信州旅 其の参

いきあたりばったり的な我が家らしく今回の旅は
宿泊先を決めただけ。(いや、高速道路は、いろいろ調べていたけどね・・・)
関西方面から来る、ハナネエにあわせることも考えておいてねっていったのに・・・

蓼科高原のペンションたるとさんを出発(奥様の手作り天然酵母パンとケーキがおいしかった)
その奥様に横谷渓谷を教えて頂きました。
が、やはりナビがまだ使えなかったので(というよりGSもどこにもなく・・・)
ひたすら、私のたよりない地図ナビでした。
横谷渓谷・・・なかなかいい場所なのですが、急斜面を降りるため、キングは
抱っこベルトで不調な父さんに変わってハナネエが抱っこ。
『乙女滝』全貌が見えないのが残念。
d0132001_18124679.jpg

でもがんばって川のそばまで下りてしばし休憩~
d0132001_1819296.jpg

滝のしぶきからマイナスイオンと森林浴、急流の水の音・・・
これぞ、信州かな
岩の上から動けないびびりも
d0132001_18151366.jpg

このちびすけも
d0132001_18161140.jpg

おいしい水を飲むときは喜んで足は入れます。
d0132001_18164780.jpg

横谷渓谷を出ても相変わらず
ただ、車を走らせ・・・きままにビューポイントで止めたり、あちこち寄り道しながら
d0132001_18252691.jpg


清泉寮のソフトクリーム食べたかったけど、スルーして
塩尻に向かいました。
とそこで観光地図にあった、日帰り温泉(道の駅小淵沢 延命の湯)を見つけ
交代で入浴し、午後4時半ころハナネエを塩尻駅で降ろして、帰宅の途につきました。

だらだらと計画なくても楽しく、のんびりした、癒された旅でした。
現地でなければわからない情報も結構ありますね。
また、ゆっくり旅したいな。


最後のだめだし・・・



長野道から更埴JCTを経て上信越道に入るのを失敗し(私が運転中)またしても長野ICで再び乗りなおし
やっと北関東道に入ってところで・・・
Tが『高速道通行券は?』
W『渡したよ~』
T『いや、ない、(がさごそ探す)』
w『・・・!?』
T&W『・・・・』
またしても険悪な空気・・・
うそみたいな話、ゲートがなくいつもの癖でスルーしちゃった~

私が、通行券を取り忘れてそのまま高速道に入ってしまったのです。

水戸ICでお叱りを受けましたが、無事 無料となりました
チャンチャン!
[PR]
by myk491 | 2011-07-16 18:33 | ペットとおでかけ | Comments(12)
Commented by hichirobe at 2011-07-18 09:46
アクシデントが多いほど思い出に残る旅になると信じています。
沖縄ではパパがレンタカーぶつけてボコボコにしたり、三重では車の中にヒルがいたり
そんな旅は一生忘れませんよ。
いい旅行になりましたね
Commented by myk491 at 2011-07-18 21:00
やまさんへ
やまさんちのこと考えればどうってことないように思えてきたわ~
ただ、無料になるはずの高速がETC使用するより高くついたことは
なさけなかったなぁ~
Commented by cica at 2011-07-19 12:37 x
いろんな意味で盛りだくさんの旅行でしたね~
ウチもキャンプ場で、いっつも犬もくわぬなんとやらをさって険悪になっています(笑)
この時期の高原は気持ちがいいですよね。
滝もマイナスイオン満載だし♪
Commented by 慎サク父 at 2011-07-19 12:53 x
滝をバックにしたキングの写真、風格あっていいですねえ。
まさしく、キャバ族のキングって感じが少し!
お互い、体が動くうちに出掛けましょうね。
Commented by myk491 at 2011-07-19 20:46
cica さんへ
ビーナスラインやらエコーラインというのを走っていたのは覚えていますが、場所やどこで降りたのやら忘れていますが高原の空気とマイナスイオンをたっぷりいただいてきました。
cicaさんたちも犬も食わぬものやらかしますか?以外だわ~
Commented by myk491 at 2011-07-19 20:48
慎サク父さんへ
滝をバックにした写真は、びびりまくって目が落ちそうなんだけど・・・

ほんと、体が動くうちに遊んでおかないとね。
Commented by iwa_gonta at 2011-07-21 23:43 x
こんばんは、素敵なたびでしたね、いいな・・・
私こそ近くだったら、ご一緒したいわ。
しかしナビが使えなくなるなんて、考えただけでも恐ろしいわ~~
Commented by myk491 at 2011-07-22 18:22
iwaさんへ
ナビをひたすら頼りにしていた我が家にとって大打撃でした。
でも、昔から助手席ナビをやらされていたおかげで私ががんばりました。が、ほとんど地名と名所名を覚えていないのです。
Commented by リティの小ボス at 2011-07-24 10:21 x
延命の湯。ボスもよかった!と言ってました。
のんびりできて何よりでした。
近くのフィオーレ小淵沢&絵本の森はわんこOKスポット。
次回はぜひお立ち寄りください。
観光協会の回し者?(爆)
Commented by myk491 at 2011-07-24 21:10
小ボスさんへ
道の駅二隣接していたわりに,空いていてきれいでしたね。
フィオーレ小淵沢&絵本の森 是非行ってみたいです。
観光協会大使殿、是非これからもご案内ください。
Commented by tectecs at 2011-07-28 21:11
アクシデントがあってもなんとか通過できて良かったですね(^^)
その分、いい思い出ですよね~!

素敵な写真で、旅行気分を味わえました。
ありがとうございました~!
Commented by myk491 at 2011-07-28 21:27
さきちさんへ
とんでもない、アクシデントでした。
気付いてから水戸ICまで気分がすぐれませんでした(笑)

再度、挑戦しますね。
<< 涼しくて、一日中居たい場所 ドヂな信州旅 其の弐 >>