めっきり・・・

最近・・・

しみじみとキングの目の上のしらが・・・

増えたな・・・

もう、フードもシニアに代えたし・・・

d0132001_23434658.jpg


でも・・・

食欲だけは

おとろえてない
[PR]
by myk491 | 2011-11-20 23:44 | キング | Comments(14)
Commented by maymay at 2011-11-21 11:51 x
うちのおじいちゃん猫も12歳。
高いところも登れなくなり毛艶もなくなり、、、
でも食欲は衰えるどころか増大!!!(笑)

食欲あるのは元気な証拠。
いっぱい食べて長生きしようね~
Commented by hichirobe at 2011-11-21 20:51
あー私と一緒だ。
最近めっきり白いものが増え、代謝も落ち、食欲は落ちない
Commented by iwa_gonta at 2011-11-21 23:01 x
キング君は鼻の周りはもともと白いので白髪は出ないですね
テトは鼻の周りが白さが目立ってきました、犬の年齢は早いから
もうすこししたら親の年齢越してしまいそうですね、寂しい・・。
Commented by myk491 at 2011-11-23 19:38
maymay さんへ
にゃんこさん12歳ですか~猫も登れなくなるんですね。
犬でも猫でも食欲あるうちは、元気な証拠ですね。
にゃんこさん、はなちゃんやメイチャンといるからがんばれるのかな。
Commented by myk491 at 2011-11-23 19:41
やまさんへ
まだまだ若いから若白髪ということに・・・
食欲だけ残ると私のような~ことに・・・
Commented by myk491 at 2011-11-23 19:44
iwaさんへ
いつか、その日が来るんですよね。
親の年齢を越すって、今まで考えたことなかった・・・
今のうち、あちこち遊びに連れて行かなくちゃ。
Commented by 慎サク父 at 2011-11-24 12:56 x
キングのこの写真を見てから、
改めて慎之介を見ると同じようだった!
寄る年波ってヤツですかね。
しかも慎之介、近頃涙焼けがひどい。
Commented by myk491 at 2011-11-24 19:33
慎サク父さんへ
慎ちゃん、まだキングより若いのに~~苦労が多いのかしら?(笑)
涙やけは、何年か前にひどかったけど、
気付いたら最近、汚れてないわ~~
キングはもともと逆まつげのせいだけど、痩せたからかな?
Commented by cica at 2011-11-30 12:55 x
ピースも、白いものが混じってきました。
確かにシニア。
おっちゃんなのに「ダッコ~」って!!!
Commented by さちき at 2011-12-01 00:14 x
めいも鼻の周りから後頭部まで白くなりました。

キングくんはその点、白い毛があって
それでまぎれるかしら?

食欲が衰えないのが救い(^^)
これが衰えたらショックですよねぇ!

ダイソンと同じでずっと衰えないでほしいな。
Commented by myk491 at 2011-12-01 07:45
cicaさんへ
ピースくんはいくら白髪になっても若々しいですよ。
甘えん坊なのは、いつまでもなんでしょうね。
Commented by myk491 at 2011-12-01 07:47
さちきさんへ
ダイソンと同じくらい丈夫で衰えないで欲しいと思いますね。
来週、半年に一度の心臓検査です。年々、股関節も調子よくありませんね。これが年齢を重ねた証拠でしょうね。
Commented by ロビンパパ at 2011-12-02 19:25 x
お久しぶりです。
ロビンは間もなく10才、やはり目の周りの白髪がとても増えました。
しかし、写真に撮った時の表情は柔和な感じに写ります。
旅先でキャバリアを飼っていたという方に良く会います。
色々お話を伺うと14歳で亡くしたという方がとても多い。
ロビン君には、それプラス3年は生きてもらわないと・・・・。
Commented by myk491 at 2011-12-03 07:35
ロビンパパさんへ
お久しぶりです。
ロビン君は、いつまでも若々しいと思っていたらもう10歳。
ギネスに乗るくらい長生きしてもらいたいと我が家も思っています。
旅先の楽しみは、知らない人と思わず犬を介してのおしゃべりですね。
ロビン君とまた一緒にイチゴ狩りを楽しみましょうね。
<< ねずみの国へ冒険に つくば合宿 >>