ドヂな信州旅 其の弐

一日目の宿泊先 乗鞍高原 ペットと泊まる陽だまり とても素敵なペンションでした。
フロント係りは、ピレネーの『姫』と『お嬢』さん
夕食後は、食堂に入ってきてみんなにご挨拶してくれました。
d0132001_113147.jpg

ふかふかの毛に顔をうずめた~ウフ~ンしあわせ(これがやりたかったの)
d0132001_1133492.jpg

チップは、やっぱり交流はできません。
d0132001_11182960.jpg

d0132001_1153224.jpg

とっても仲良し家族でやっておられるペンション。手入れが行き届いていて
ドッグランもふかふかの草がきれい~
d0132001_11184946.jpg
d0132001_11184199.jpg


さくらんぼソースがうまうまでした。
お料理があまりにもおいしくって
画像がありませんの~(笑)

もう一組のご家族は
15年前からのリピーターとか~

朝食は、手作りジャムをいっぱい出していただき試食させていただきました。
この後、ペンションオーナーさんなどのお勧めでワンコは陽だまりでお留守番をお願いし
乗鞍高原温泉ゆけむり館へ・・・
開館を待って入湯・・・
土曜日の朝っぱらからという変わり者は私たちだけ。
当然貸切状態・・・乳白色のお湯にゆったりとつかり、きれいな晴れ渡った空を見上げながら
d0132001_11244622.jpg

あ~~ゴクラクゴクラク~~~

再び陽だまりに戻って、姫ちゃん,お嬢ちゃんとお別れし
美ヶ原へ出発。
d0132001_8532136.jpg

ところが
高原のドライブ中、あろうことか
ナビに接続していたシガーソケットのヒューズが切れた!!
ナビがなくてどこへいけるのだろうか?

そこへ、朝から体調の悪かった父さんが車酔い033.gif(最悪)
運転をハナネエに任せて私が観光地図を片手にナビ・・・

父さんには、悪かったけど景色は最高!気分も最高!!

d0132001_13122277.jpg

ここって、和田峠かな?
d0132001_13133087.jpg

これって、昔のウィンドウズの壁紙の画像と似てない?
地図を見るのに必死でしたから
どこが美ヶ原でどこが霧が峰か、よく覚えていません。八島が原湿原も通ってたのかな?
d0132001_13471453.jpg

キスゲの花はポチぽちとさいていました。
ガソリンスタンドを探しながらも見つからず。
2泊目の宿、蓼科高原ペンションたると



TARUTOのドッグランは、ウッドチップを敷き詰めたかわいい広さです。
残念なことにチップがドアの下の隙間から勝手に出てしまい脱走。
結局、周りを散歩しただけでした。
[PR]
by myk491 | 2011-07-14 08:37 | ペットとおでかけ | Comments(4)
Commented by 慎サク父 at 2011-07-19 12:49 x
白濁の湯は温泉らしくていいですよねえ。
「陽だまり」も緑が多くて良さそうだなあ。
メモしとこ。
Commented by myk491 at 2011-07-19 20:43
この陽だまりのお料理は、おいしいだけでなくとても創作的なフレンチでした。朝は、和食とパン食を選べたのがうれしかったです。
われわれと同世代のご夫婦と娘さんでしたよ~
リピートしたいと思っています。
Commented by リティの小ボス at 2011-07-24 10:16 x
ホームグランドですぅ~♪
乗鞍からだと松本から登ったのかな?扉温泉?
どちにしても↑の画像は美ヶ原っぽくないなぁ。
美ヶ原は高原美術館&山本小屋があるのでわかりますよ。牛の放牧をしているところです。
ビーナスラインを降りてくるとビジターセンター&バス停があるところが八島湿原。
(道路から少し中に入るので歩かないとわかりません)
そこからさらに降りて行くとおっきなガソリンスタンド&ドライブインがあるところが霧が峰。
左が諏訪。右が車山と標識がでます。
和田峠を通ったとなるともしかしたらビーナスラインじゃないかもしれません。
大門街道を抜けて姫木平に行ってたら通ってません(泣)
次回はぜひご相談ください。耳寄りな情報もってます。
Commented by myk491 at 2011-07-24 21:57
小ボスさんへ
そうでした、すっかり忘れていました。教えてもらえば良かった~
\ナビが使えなかったばかりに、どこをどう通ったのか?ビジターセンターとバス停ということは、八島湿原のところで景色を撮っています。
ニッコウキスゲがちらほら咲いていました。中に入っていませんが階段を上がってお土産屋から湿原入り口というのを見たような・・・
霧が峰も通過したかな?ビーナスラインは確かに通っています。和田峠という標識は道案内で見たかも・・・あ~~~あ、私はどこへ行ったのかしら?
<< 信州旅 其の参 アクシデント多発信州旅  其の壱 >>