人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初飛行機搭乗~帰省

第一日目
いまだに魂が抜かれたような毎日ですが、
帰省してきました。空港へ向かう途中の道では、まだ
開店していないガソリンスタンドの前から何キロメートルもの車の列です。
初飛行機搭乗~帰省_d0132001_21311322.jpg

私たちは、幸いにも地震のあった前日に満タンにしていたので、こんな苦労もせずに
茨城空港へ向かいます。
渋滞を覚悟して早めに出たので、空港で時間つぶし、
搭乗時間の一時間前に犬たちを手荷物受付へ・・・
二匹とも同じキャリーに入れてもOK
さて、緊張する2匹
初飛行機搭乗~帰省_d0132001_222732.jpg

果たして、キングたちはもう乗せてもらったのだろうか?
初飛行機搭乗~帰省_d0132001_21581640.jpg

無事、神戸到着。
迎えに来てくれた弟が、犬のためにメリケンパークへよってくれて
私は、知り合いの中華街大同行で『イカ墨ブタマン』いただいたからというわけではなく、ここの業務用のガラスープは、30年来常用しています。大同行さんオリジナルですがなんにでも
使えるのでとても便利な調味料です。
初飛行機搭乗~帰省_d0132001_21284758.jpg

初飛行機搭乗~帰省_d0132001_21325081.jpg


第二日目
母にワンコを頼んで京都に行っている間に、二匹が開けた玄関から飛び出し、お隣の庭に乱入
という、ひやりとした事件でしたが、普段犬の居ない実家にバリケートも用意し
ていなかった私たちのミスでした。
母にも無理をさせてしまったこと(足が痛いのに走らせてしまった)
心配させてごめんなさい。

第3日目
お彼岸参り
初飛行機搭乗~帰省_d0132001_22011.jpg


無事茨城空港へ到着
初飛行機搭乗~帰省_d0132001_2233990.jpg

ワンコの入ったキャリーケースを一番早く手荷物の横から手渡しでした。
ベルトコンベアに乗ってくると思っていた私たちは少しほっとしています。
此の度の飛行機での移動は、キングたちにはちょっと厳しい怖い、経験が重なったかなと思いますが
思ったより、元気で飛行機から降りた直後でも食欲は、いつもどおり、排尿排便も快適でした。
犬の重量+キャリーケース=13kg
10kgまで5,000円 10kgを超える1kgごと500円
合計、6,500円  スカイマーク



そんな事件の後のチップの寝姿は
あまりにもぶさ犬です。
初飛行機搭乗~帰省_d0132001_2141296.jpg


もう一枚
モヒカンチップ
初飛行機搭乗~帰省_d0132001_21415543.jpg

by myk491 | 2011-03-22 21:47 | 犬つれづれ
<< やっとできた 初飛行機搭乗 >>