再会

キングと同い年のヤマト君に会いにでかけました。
2年ぶりです。この2年のあいだに、それぞれのワンたちに弟、妹がほぼ同時期に出来たのは、本当にぐうぜんですね。
どちらも上のお兄ちゃんはビビリ、下はヤンチャという組み合わせまで同じ~

d0132001_21111263.jpg

潮風公園で待ち合わせ(わんわんパーティに参加予定)が
風が強くて、わんわんパーティも人も犬もまばら・・・
ワンコなんでも相談でチップの噛み付き、咆え癖について相談しました。
咆えても、すぐに叱り、やんだらすぐほめる。わずかな時間でも咆えやんだらほめる。
少し、そのタイミングが難しいけど、ちょっぴりコツがわかりました。
チップのしつけが大切な時なので、散歩もキングとは、別にやったほうがよいなど、とても参考になり、丁寧に時間をかけてマンツーマンで教えていただきました。

でも寒くて~
そこそこに引き上げ、ヤマトクンファミリーと久しぶりにゆっくりと散歩がてら、ヴィーナスフォートヘ
早めのランチをパークアベニューで・・・
今回、うちがデジカメ忘れて~


頼りはヤマトクンパパ
d0132001_21382218.jpg

誰が、一番食いしん坊か、わかりますね。

ゆっくり、お喋りをしながら再び、潮風公園へ
d0132001_21344049.jpg

d0132001_21333481.jpg

4匹のおそろい写真がなかなか取れません。
仔犬たちが、じっとしていませんが、むずかしい~
わんわん会場でいろんな催しを見て、いろんなワンちゃんとふれあい、またキャバリアたちとも出会って~
何より、ヤマトクンファミリーと元気に出会えたことが、一番よかったね。
今度は、つくばの公園で会おうね。
[PR]
by myk491 | 2007-11-28 21:23 | ペットとおでかけ | Comments(6)
Commented by ikkendoken at 2007-11-28 21:36
教育は、する方の姿勢です。
kingママさんに拍手!
Commented by ロッシ父 at 2007-11-29 21:04 x
お台場は、テリトリーなのに・・・潮風公園はほとんど行ったことがありません。理由・・遠い  なんちゃって
根性なしです。はいっ、オッパッピーです。
Commented by cafe_candle at 2007-12-01 00:37
人間の兄弟と似てますよね、上はおっとりだけどしっかり者、
下はやんちゃなきかん坊!
躾は根気と愛情ですね。
Commented by myk491 at 2007-12-01 08:48
慎之介父さんへ
カイヌシの教育をしてもらおうと(特に親父)行ったのですが、相談になってしまって。マ、親父も少し聞いたと思うけど・・・
Commented by myk491 at 2007-12-01 08:52
ロッシ父さんへ
そのテリトリーにマーキングしてきました。
たぶん、ロッシクンのにおいは無かったでしょう。潮風公園とヴィーナスフォーとを往復しただけですから、
距離は、4km弱歩いたかな?
Commented by myk491 at 2007-12-01 08:53
キャンドルさんへ
まさに人間のこどものきょうだいと同じですね。
今度こそ、失敗しないようにしなきゃ~
<< 忙しかった週末 ボージョレー~~ >>