物騒な土浦ですが~

一昨日から、殺人犯が逃走しているのは聞いていましたが、
今日の昼間、昨日の現場近くの駅前でまた殺人を・・・どうやら逮捕されてやれやれ~~
ハナネエが駅前へ、送別会に出るというのでやはり心配でした

花粉症にくじけそうになっていた母ですが、こんなうらうらと春めいてきたら、じっとしていられなくて、
昨日は、霞ヶ浦公園へ
d0132001_21562191.jpg


キングの嬉しい顔見ると、やっぱり花粉に負けていられません。
d0132001_21565838.jpg

さくらもまだつぼみ固しってところかな?
行ったのが夕方だったので冷えてきたので、ササッと済ませて
d0132001_21584261.jpg


そして今日も公園へ071.gif
父さんがまた懲りずに『かすみがうらマラソン』10マイルの部に出場します。
トレーニングに出かけるのでお付き合い。
隣町の運動公園、家から車で10分ほどです。
d0132001_2263480.jpg

d0132001_2264433.jpg


d0132001_227686.jpg

ねぇ~こんなに広いのに~日曜日なのに~人がほとんど見当たりません~
d0132001_2210780.jpg

父さんを追いかけてジョギングロードを走ってみたけど、どこへ行ったか分からなくなったキング054.gif
仕方ないからあちこちウロウロ
軽くジョギングを済ませた父さん、エッもう終わりなの~
ずいぶん簡単だねぇ~
ま、いっか~
僕たちと梅林へ

梅が満開です。
d0132001_2222186.jpg


コンデジで初めて手振れなしです。
d0132001_22241672.jpg


d0132001_22243099.jpg

d0132001_2227525.jpg




しかし033.gifこれも満開になりつつあります
d0132001_22303329.jpg

[PR]
by myk491 | 2008-03-23 22:30 | ペットとおでかけ | Comments(16)
Commented by 慎父 at 2008-03-24 12:56 x
ハナネエはきれいだから、普段でも心配だ!
それにしても、無差別攻撃をしてくるお杉さんに、よくもこんなに近づけますね。自殺行為!
Commented by cafe_candle at 2008-03-24 16:44
昨日ドライブで山へいきました。
治ったはずの花粉症ですが、、、やっぱり目が痒い。
今年は黄砂の影響で発症する人が多いそうです。
う~~ん、中国からの攻撃?やめて~~
Commented by mikako at 2008-03-24 21:51 x
うわ~すごいですね。
わたしは今のところ花粉症ではないのですが
写真を見ているだけで、鼻水がでそうです(爆)
コンデジ、一緒に極めましょうね^^
Commented by myk491 at 2008-03-24 22:07
慎父さんへ
今日は、一日この事件のことで大騒ぎでした。

茨城は、杉だらけなんだなぁ~これにくじけていては、
どこへも出かけられない、
普段も杉林の横を通りながらの散歩です。
しかし、今日もひどい鼻づまりです
Commented by myk491 at 2008-03-24 22:08
キャンドルサンヘ
どうやってなおったんですか?
突然、治ることもあるって聞いたのですが、
スギ花粉を大量に吸ったとか?
Commented by myk491 at 2008-03-24 22:11
mikakoさんへ
私も3年前までは全然大丈夫だったんですが~
コンデジでも、頑張れます。
うちのパワーちゃん、時々ファインダーが閉じない~~
新品交換してもらって1年なんですが~~
Commented by 駄菓子屋ともこ at 2008-03-25 22:55 x
キング君の満面の笑み! いいねぇ
普通の風邪の鼻詰まりには長ネギを5cm位切ってガーゼとかで首に巻くと、あ~ら不思議!鼻が通るけど、花粉症にはそんな姑息な手は通用しないか… 私も時間の問題だろうなぁ
Commented by MIRU at 2008-03-26 00:53 x
今年は杉さん頑張るみたいですね!
見ているだけで鼻が痒くなりそうです。
ひどい症状じゃないけれど、時々目が痒くなったり、クシャミ鼻水状態に成ったりするくらいなんですけよ!
息子のマサはかなりの重症です。
桜はまだつぼみなんですね!
こちらはそろそろ、五部咲きになりそうな勢いで咲き始めてます。
今週末が満開かな?
そちらは来週あたりですかね?
Commented by myk491 at 2008-03-26 08:29
トンちゃんへ
まだこれから花粉は大量に舞うらしいので、昨日耳鼻科でお薬もらってきたら、今朝はいつもよりずっと楽に起きれました。
連夜眠れなくって~~
Commented by myk491 at 2008-03-26 08:33
黄砂も原因らしいですが、3回目のスギ花粉期間の中で最悪の状態です。
メガネ、マスク、目薬、必須アイテムです。
桜が咲いたらまたウロウロしたくなるし~耳鼻科のお薬が合いそうなので、頑張れそう~
Commented by ruby1011 at 2008-03-26 23:16
↑なぬ。パワーちゃんが不二子状態に?
それはイケマセン。ご機嫌をとってお布団に寝かせてあげてください。

お父さんマラソン大会出場ですか!頑張っているのですね。^^
ご立派です。
Commented by myk491 at 2008-03-27 00:24
不二子ちゃん、頑張ってますよね~いつの間にか機嫌よくなったり悪かったり、これってお医者さんの前で『全然どこもわるくありませんよ』って言われるタイプですよね。
父さん、老体に鞭打って~何が面白いのか、私にはわかりましぇ~ん
Commented by 犬山さん at 2008-03-27 23:54 x
きゃー!スギ花粉っっ! 見るだけでクシャミが出そうですよね。
お父さん、マラソンがんばってください!
Commented by ロビンパパ at 2008-03-28 21:02 x
kingママさん、今年は桜の開花がいつに無く早いですよ。気がつけば散っていたという事も知れません。静岡はここ数日満開です。
Commented by myk491 at 2008-03-28 21:36
犬山さんへ
どこの公園に行っても、必ず杉林があります。

だんなは、全然なんとも無く元気に杉林の横を走ってました。
Commented by myk491 at 2008-03-28 21:37
ロビンパパさんへ
静岡は、さすがに早いですね。
こちらも、今日になってちらほら咲き出しました。
花見に、あちこち走り回らなくちゃ~
<< たつのこ公園 Dog in Car >>