通水しました

今朝、水道が通水しました!
d0132001_2184530.jpg

地震の直後、ご近所のかたにペットボトルを2Lを2本分けていただき、備蓄していたのとあわせて
6L確保できました。そのお水でスープを作り、洗顔もしました。
翌朝、運よくガソリンスタンドで12L入りのアクアウォーターを3本分けてもらえて、(うち一本は友人に譲り)今日までに使用した飲料水は、大人二人で
(12日夜から15日までの3日分)

お茶500ML×10本
お水 約70L(調理分、洗顔等)
お風呂の残り湯が今朝無くなりました。
(トイレ分)

19日からの家族旅行は、涙を呑んでキャンセルしました(泣)

今日になって余震は、減りましたが、未だ気持ち悪いです。
彼女のストーカーは、未だ続きます

d0132001_21291141.jpg

逸走犬が増えています。
逸走犬が、家の前で1犬。隣の家に柴犬が迷い込み、お向かいのワンだった。
昨日の朝は、すぐ下のおうちのロクちゃんを逃走中を私が捕獲。(ロクちゃん、今朝も逃走、首輪を食いちぎって)
[PR]
by myk491 | 2011-03-15 21:13 | 犬つれづれ | Comments(8)
Commented by けいこ at 2011-03-15 21:25 x
祝!水開通!!緊急時って食べ物よりも水に目が行きますよね。
やっぱりトイレって水使うんですね~!一回流すと6Lとか。
タンクに節約重り入れようかな。
うちもようやく濁り水が澄んできました。
Commented by hichirobe at 2011-03-16 08:49
祝!水開通!2

淡路はぼっとんなので水入らずでよかった。
濁った水で仏壇のろうそくのあかりで入ったお風呂はいやだった。

ワンズたちも恐怖が続いているようですね。
早く心の傷が癒されますように
Commented by myk491 at 2011-03-16 08:57
けいこさんへ
節約おもり入れるときれいに流れないときがありますよ。
お水って本当に大切です。ありがたさが身にしみました。
Commented by myk491 at 2011-03-16 08:59
やまさんへ
うちは、ろうそくにつけるライターがなかった(笑)
余震がまだきつい・・・
ワンコにとって恐怖の毎日のようです。
Commented by ikkendoken at 2011-03-16 21:19
水は電気より切実だよね。
我が家の慎サク、何の不安もなく高鼾で寝ています。
Commented by myk491 at 2011-03-16 21:32
慎サク父さんへ
電気もなくては、とっても寒かった・・・
それ以上に水は死活問題だわ。
キングも高鼾です。チップは恐怖でおかしくなりそう?
Commented by hana at 2011-03-17 22:50 x
関西に来てほぼ丸2年、こんなに連日 茨城の名前を聞くことになるとは思わなかった~
余震の報道があるたびに、
怯えているだろうチップの事を考えて涙が出そうになるよ。
(母上、父上ごめんなさい)

水開通とのこと、ほんと良かった~

周りの方に感謝感謝★
Commented by kingママ at 2011-03-18 07:54 x
hanaへ
まだまだ余震に震える毎日です。
一回神戸へ帰省し、気持ちを整えます。
<< 初飛行機搭乗 災害対策 >>