筑西市勤行川

筑西市の勤行川(ごんぎょうがわ)に鮭が遡上という情報に
半信半疑に見に行ったら、
いた!!本当だ!
堰を何度も何度も遡ろうと
ジャンプしているのに
登れない・・・
d0132001_22044757.jpg
d0132001_22043264.jpg
堰の手前の淀みに力を充電しているのか・・・
d0132001_22102696.jpg
力尽きたのか・・・横たわる鮭も・・・
d0132001_22053381.jpg
堰の上は穏やかな流れなのに
d0132001_22122507.jpg
頑張れ、いばらき鮭!!
まだまだ、茨城素敵なところいっぱいあるのになぁ~

[PR]
by myk491 | 2014-11-18 22:13 | 季節 | Comments(6)
Commented by iwa_gonta at 2014-11-22 14:36 x
こんにちは、筑西市あたりでサケがそじょうするのですか
すごーいです、また写真が撮れたのが凄い。
放流などの努力が実ったのでしょうね。
Commented by myk491 at 2014-11-22 23:31
iwaさんへ
スゴーイデショ!驚きと感動もんです。
写真は数打てば当たる方法です(笑)
Commented by hichirobe at 2014-11-28 20:56
北海道で見たとき感動しました。茨城すごい
Commented by ikkendoken at 2014-11-29 21:21
来年はココ行こうっと!
Commented by myk491 at 2014-12-01 23:43
やまさんへ
涙がでました!
かわいそうで~すくい上げてあげたい!
Commented by myk491 at 2014-12-01 23:45
慎サク父さん
絶対お孫さん達に見せてあげてください。
ここまでの道のりの遠さは、気がとおくなりそう。
4~5年、世界の海をめぐってここまで帰ってくるなんて~
なんて、健気なんだろう!
<< 手仕事 会津の身知らず柿 >>