秩父羊山公園に・・・

またまた、お花見に・・・

秩父羊山公園へ行ってきました。
去年、ここの存在を知り行きたかったのですが、
うわさによれば散策路も道路も駐車場も、ひどい混雑と聞いて
いたのでしり込みしていていたものです。

早朝、出れば、9時前に現地に到着すればなんとかなりそうと、
今年は自粛ムードだし混雑にあわずにすむかも・・・・と
勘があたり、ほとんど、渋滞無く予定どおり9時前に現地に到着
でも、無料の駐車場はすでに満車、有料の駐車場(小さなお寺の庭)に入ったところで、
羊山公園近道の札にうれしくなったが、ふと道を見るととんでもない!!
勾配三〇度はありそうな階段に思わず悲鳴を上げた私め・・・
どこからかその悲鳴を聞いた、おじいさんが荷物運搬用らしいレール付きリフト?!
をエンジンかけて私たちおばさんを運んでくれました。
楽チンできましたemoticon-0115-inlove.gif感謝、感謝。
d0132001_22115612.jpg

写真の構図までご指導いただきました。
d0132001_2218355.jpg

とっても親切な作務衣を着たおじさんは、この秩父成田山ご住職と聞いてびっくり、
とってもきさくにさりげなく乗せてくださり本当にありがたかったです。
たぶん、ここの階段上っていたらもう芝桜を見る余裕なんてありえなかった
おかげでやっとすてきな景色に会えました。
d0132001_22245187.jpg

d0132001_22234076.jpg

本当にきれい、別世界です。
今年は、入場料は無料でしたが、入場口には、義援金箱、もちろん協力しましたよ。
たくさん、歩いて見て小腹がすいたので
まだ11時前でしたが、早めのお昼ご飯は
下調べで評判の良い『わへいそば』開店前でしたが、すでに2家族お待ちでした。
だしもそばも香りも良くて硬さも私好みでもう一度来たいお店です。
食べ終わった頃外で並んで待つ人が行列を作っていました。

この後、長瀞でライン下りを楽しみ、
d0132001_2363411.jpg

またこれも忘れていませんでしたよ。
d0132001_2365272.jpg

さくらあずき 3人でいろんなものを食べましたが私はこれが一番おいしかった
d0132001_237661.jpg

ここもまた、私たちが入った後から行列になっていました。
いろんなラッキーなことが重なり、めいっぱい盛りだくさん日帰り旅行でした。
あ~~あ、楽しかった。300kmあまりのドライブをひとりで運転したミツさん
ありがとう~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
 
余談ですが、
秩父成田山の住職のすごわざ 
後ろ向きに急坂を戻っていかれました!(見てるだけでも怖かった)
d0132001_23115416.jpg

浄財をさせていただきました。
d0132001_231441.jpg




ようやく完成
といっても作ったのはドレスだけ、アイデアが浮かばなく
友人に協力してもらい作ったの。
d0132001_23153656.jpg



いよいよです
[PR]
by myk491 | 2011-05-03 22:30 | おでかけ | Comments(8)
Commented by iwa_gonta at 2011-05-04 21:18 x
羊山公園行って見たい所のひとつです、芝桜綺麗ですね。
天然氷のカキ氷も食べてみたいな。
Commented by 慎サク父 at 2011-05-05 22:53 x
4日の午後7時頃、羊山公園脇の国道を通りました。
その時間なら芝桜渋滞は無いだろうと思ったのは甘かった。
この時期の秩父は凄いですね。
芝桜も人も年々増えて行くのでしょうか。

いよいよですね。
近年の結婚式は両親を泣かせようという演出が効いてます。
バスタオルを持ってお出かけ下さい。
Commented by cica_tassy2 at 2011-05-08 16:53
数年前、羊山公園の芝桜を見に行って
大変な目にあいました。
高速、一般道、駐車場、すべて混みこみでした。
行くのならば、今年がチャンスだったかもしれませんね。
天然氷のカキ氷、いいですね~。
今日は暑いから、カキ氷モードだわ!
Commented by tectecs at 2011-05-08 18:07
まるで夢の国のような光景♪

勘が当たってよかったですね。

結婚式いよいよですね。
楽しみです(^^)やっぱりキングママさんは号泣するのではないかとわくわくします。
Commented by myk491 at 2011-05-10 08:08
iwaさんへ
是非、そちらの方が近いので行ってみてください。
カキ氷は、きめが細かくて自家製のシロップもとてもおいしかったですよ。
Commented by myk491 at 2011-05-10 08:09
慎サク父さんへ
夜も多いですか?

バスタオルまででなくともハンカチタオルを2枚用意しました。
Commented by myk491 at 2011-05-10 08:12
cicaさんへ
皆さんのブログから、阿佐見氷は是非実現したかったので、希望がかないました。評判どおりでした。
船頭さんのアドバイスで宝登山神社参道の息子さんのお店に行きました。空いていたのですが、後から後から人が来るのでびっくりでしたよ
Commented by myk491 at 2011-05-10 08:14
さちきさんへ
本当に夢のような色彩ですよ~~
遠いところに駐車したので結構歩いてからの眺めだったので感激もひとしおでした・・・
<< ゴールデンウィーク 5日 いつものドッグラン >>