乗鞍高原 雨・雨・雨・あ~~め

二日目の朝は、前日と打って変わってしょぼしょぼ雨。
テンション057.gifさがる~。
それでもヤマカイ家に引っ張られながら、一の瀬遊園へ
d0132001_23175194.jpg

キング3年ぶりのレインコート着用、しばし固まる。
d0132001_23184770.jpg

チップは、水溜りを嫌い、歩かず抱っこ。
d0132001_23233493.jpg

その後、キング&チップは車で留守番(まったく根性のないワンコたち)
d0132001_23255885.jpg

雨と霧でまったく見えなくなった乗鞍岳、この日山頂では雪だったようで、翌日初冠雪のニュース
d0132001_23263578.jpg


雨で冷えた身体を乗鞍高原温泉湯けむり館でゆっったりと・・・あ~~~極楽。
雨のせいか、空いていました。
そして、ヤマカイパパさんいちおしの蕎麦屋さんへ
d0132001_2338342.jpg

d0132001_23385121.jpg

乗鞍高原 中之屋

d0132001_2339853.jpg

山椒みそと笹で包んで焼いた笹焼き、乗鞍高原で採れる山菜や煮物など郷土にこだわった定食でした。
笹焼きの魚は、イワナかヤマメを選べるのでだんなと別々に取りました
松をとったので、このボリュームにまたとろろそばが付いてきました。
おそばの香りもよかったし、岩魚も、山女も山椒味噌がいいかんじ、
美味でした。


梓湖の紅葉
d0132001_082212.jpg

美しいこの景色を最後に信州旅を終え
ヤマカイパパさん、いっぱい贅沢な景色と温泉、おそばを楽しませてくれてどうもありがとうございました。




陽だまりのパパさんに聞いたワイナリーで、試飲を楽しみ(うふふ)
d0132001_011714.jpg

お気に入りを仕込んでご機嫌です。
[PR]
by myk491 | 2011-11-05 23:15 | ペットとおでかけ | Comments(6)
Commented by ナナハル at 2011-11-06 13:48 x
雨は残念でしたね。
でも紅葉は申し分なく綺麗ですね。
梓湖、カヌー出来るのかなぁ~って思わず調べたけど、NGでした。
いちおしのお蕎麦屋さん、結構ボリーミィーですね。
Commented by はな at 2011-11-06 19:59 x
雨の中颯爽と歩くヤマカイ君と 対照的な キンチップ……笑ってしまったわ
Commented by myk491 at 2011-11-06 20:31
ナナハルさんへ
乗鞍の紅葉は、かろうじて間に合ったようです。
カヌーで見られる紅葉は、一番贅沢ですね。

ボリュームも味も最高でした。
Commented by myk491 at 2011-11-06 20:32
はなへ
7月に行ったときには、こんなに美しい景色のところに行かなかったのが
残念だったのに、今回もまた不運にも雨。
我が家のワンズはまったく雨に弱い!
Commented by ikkendoken at 2011-11-07 21:33
我が家も雨に滅法弱いファミリーです。
そんな日は、うまい蕎麦でも食べて、
マッタリしているのも良いものです。
やっぱり、自分にみやげは酒ですかイッ!
Commented by myk491 at 2011-11-08 20:59
慎サク父さんへ
ウンマイそばを食べて、温泉も入ってまったりした旅行でした。
雨に弱いのは、いずこも同じですか!
チップは、寒さにまで弱いので震えていました。
<< つくば合宿 陽だまりで >>