滝桜 IN三春

昨日とは打って変わって、晴天!
青空が、青葉が目に染む
あ~~~、こんな日はどこか行きたいなあ~


友人夫婦から三春の滝桜
を見に行こうとうれしいお誘い。

前日までは、ワン連れで父さんと行くつもりでしたが、やはりワンズが地面に近く
放射性物質を吸収する可能性も高いので迷っていましたが、
今朝、中止したばかり。

11:30に出発
途中のPAでお昼ご飯

船引三春ICに着いたのが
14:30
ところがっ
d0132001_2221245.jpg

延々、8kmの渋滞
たぶん2時間かかりました。
d0132001_22252758.jpg


ようやく着いた頃から雨がぽつぽつ
d0132001_22224271.jpg

こんな不運ってある?!
それでも桜の傍まで寄って
眺めることは出来ました。
d0132001_22313545.jpg

d0132001_22315420.jpg

ところが雨は、非情にも土砂降りとなり
あきらめ雨宿り、
そこでこんなかわいい、おりこうさんな『ナナ』チャンに出会いました。
d0132001_22331735.jpg



泣く泣く、あきらめて駐車場に戻り出口でまた渋滞50分、

皮肉なことに晴れて

きれいな夕日と共に滝桜が車中から見えました。
d0132001_22342498.jpg

滞在時間 雨に降られて30分でした(トホホ)
今回の地震と放射能のことで、空いているはず・・・が

先週、やけにTVで放映してたから・・・

それはそれなりに楽しかったことは言うまでも無く058.gif
Y氏ドライバーお疲れ様でした。
楽しいドライブでした~~016.gif
[PR]
by myk491 | 2011-04-24 22:15 | おでかけ | Comments(8)
Commented by hichirobe at 2011-04-25 09:02
見事な桜ですね。
夕日の中の桜とてもきれいです。
いいお休みでしたね
Commented by 慎サク父 at 2011-04-26 08:45 x
8km渋滞をTVニュースで見ました。
その中にいらっしゃたとは!!!
連休中の渋滞はどうなんだろう?
Commented by さちき at 2011-04-26 20:24 x
すごい!
見に行ったんですねぇ。

そんなにテレビで紹介されるほど渋滞している中に
いるだなんて、キングママさん、時の人って感じです。
Commented by myk491 at 2011-04-27 06:58
やまさんへ
長年思い続けていた桜です。百聞は一見にしかずとはこのことです。
Commented by myk491 at 2011-04-27 07:01
慎サク父さんへ
福島=原発=放射能と、今年は、絶対穴場だと考えましたが
TVで人出が少なく例年の1/10と聞いたので・・・
8kmの渋滞のTVのニュースを見ていたら、行かなかったのに・・・
Commented by myk491 at 2011-04-27 07:03
さちきさんへ
多少は放射能の影響でこれでも人出は少ないそうですが、桜をみる人より車が多かったのはなんで?と思うような広い場所です。
ただ、道の整備をやって欲しいな・・・
Commented by はなはな at 2011-04-27 16:39 x
テレビで見たわ!!まさかそこに母タチがいたとは…( ´∀`)/笑
本物はすごい迫力だろうね★
Commented by myk491 at 2011-04-27 22:31
hanaへ
もっと早く思いついて出かければよかったのにね
遠くから見るも近くから見るのもすごかった。
やっぱり、写真より実物の迫力はちがうね。
<< いつものドッグラン 久しぶりの公園 >>