帰省②

さて、お正月。
まず、料理・・・年々、手抜きです。

毎年、実家で弟一家と我が家、母と迎えます。

10人分の元旦の朝食

質より量です。
d0132001_21385398.jpg


と・・・キング!!
d0132001_22104947.jpg

間、一発のところでナオクン阻止の手。
危ういところでした。

では、ここでいとこ犬のレイ、チップ、キングと記念撮影。
d0132001_21432229.jpg


あんたたち、ちょっと~~そろわないなぁ
この3匹、まったくお互いに無関心。チップはレイちゃんに遊んでもらいたいのだけど、
威嚇されて珍しく、逃げ腰。



キングの膝蓋骨脱臼が、年末から何度となくあり、
心配なので、今回の初詣もおばあちゃんちでお留守番。

d0132001_21472014.jpg

チップは、お庭で探検。 いや、うんp処を・・・・
d0132001_21473368.jpg



父の墓参の後、長田神社へ初詣、すごい人です。
d0132001_21561058.jpg

小さい頃から慣れ親しんできた神社です。よく遊んだ大好きな境内なんだけど、立ち止まると危ないので、ゆっくり見回すことも出来ません。

しかし、
ちゃんとおまいりはできました。(何をお願いしたかは・・・ウフフ)
[PR]
by myk491 | 2008-01-09 21:55 | 犬つれづれ | Comments(4)
Commented by 駄菓子屋ともこ at 2008-01-10 17:37 x
いいなぁ 日本の正月って言う感じで。
家族が大勢だと料理を作るのも楽しいよね。 来年は私がデザートのケーキをご実家に送りましょうか…
Commented by MIRU at 2008-01-11 01:08 x
4枚目の、一寸ふて腐れの見上げた顔、ミクそっくりで、ドキッとしました。
3枚目もとっても似てますよー!
御節、質も量も十分です。
家族みんなで迎えるお正月は楽しいですね!
来年は仲間に入りたいでスー(笑)
Commented by myk491 at 2008-01-11 18:43
トンちゃんへ
弟一家と唯一お正月に揃うので、大晦日から義理の妹と母、娘たちと台所でにぎやかに作るのは本当に楽しいです。
デザートのケーキ待ってます。
Commented by myk491 at 2008-01-11 18:48
MIRUさんへ
ヤッパリ似ているね~今回は、脱臼が何回かおきて、チョットくたびれの顔です。
<< キングつれづれ 帰省① >>