ダイエット・・・!?

23日は、東京では雪模様のニュースがありましたが、こちらはずっと雨でした。

就職セミナーに出かけたハナネエのお土産・・・
d0132001_10284490.jpg



やっと、願いかないました~

たまたま通りかかったら雪の中並ぶ人も少なく5分で買えたって~

君たちにはないよ~
d0132001_10291653.jpg






ところで、

この年末からお正月にかけて、キングの膝蓋骨脱臼が再発して・・・

何度となく脚がつったような歩き方や、一日動かないで元気のない日があったのです。

心配だったのですが、リックママさんに色々お聞きして、なんとなく再発した原因が、

・体重の増加

・普段あまりジャンプしなかったキングが高所からのジャンプをくりかえしていたこと

などが思い当たり、また抜けてビっこ引いていても数分もすれば、すぐすたすたと元気に

歩くので、減量と市販のサプリメントを使って様子を見てきました。

なんと、8.95kgあった体重が7.9kgに・・・

最近は、体がかるくなったせいか、本犬も元気です。

で・・・・・・

天気もよいしシェリーちゃんを誘って、気になっていたドッグランへ。

『WANだら~』

ポティロンの森や成田夢牧場よりずっと小さいけど、

ちょうど目視が楽にできるのでチップも安心

住宅街の真ん中にあります。

d0132001_10165320.jpg


思ったより広くて、芝生が暖かくて・・・楽しいWANだら~の仲間

まず『とも蔵さん』

d0132001_10202169.jpg

d0132001_1024838.jpg


名前聞き忘れた~ふくろう(ハリーポッターに出てくるふくろうと同じ種類、この子は、場外につながれてます。)

d0132001_1021084.jpg


『はちべえ』 
d0132001_10214683.jpg

挨拶されても、腰が引けて   
やはり退避ベンチかと思ったら
d0132001_10225371.jpg


調子がよかったのか珍しく走りました~
d0132001_1030263.jpg


d0132001_10312113.jpg

シェリーちゃんも嬉しい顔
d0132001_10342735.jpg

d0132001_10345816.jpg

おともだちになったウイペットのジャビーちゃん
宮崎から引っ越してきてまだ一週間ですって~
d0132001_10362352.jpg

フリスビーがとっても上手~~撮影は下手でごめんなさい~~
d0132001_10411473.jpg


いっぱい遊んでたのしかったねえ。
近いのでまた遊びに行こうね。
[PR]
by myk491 | 2008-01-26 10:41 | 犬つれづれ | Comments(17)
Commented by cafe_candle at 2008-01-27 21:11
楽しそうですね~
亀さんやふくろうさんって珍しいですね、会ってみたいです。
Commented by MIRU at 2008-01-28 13:05 x
凄いねー1キロ減量できるなんてね!
公園良いですね~
ワンつれては東京の先には行ったことがないので、暖かく成ったら行ってみたいでスー
Commented at 2008-01-28 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myk491 at 2008-01-28 21:54
キャンドルサンヘ
最初、石像だと思っていたんです。じっと動かずチップやキングがくんくんしても微動だにせず・・・おもしろいでしょ。
Commented by myk491 at 2008-01-28 21:57
MIRUさんへ
人間なら90kgの人が80kg減らしたのと同じですもんね。
キングの親戚は膝蓋骨脱臼が多いので体重管理は、大切です
Commented by 犬山さん at 2008-01-28 22:46 x
キングくん、ダイエット成功おめでとう。
でも油断せず、脱臼には気をつけてね!

このドーナツ、美味しいですよね♪
・・・私もキングくんを見習ってプチダイエットが必要な身です(汗)
Commented by myk491 at 2008-01-28 23:03
犬山さんへ
ローカル地方にいると、うわさだけでなかなか手に入らず、ようやくありついた感じです。
しかし、キング以上に大ダイエットが必要なのは、私なんですが・・・
Commented by 春海 at 2008-01-29 01:04 x
こんばんは。いつもありがとうございます。
ダイエットしたら、やはり膝の調子がいいのですか。
よかったですね。
うちの子たちのうち、2頭は膝は緩めです。
病院でいつも言われるので、太らないことと、筋肉をつけることを重点的に。キャバリアはそういうワンコなんでしょうがないですよね。
がんばりましょう。
Commented by ロッシ父 at 2008-01-29 07:01 x
いい所がありますねー。ポティロンもゆめ牧場もロッシにとっては、多分迷惑なんでしょうねー。行ってもテンション低いですもん。
でー、タイトルの内容は・・・・・・・・
Commented by mikako at 2008-01-29 13:17 x
キングくん、走ってる~♪♪♪
とっても調子がよくなったようで、よかったです(*´▽`*)
走れない姿を見るのはツライですもんね。もちろんワンコも。
土の上を走るのはとてもいいですよ。
うちもキングくんに負けないようにがんばります!!!
Commented by ロビンパパ at 2008-01-29 21:18 x
こんばんは。Kingちゃん膝が良くなると良いですね。ダイエットが効きましたか。私も頑張らなくてわ。
Commented by myk491 at 2008-01-30 22:32
春海さんへ
とにかく、太らせるといけないと分かりつつ、いつの間にか・・・
これも私がちゃんと管理すればよいことですね。自分の体重と・・・
いつかお会いしましょうね。
Commented by myk491 at 2008-01-30 22:34
ロッシ父さんへ
ポティロンとゆめ牧場は、広すぎます・・・キングにとっては・・・
キングは、ベンチさえあればどこでOKですから・・・
ここのドッグランに入ったときは、めずらしくハイテンションでしたが、
しばらく走ってから、ベンチ入りでした。
タイトルの内容・・・・
Commented by myk491 at 2008-01-30 22:41
mikakoさんへ
いろいろ、ご相談やら教えていただいて考えたり、で、やっぱりダイエットが一番ですね。この後も少し脚を引きずりましたが、ここにいたドッグトレーナーさんからもいろいろお聞きできてもう少しダイエットしなくてはと思っています。
同病同士で頑張っていきましょう。また、ご指導くださいね
Commented by myk491 at 2008-01-30 22:44
ロビンパパさんへ
パパさんがダイエット?!
実は・・・キングのダイエットには成功しましたが、私のダイエットは失敗ばかり・・・がんばらなくては
Commented by 駄菓子屋ともこ at 2008-02-01 21:32 x
クリスピードーナッツ 噂どおりの美味しさなのでしょうか?
この判断 私流にいうと「これで太るなら本望」か否か。
家のビーグルのマイロも腰を痛めて、私も腰を痛めて、二人とも
「減量」を言い渡されました。 ワンコの1kgはエライ!
キャバの親戚筋のA.コッカーのディディエの食の太さに呆れております。公園ではどんぐりをむさぼる始末。 行く末が恐ろしい…
Commented by myk491 at 2008-02-01 22:19
おいしかったよ~でも食べ過ぎてしばらくいらないかな。
私も腰と膝を痛めて医者には、デイエッとをいわれてるんだなぁ~
食いしん坊なキャバとコッカーは、有名ですよ。
うちもどんぐりを食べようとします。
友人のキャバは、松ぼっくりを食べて、腸閉塞を起こしましたから・・・ご注意ください。
<< 寒かったねぇ ミルクチョコレートタルト >>