ちょっと凹んだ

ダイニングテーブルの椅子に乗って困った様子のキング
d0132001_88273.jpg

実は、股関節がもう開いてしまって特に左側を引きずりながら歩くようになっているのに…ここに飛び乗りはできたが、いつもなら、私に見つかるとすぐ降りらるのに降りられない(^^;)

薬を変え、サプリメントも変えても
このままで、余生を過ごすことになるのか、まだ、右側の股関節もこれから悪化する可能性もあるので痛みを取り除いてやることしかないのか、といろいろ考えてみるけど
d0132001_8263615.jpg

本犬は、脚を引きずりながらでもヨーグルトの匂いに走ってくるし、キッチンでキャベツを切ることを聞きつけすっ飛んでくるのは、カワラナーイ(^-^)

がんばろう キング
[PR]
by myk491 | 2012-04-17 08:01 | キング | Comments(10)
Commented by ナナハル at 2012-04-17 09:03 x
股関節が外れちゃうんですねぇ~
それって痛いですよね(;_;)
家の芽衣は、膝が外れやすいんです。
グレードにしたらかなり悪いけど、とりあえず今は体重コントロールで凌いでいます。
手術しない道を選択したので、このまま行ってくれたらいいなぁ~と思います。
Commented by iwa_gonta at 2012-04-17 11:19 x
こんにちは、可愛そうに人間だったら痛がって大変でしょうね、ワンコは痛いの我慢するからね
テーブルのイス我が家も背当てが湾曲してます、テーブルとイスのすき間からテーブルの上のもの
届いてしまうんですよね、買ってから失敗したと思いました。
テトも怒られると思ってあわてて飛び降りてしまいます、胴が長い子なので
背骨に負担がかからないか心配します、ワンコに気をつけなさいと言っても分からないし、困ったものです。
Commented by myk491 at 2012-04-17 23:43
ナナハルさんへ
股関節形成不全は、股関節の形がほとんど良い形ではないのです。それと膝蓋骨もあります。最初は膝蓋骨の脱臼を気にしていたの。すでに2歳のころから言われていたので、最近では歩いているだけで奇跡とまで言われています。
Commented by myk491 at 2012-04-17 23:45
iwaさんへ
いすからの飛び降りが一番いけないみたいです。ソファーの上り下りも禁止です。が、時々そこが寝床なので、だめってイっても痛くないときはあがったり降りたり。でもこの一週間はほとんどソファーに登れなくて下で寝ています。それを見るのも不憫です~~
Commented by ikkendoken at 2012-04-19 21:25
がんばれキング
慎之介は長距離を歩くと後ろ足を引きずるようになるし、
朔太郎も後ろ足の動きが変です。
キング訓同様、無理をさせない方が良いのでしょうか?
ベッドに飛び上がるのも難儀してますので、
踏み台を作ろうかと思ってます。
Commented by myk491 at 2012-04-19 23:31
慎サク父さんへ
慎之介君も股関節か膝蓋骨かな~大型犬ならとっくに歩けなくなっているそうです。踏み台を作っても飛び降りるほうが負担がかかり、無理をさせることになるようです。でも、獣医さんでいただいた消炎剤が効いてきたのか、今朝は、2週間前よりはましになりました。
キングの発症は、2歳くらいからかな。
Commented by やまさん at 2012-04-23 20:31 x
がんばれキングママ
メリもお年なのかすぐにへぇへぇ言うようになってきたし、黒目もにごってるように見えます。
Commented by リティの小ボス at 2012-04-27 07:24 x
がんばれキング2
がんばれキングママ2

リティは小さい頃からおとなしく椅子やベンチに飛び乗ることはなかったので今のところ元気にしています。
体重もキープできているので動きも軽いです。
同じ8歳。一緒に犬生満喫しよう!

Commented by myk491 at 2012-04-27 07:43
やまさんへ
ありがとう~~
前向きに、いずれ歩けなくなることも覚悟しつつ、
できるだけ一緒に連れ出してやりたいと考えています。
対策もバッチリ・・・かな
Commented by myk491 at 2012-04-27 07:45
小ボスさんへ
キングもがんばっています。
先日の痛みは、どこへ行ったの?というくらい
よく見ないとわからないくらい、足の引きずり方が減りました。
薬が合ったのでしょうか・・・
きっとこういう繰り返しがこれからあるのかなって思っています。
楽しく犬生を全うさせてやりたいですね。
<< 穴場ミ~ッけ! 桜めぐり >>