イチゴ&富士山&ほったらかし温泉

静岡のマルヨシさんでの再会を楽しみにしていたロビンパパさんやヤマカイ家を誘って(!?)

いや・・・ちょっとちがうかな?
私がわがまま提案(要するに言いだしっぺ)にヤマトパパさんが
それに応えて、いろいろ企画して、先導車をお願いしています。

『イチゴ狩』 『ほったらかし温泉』 『ほうとうなべ』のキーワードをもとに
楽しい日帰りツアーとなりました。
まず、笛吹川フルーツパークにて集合
出発時刻が遅れた、我が家がどういうわけか一番乗りemoticon-0159-music.gif
見事な眺望に感激、甲府盆地が眼下にひろがり、富士山も山間からにょっきりと
d0132001_755507.jpg

広い広場で再会を喜び、
d0132001_757435.jpg

大先輩(10歳)ロビン君の芸のお披露目です。
ロビン君は、ますますパパさん『命』のようです。
d0132001_814348.jpg

d0132001_820178.jpg
d0132001_820299.jpg

お約束の中島フィールズへイチゴ狩
高床式なので腰の弱い私たちには、嬉しい限り
キングはカートインが丁度良い高さとなり、自らイチゴ狩ができたね。
d0132001_822035.jpg

予約していたレーンのイチゴは、いろいろな種類があり、『あきひめ』『紅ほっぺ』『さちのか』
それぞれの香りと甘みを味わっておなかいっぱい食べました。

おなかいっぱいなので、はらごなしにワイナリーへ(!?)笑
まず、一本だけにしておいて
適当におなかに隙間ができたので
ほうとうなべ『ほうとう蔵 歩成』さん
d0132001_9412994.jpg

時間をはずしたのに、少し待ちましたね(午後3時だった)
お野菜にもこだわりだしも深い味わいのおつゆ、ほうとうが今まで味わったことのない
くらい、こしがあり厚みも幅も丁度食べやすくユックリ味わうことができました。
再びおなかがいっぱいなので、今度はワンコたちのために公園へ
d0132001_946162.jpg

笛吹川のかわら沿いにある万力公園 とても広い、また来てユックリ散歩したいね
d0132001_9493692.jpg

d0132001_947142.jpg

再び、ワイナリーへ
d0132001_9503490.jpg

しっかり仕込んで3家族とも満足!
夕闇迫るころ
ほったらかし温泉へ
眼下に広がる甲府盆地。
夕暮れから夜景に・・・
たっぷりつかって(寒くて出るとき勇気がいります)
ほったらかし温泉という名の由来がよくわかりました。
いつまでもこの風情を残して欲しいですね。

たっぷり楽しんだ一日でした。
すべてヤマカイ家のパパさんのおかげで堪能できました。ありがとうございました。
[PR]
by myk491 | 2012-02-13 09:55 | ペットとおでかけ | Comments(10)
Commented by cica_tassy2 at 2012-02-13 17:37
いや~盛りだくさんですね!
ワンコが自ら苺狩りって、いいですね~。
ピーシャンはイチゴ狩り未経験犬です!
ほったらかし温泉、いいですよね。私も大好きです!
Commented by ikkendoken at 2012-02-13 20:40
おぉ いいお天気でしたねえ!
ほうとうなべ、これでおいくら千円?
今度こそほうとうと思いつつ、
「野菜と小麦粉でこの値段かよぉ!」
と、食べたことが無いんですよ、貧乏性で。
Commented by myk491 at 2012-02-13 23:39
cicaさんへ
皆さんのブログに載っていたほったらかし温泉は、
ずっと前から行きたくて~
思ったとおりの素敵な温泉でした。
次回は、日の出を見たいと思っています。
Commented by myk491 at 2012-02-13 23:53
慎サク父さんへ
メッチャ晴れでした!
ほうとうなべ、私も今まで小麦粉の・・・と思っていましたが
まったく期待を裏切られ、別物でした。
1380円だったかな~?具材にワイン豚か甲州鶏かを選べました。
Commented by ロビンパパ at 2012-02-14 06:45 x
こんにちは。楽しかったですね。
グルメも温泉も信玄もちやワインのおみやげも、帰ってからとても余韻の残った旅行でした。
Commented by myk491 at 2012-02-14 23:23
ロビンパパさんへ
いっぱいおしゃべりしたり、素敵な景色やら美味しいものやらetc
桔梗堂さんのアウトレットは、思いのほか面白かったですね。
健康診断に良い結果が出るとは思えない一日でした。
Commented by tectecs at 2012-02-17 11:42
素敵~!

桔梗堂のアウトレットは憧れなんですよね(^_^)
ほうとうも大好き!

ああ、ほうとう食べたくなっちゃいました。
カスミに放蕩してきます!
Commented by myk491 at 2012-02-18 23:31
さちきさんへ
我が家の出かける先にはいつも美味しいものありです。
食いしんぼうなだけなんですが・・・
桔梗堂のアウトレットは、今まで知らなかったのですが
大変な盛況ぶりでした。
Commented by リティの小ボス at 2012-02-22 07:56 x
笛吹川フルーツ公園に行ってきたんですね。
植物園のソフトは食べなかったんですか?
それは食いしん坊としてはダメですよ(笑)
こちらの売店でもワインの試飲させてくれますよ。
蒼龍ではもちろん一升瓶ワインだったのかな?イヒ♪
Commented by myk491 at 2012-02-22 23:20
小ボスさんへ
おかげさまでやっと、ほったらかし温泉に入れました。
蒼龍の一升瓶もちろん買いました。我が家は2人で3日で空いちゃいました。ソフトクリーム食べたかったですが
後のご馳走があったので我慢しました。次回は是非、賞味いたします。
もう一度温泉とワイナリーに行きたいので近いうちに再訪するつもりです。
<< 母さんの仕事 チップ誕生日 >>