デイキャンプにG0~~

となりのシェリー一家とお約束のデイキャンプ~~にGO051.gif

先日から、口内炎が悪化している私としては、気が進まなかったBBQでしたが・・・

行くと決まった限りは、頑張っちゃう私・・・

朝、5時半出発!!って掛け声よろしく、結局出発は30分遅れデス

が、すいすいと常盤道を北へ
他府県の車が多いこと~~
1時間チョットで到着したのは、那珂川河川敷
d0132001_1543689.jpg

早速、スクリーンテントを設営、ついでに長年眠っているテントも虫干し設定しました

d0132001_15444855.jpg

仲良し、隣組
d0132001_15451310.jpg

嫌がる二匹を特訓しようと、ハナネエが川へ
意外にもキング、水の中へスタスタと入っていくので、泳げるかな~なんて~~

d0132001_15455934.jpg

d0132001_15512951.jpg

甘い夢を見ましたが
d0132001_16152274.jpg


やっぱり・・・・へタレです。

そして、ハイパーチップは?
d0132001_162630100.jpg


やっぱり・・・いや===!


風がさわやかで、適当に晴れたり曇ったり~と程よいお天気に恵まれ
d0132001_1554471.jpg

まるで、避難民のような様相ですが
d0132001_15543128.jpg

こんなことや、
d0132001_15545986.jpg

d0132001_16154437.jpg

のんびりしてみたり
d0132001_15552382.jpg

釣れる訳ない釣りをしてみたり~~
石を頭に載せたり
d0132001_16125747.jpg


たま~~にこんなおじさんが流れてきたり
d0132001_1631999.jpg


一日中、ゆっくりのんびりできました。




でも、橋の上は、時々まわりの静寂を破る、パッパラバイクが行くのは、いただけませんでした。
[PR]
by myk491 | 2008-05-04 15:36 | ペットとおでかけ | Comments(16)
Commented by 駄菓子屋ともこ at 2008-05-05 16:20 x
フットワーク軽いねぇ
年々無精者になりさがる私は「後片付け」が厄介なものは敬遠しがち。(実はお雛様もキチンとしまいっぱなしだったりして)
マイロも一年目は川からホフク前進状態で逃げて蕗の葉に隠れていました。 今では自らザブザブと入るまでになりました。 近くの公園の汚い人造川にまで入ろうとする夏がもう近い…
Commented by cica_tassy at 2008-05-05 17:43
気持ちが良さそうなデイキャンプですね~。
水辺でのBBQは、やっぱりこんな天気じゃないと!!
キング君もチップちゃんもお水、ダメですか?
ピースは仲間がいて大変嬉しいと言っています。
飼い主としては、野生に帰ってバチャバチャ泳いで欲しいのですが・・・。
Commented by myk491 at 2008-05-05 18:58
トンちゃんへ
こういうところは、フットワークも軽くなります。どうも最近、都会へ出て行けなくなって~~、だんだん田舎ものになってきました。
Commented by myk491 at 2008-05-05 19:00
cicaさんへ
とっても気持ちが良かったです~何より渋滞なく出かけられたのがラッキーでした。
ホント、横では野生的に川の中へ枝を取りにいくワンもいるのに~
Commented by 慎父 at 2008-05-05 23:28 x
昨年もここに行ってましたっけ?
魚が釣れて、それが食べられれば最高なのに。
那珂川にもサナギが流れてくるんですね。メリパパ遠征せよ。
Commented by myk491 at 2008-05-06 00:15
慎父さんへ
昨年行ったところは、久慈川上流で、ここよりまだ30分ほど北です。
川面に魚は時々飛び跳ねてはいるのですが・・・
そうメリパパさんが遠征してきたか思ったわ~~
Commented by cafe_candle at 2008-05-06 08:30
わ~楽しそうです、わんこも一緒でいいですね。
近場にこんな所があるといいですね、空も連れて行ってやりたいです。
Commented by リティの小ボス at 2008-05-06 08:32 x
お芋食べた~い!とりティが騒いでおります(笑)
昨日は子供の日だったのでちょっぴり豪華なおやつにしたんですけどお芋のほうがヨカッタかちら。
リティは川を見ると真冬でも飛び込む水好きです。
おでかけ先の勝沼でも公園の噴水にドボンでした。
親戚さんのキングくんが水嫌いなんて不思議だわ~。
Commented by myk491 at 2008-05-07 07:37
キャンドルさんへ
何もしなくても楽しいですよ~
近場といえるかどうか、帰りは高速を使わずに帰ってきたら2時間かかりました。
Commented by myk491 at 2008-05-07 07:39
小ボスさんへ
例のごとく、お芋にはワンコたちは群がります。
炭火で焼くお芋はおいしいですよね~
リティ君、噴水にどぼんだなんてうらやましい、水溜りもだめでした。
Commented by mikako at 2008-05-07 12:38 x
これだけ川原が広いとゆったりと遊べますね^^
リックも泳ぐのはへたれです。
わたしもメリパパかと思っちゃった(笑)
Commented by myk491 at 2008-05-07 20:05
結構広くてきれいです。
対岸も河原が有り、テントがびっしり~
どうも、田舎暮らしになれたせいか、人がイッパイのところは、
苦手になってしまって~~

そうそう、あのさなぎ色のカヌーだったの~だからもしやな~~んてね。今頃くしゃみかな?
Commented by hichirobe at 2008-05-07 20:30
那珂川も有名カヌースポットです。
サナギ色のカヌー珍しいと思ってたけど結構あるんですね。
Commented by ちょこママ at 2008-05-08 08:02 x
地震の被害はありませんでしたか?
横浜でも かなり長く揺れました 

虫干しのデイキャン いいアイデアですね!
Commented by myk491 at 2008-05-08 16:05
やまさんへ
そうですね、私たちがBBQをやっている対岸でカヌー教室をやっているようでした。赤や青の原色の中でもこのさなぎ色はめずらしかったですよ。
Commented by myk491 at 2008-05-08 16:07
チョコママさんへ
カナリ揺れました~余震も何度もあり、おかげさまで寝不足くらいが被害かな?チップが異常におびえて、朝ごはんも食べません。
キングと父さんは、本震があったときだけ飛び起きて後は、高いびきでした。
<< 狂犬病予防注射 におい >>