先週のおでかけ

ヤマカイ家と八重桜で有名な那珂市の静峰ふるさと公園へ
カイトくん男前~~
d0132001_2085412.jpg


d0132001_2092561.jpg

d0132001_2015757.jpg

d0132001_2016629.jpg

広々とした公園の中に、八重桜の古木がびっしりと~人も少なめで、ユックリと桜を眺め
散歩。

d0132001_20203730.jpg

久慈川に沿って、大子方面に向かい、月待ちの滝(別名、裏見のたき)もみじ苑の蕎麦が食べたくて・・・
電話すると、一時間待ちといわれ、途中で川原に寄って時間つぶし
だ~~あれもいない!、川原にBBQを持ってくればよかったと後悔。
d0132001_20211168.jpg

椅子とか、テーブルあれば最高だったのにな。
穴場です。
d0132001_20215683.jpg

裏見の滝
d0132001_20232854.jpg
d0132001_2023180.jpg

もみじ苑のそばを食べて、道の駅に寄って、こんにゃく関所で試食して、舟納豆で試食し
おなかいっぱいになって帰って来ました。
あ~~~あ、マタ食べ過ぎました。
(いっぱいスマホで撮った写真が綺麗に撮れてたのに、アップできない!
 考えていたら、時間ばかり過ぎ更新が滞りました。)
[PR]
by myk491 | 2012-05-06 20:27 | ペットとおでかけ | Comments(2)
Commented by ナナハル at 2012-05-06 21:44 x
裏見の滝って、行ったことある!って思ったら、私が行ったことあるのは、群馬のでした。
各地にあるそうですね。
お蕎麦大好きの我が家なので、行ってみたいなって思いました。
テラス席は、ワンコOKなのかな!?
Commented by myk491 at 2012-05-06 23:00
秋に行けば最高なもみじ苑です。是非行ってみてください。
ご案内しますよ。
つくば、土浦方面も隠れ蕎麦どころがいっぱいあります。
秋の常陸新そばもいいですよ。
<< スマホからPCへ 画像取り込み 鹿島灘 >>