ちょっとショックなこと・・・

先日ワクチンを受けたとき
チップに心雑音があり、薬を服用することになりました。
考えてみれば、キングには、股関節やら膝蓋骨形成不全があったので
用心していて、先生には行くたびに心音を診てもらっていたのですが・・・こちらは異常なし
チップは、獣医さんにかかるのはワクチン接種の時くらいで
元気そのものだと信じていました。
そういえば最近、変な咳をしていた・・・
d0132001_23581473.jpg

ごめん、気づかなくて・・・
d0132001_2359822.jpg

これから、キングとともにゆっくり楽しく過ごしていこうね。
[PR]
by myk491 | 2015-06-19 23:59 | 犬つれづれ | Comments(8)
Commented by ikkendoken at 2015-06-20 11:00
お久しぶり
チップは童顔だから若くて元気に見えるね。
我が家の慎サクがこんなに接近することは、ほぼありません。
Commented by myk491 at 2015-06-20 16:34
最近、どちらかをナデナデしていると必ず割り込んで来るのがいます。チップも十分おばあちゃんです。
最近、ドッグランでも走りません。
Commented by iwa_gonta at 2015-06-20 23:22 x
こんばんは、チップちゃん元気娘だったけど、もうシニア
なのね、以前飼っていた雑種のゴンタも咳をするようになり
口からつばが出ていたんです、獣医さんに連れて行ったら
そこがやぶ医者で、雑種だからのか触りもしないで
心音も聴くことなく、血液検査して何でもないから風邪でしょうと
お薬もらって帰ったのですが、どんどん悪化して
もう一度見せたところ、レントゲンで心臓弁膜症と
分かりました、分かるまで時間がかかり手遅れになってしまいました。
チップちゃんは早く見つかって良かったですね、これからは
お薬が欠かせないと思うけど、ママがちゃんとしてくれるから
お大事にね。
お友達ワンコ達皆シニアになってしまい、病気の子が多いです。
Commented by myk491 at 2015-06-21 23:13
iwaさんへこんばんは、タマタマ見つけてくださったので感謝感謝です。シニアになると思わずあと何年一緒に居られるのかなあ~って考えることがあります。
できるだけ元気に一緒に過ごせるようにこちらから注意してやらないと、口が聞けないからね・・・
テトくんも見えなくて元気に頑張って欲しいですね。
Commented by ロッシ・ララ父 at 2015-06-23 18:55 x
そうかー、チップちゃんおばさんだったんだねー。
ロッシも飲んでますけど、今の薬はかなりコントロールしてくれるので・・・・・・長生きしようねー。
Commented by myk491 at 2015-06-23 21:04
ロッシ父さん、そうなんですね。ロッシくんも飲んでいるの?
なんかチョッピリ安心しました。
Commented by リティの小ボス at 2015-07-13 07:40 x
リティも9才のときから服用してます。
うちは5段階の2か3ぐらいから用心のためはじめました。
おかげでまだ心臓の変化も咳きもありません。
お薬飲みはじめてから元気になったぐらいです。
今のお薬はほんとに良いみたいなのでチップちゃんにも効果があるといいですね。お大事に!
Commented by myk491 at 2015-07-16 12:30
小ボスさんへリティくんも服用してますか?
キングの心臓は、キャバリアの割にはいい音がしてるそうです。チップの咳は、時々おっさんのような咳ですが、錠剤を5/1くらいの大きさに砕いたものなので、フードに混ぜてますがこれが難儀です(笑)
<< いつものことながら 桜、桜、時々雨・・・ >>