
けっこう、いいかげんですよね。
チップの足から血液をとるのって難しいと思うんだけど、あっという間でした。さ~すが
Commented by myk491 at 2008-05-11 21:00
トンちゃんへ
小さくても大きくても、一匹は一匹よって、友人に言われていたことがよ~~く分かってきたこのごろです。
そう、ダイエットは財布ばかり~
Commented by リティの小ボス at 2008-05-12 09:10 x
狂犬病の注射をしないと我が子として登録されないと言われ10月に注射したんです。
4月に保健所からハガキが来て注射に行ったら・・
先生曰く『注射の効力は1年有効。やっても害はないが勿体ない』
注射はいつでもできるので督促を無視すればOKだそうです。
うちの先生。無駄なこと(飼い主さんの負担になること)はしない方針みたいで助かります。
Commented by やまさん at 2008-05-12 19:32 x
うちは多頭飼い無理だわ・・・
Commented by myk491 at 2008-05-12 20:51
小ボスさんへ
私も、実は自分で勝手に小さいチップは、一年過ぎてからと決め込んで、キングも初年度の注射はしてません・・・これっていけないことだよね~
Commented by myk491 at 2008-05-12 20:57
やまさんへ
無理なことはないと思いますが~出かける回数を減らせば~
もっと年をとってからたくさん飼ってください。
<< ブルームーン デイキャンプにG0~~ >>