ひさしぶり~

ヤマトくん4歳、カイトくん1歳と半年振りの再会。
常盤道守谷SAのドッグランにて待ち合わせ~
久しぶりの再会のご挨拶が・・・008.gif・キング、受難~~


~犬に囲まれる~の巻

d0132001_054163.jpg

このシェルティちゃん全然しりあいではありません~
いつもシェルティと仲良ししているから?におうかぁ?
シェルティに挨拶される、
ヤマト、カイトくんも挨拶に~~

桜川村(現稲敷市)の浮島和田公園

チューリップ祭りの準備中でしたが、比較的空いていました。
先日来た時よりずっとたくさん咲いていました。
d0132001_075172.jpg


この後、チップの逃走が有り、(ハーネスをつけていたのに、縄抜けの術を使ったらしい)
我々のランチタイムを中断し、捕獲作業・・・

ヤマトクンママ、パパに大変ご迷惑をおかけしました。
ほんとにママは、がっかり・・・アレほど言って聞かせてるのに・・・なわけないか029.gif

やれやれ~
キャリーの中で待機。
d0132001_0355851.jpg


ランチ後は、かすみがうら湖岸を散歩しながら
みんなで、仲良く?!

広場でマイペースで遊ぶ犬たち~
d0132001_095169.jpg

d0132001_010384.jpg



が~~~ん
あろうことか!
チップ、この日二度目の逃走~~~~(゜o゜)
ふかふかの畑を気持ちよさそうに走り回るチップ~

呼べども、近づいては離れる、フードも効き目なし
キングたち、他のワンたちにもフードにたからせてみるも
まったく効果なし、

3匹たちは、大喜び~~016.gif

大人4人かかりでチップとの知恵比べ


20分ほどしたとき、ふと目の前で車に乗り込んでみると
すっ飛んできました

ママは、
この日とても疲れました((-_-;)031.gif





一瞬、もうどこへでもいっちまえぇ~って、


思った自分を戒めています

d0132001_0234586.jpg


ヤマトクン、カイトくん、ママさん、パパさん、大変ご迷惑をおかけしてこと
お詫びいたします040.gif


しつけ教室、やっぱり必要かしら~?
[PR]
by myk491 | 2008-04-15 00:25 | ペットとおでかけ | Comments(10)
Commented by hichirobe at 2008-04-16 08:32
チップちゃんやっちゃいましたね。
実際は大変だったんでしょうが、笑ってしまいました。

しつけ教室メリも行ってましたよ。わけあって数回でしたが。
それでもコマンドの出すタイミングとか勉強できてよかったと思ってます。
しつけ教室もいろんなタイプがあります。(二箇所体験いきました)
体験でいろいろまわって見るだけでおりこうさんになれるかも
Commented by 慎父 at 2008-04-16 18:28 x
他人に迷惑を掛けるように育つのは良くないと思いますが、人に従順で、まったく我のないワンになってしまうのも、ペットとしてはどうなんだろう? と、考えてしまいます。
Commented by myk491 at 2008-04-16 21:33
やまさんへ
大変な思いしました。ネズミのように走り回り、誰の呼びかけにも応えず、たまに近づいてきたと思ってもこちらの動きを先に読み、逃げるを繰り返されて、一緒に居た友人は、おなか抱えて笑い出して捕り物劇は笑で終わりました~
Commented by myk491 at 2008-04-16 21:35
慎父さんへ
いやぁ~我のないワンの爪の垢を煎じて飲ませてみたい~
Commented by 犬山さん at 2008-04-16 22:02 x
チップちゃんの逃走大変でしたね・・・でも無事捕獲?!できてよかったです。
一番上の写真、キングくんの悲鳴が聞こえてきそうです。
Commented by MIRU at 2008-04-18 00:07 x
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
あれれ!何時の間にかキング君の耳が短いでスー
チップ君やんちゃですね!
でも、何処と無くアイルに似ているかも!
チューリップは今が満開ですか?
とても綺麗ですね!
Commented by myk491 at 2008-04-18 22:41
犬山さんへ
逃走、捕獲、実はこれで5回目でして~~カイヌシ失格です。
というか、ベンカイすれば、キャバとは反対の反射神経と食い物に飛びつかない、性格は、攻撃的、・・・その上ネズミのような早足。
小さすぎてつかまらないと数えればいっぱい~~~
私の体力もチップについていきません(泣)

キングは、ワンコに囲まれて悲鳴を上げる寸前だったんです。
Commented by myk491 at 2008-04-18 22:44
MIRUさんへ
あちこちの散歩で耳が枯葉になってしまって、毛玉がひどくてパッツンしちゃいました。
犬が怖い犬~人になつっこいのは、だれよりも一番です。
今週末にお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by cafe_candle at 2008-04-19 21:50
チップ君、やりますね~笑ってしまいました。
根気よく教えてあげて下さい。
性格もあるんでしょうが、でもチップ君かしこそうです。
Commented by myk491 at 2008-04-19 22:43
キャンドルさんへ
あはは、チップは、女の子なんですぅ~
性格はとにかく悪い!
賢いとは思いますが、だれもが口をそろえて、『ずる賢い』といいます(泣)
<< cavaQ   花見~ >>